« KJ@シュレネコの2005年9月オススメsong♪♪ | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」8/24 »

PHONES@シティOL夏祭り2005

シティリビング主催、シティOL夏祭り2005に行ってきました。
友人は化粧品やお菓子のサンプルを沢山もらって満足気でしたが、
もちろん私の目当ては、サンプルではなくPHONES!

会場は明治記念館の披露宴会場だったのですが、かなりの人数が
集まっていました。椅子も用意してあるのがこの部屋だけだったので
休憩しに来てるOLさんも多かったのかもしれませんが、2~300
人はいたのではないでしょうか。(多く見積もりすぎ?)

今日のPHONESは、なんとなくテンションが高く、けんぼーは熱い
視線をお客さんに送りまくりで、いい感じでした♪
まず一曲目が「tattoo」。やはりこの曲、相当格好いい!
その後「Black Coffee」で渋さが増した会場を、遠距離恋愛ソング
「Feel so lonely」で一気にPHONESお得意の切ない雰囲気へ。
その後、韓国映画の日本語主題歌も歌ってることをアピールして
「告白」を演奏。最後はみんなでオゥオゥオゥ、イェーイ!と盛り上
がっての「Your smile」終了でした。

OLの心をがっちり掴むセットリストだったと思います。一緒に行った
友人は「告白」のファルセットが格好いい、と話してくれました。
「Your smile」も気に入った様子。ほっ。

<セットリスト>
1. tattoo
2. Black Coffee
3. Feel so lonely
4. 告白
5. Your smile

そうそう、思い出しました。アナウンサーの方がPHONESの紹介をした
ときのこと。「グルーヴ感溢れる」を「グループ感溢れる」と言い間
違ってました。「「プ」じゃなくて「ヴ」だろ~!」と友人と同時に
突っ込んでしまいました。ま、PHONESは確かにグループですけど(笑)

ちなみに、ステージが横に広い会場だったので、真ん中がけんぼー、
向かって左に岳さん、右に啓介さん、という位置でした。
いつもと違ってちょっと違和感。でも岳さんが良く見えて嬉しかった
のでした。

21時から始まった大抽選大会では、「SOUL ON THE STREET(サイン入り)」
も用意されており、3人のOLさんがPHONESからアルバムを手渡しされて
いました。ファンになってくれたら嬉しいですね。

結局18時半から22時近くまでたっぷり遊んで帰ってきました。
友人とも沢山しゃべってストレス発散!PHONESと友人にもらった元気で、
今週一週間もがんばります!

以上、KYOでした。

|

« KJ@シュレネコの2005年9月オススメsong♪♪ | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」8/24 »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんですね。よかったぁ、
女性限定ってことだから、、、そう~熱い視線送ってましたか
新しいファン 獲得できたことでしょうね きっと、

木村よしののトークはどうでした?
 
レポ、ありがとうございます。

投稿: ようこ | 2005.08.30 01:31

レポートありがとうございました~!
OLのハート、がっしり掴んだライブだったのですね。
私も行きたかった!

それにしても・・・「グループ感、溢れる」はオモシロ
すぎですね。
ものすごーく、仲のいいグループという感じで
嫌いではないかも(笑)

投稿: oreo | 2005.08.30 18:16

このイベントは、多数のスポンサーがそれぞれのブースで
試供品を配っているので、PHONESライブ後、会場をまわって
いるうちに、木村佳乃のトークショーの時間が過ぎてしまいました。
一応会場に戻ってみたのですが、既に満席。立ち見も沢山。
結局チラリと彼女を見て終わってしまいました。

遠くからしか見えませんでしたが、やはり美しい方でしたよ。
赤いドレスがお似合いでした。


そして、oreoさん、「グループ感」に反応ありがとうございます!
なんでも、司会のアナウンサーが入社2年目とかの方で、
ちょっとたどたどしい紹介だったのです。
「3ピースバンド」のところも、友人には「スリーピーバンド」
に聴こえたらしく、「眠くなる曲風ってこと?」みたいな
ヘンな印象を与えてしまいました(笑)

投稿: KYO | 2005.08.31 20:20

いやっ!「スリーピーバンド」もヤバイ、ツボにイン!
なんか冬眠とかしそうな、イメージですよね。
司会で潰されなくて、ヨカッタですね(笑)

投稿: oreo | 2005.08.31 22:38

そう言えばけんぼーも「癒される準備はOKですか?」とかって
言ってましたから、眠くなるのもアリですかね♪


がんばれ、グループ感溢れるすりーぴーバンド!!

投稿: KYO | 2005.08.31 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5701220

この記事へのトラックバック一覧です: PHONES@シティOL夏祭り2005:

« KJ@シュレネコの2005年9月オススメsong♪♪ | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」8/24 »