« 本日は・・・ | トップページ | PHONESライブ情報♪ »

PHONES@川崎LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)フリーライブ 8/6

ここ数ヶ月、ラチッタデッラでのライブは音響が悪いせいでフラストレーションが
たまっていたので、昨日もドキドキしながら会場に向かいました。今日スピーカ
ーの設定がおかしいままライブやったら、次は行かないぞ、なんてことを思いながら・・・。

いざ会場入りしてみると、なんとケンボー本人が自らスピーカーの調整をしてお
られました!事務所のAさんとの連携プレーで、あっという間にセッティング終
了。こうでなくちゃ!

という訳で、不安の無い中始まったライブのセットリストは下記のとおり。

1st stage (13:30-)
1. Your smile
2. 夕日の方
3. Ice Cream
4. 小窓Funk
5. ひとりじゃない

2nd stage(15:00-)
1. The sun
2. 夜風
3. Givin' you my love
4. Happy Revolution(表記不明)
5. Family

アンコール
Your smile

1st stageは灼熱の太陽の日差しのもと、汗だくになりながら観ていたのです
が、Ice Creamを聴いていたらその暑さまで愛しく思えてきました。波の音が
聞こえてきそうな気分。

2nd stageは、ラチッタデッラの建物が日差しを遮ってくれたものの、気温は
さらに上昇。階段席もたっぷり熱を吸収して熱い、熱い。まるでサウナ。
たっぷり汗をかきました。いやはや、あれだけ熱いのに、随分集まっていまし
たね。「夜風」のときなど、みんな団扇を扇ぐ手も止めてじっと聴き入ってましたし。

昨日は階段席をじっくり見渡してみたのですが、若い男の子3人組が印象に
残りました。PHONESファンって、10代のファンが少ない気がするので、もっと
もっと若い人に広まって欲しいな、と思います。そして小さなお子さん連れの
親子が多いのも嬉しかったですね。ケンボーの歌う歌詞に攻撃的なものは
皆無なので、お子さまにも安心(笑)

先日の逗子KANNONでも披露された「Happy Revolution」は、ともかくノリが良
い曲。”ハッピー レッボリューション!ハッピー レッボリューション!ハッピー 
エバー レボリューショーーン!”

って文字にしてもまったく雰囲気伝わらないですね。。。
一緒に歌い易い曲なので、来週のPiazza Collection 3でも歌ってくれたら盛り
上がるでしょう!期待してます!

あ、ちなみになんですが、Piazza Collectionの発音は「ピアザ」ではなく、
「ピアッツァ」です。ケンボーさん、毎回間違えて発音されるので、気になっております。。。

あの噴水広場、正式には「ピアッツァ・チェントラーレ(PIAZZA CENTRALE
=中央広場)」と言うのです。そこでライブをしているアーティストを集めて行わ
れるイベントなので、「ピアッツァ コレクション(Piazza Collection)」な訳です。
どなたかPHONESとお友だちの方、ケンボーさんに教えてあげて下さい(笑)
3回連続出演なのはPHONESだけなんですから、イベント名は間違えないほうが良いかと!

以上、KYOでした!

|

« 本日は・・・ | トップページ | PHONESライブ情報♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

KYOさん~。

レポありがとうございます!
暑さと楽しさが伝わってきました。

いつか必ず行くからね~!待っててPHONES。
(でも…願わくば私が行く前に「フリーライヴ」なんてできないぞ…というくらいにブレイクして欲しい…です)

投稿: kate | 2005.08.07 22:07

おそくなりましたが++ 6日は楽しかったです!
娘が騒がしくてすみませんでした・・・ 恥かしがりやなのですけど、
KYOさんのことは憶えていたのでパワー全開になったようです・・・
それに大好きなお姉さんもいたので♪
それにしても暑かったですね~。でも音響問題も解決していたし、
けんぼ~さんの声もよく出ていたので満足しています。

>kateさん
是非に見ていただきたい!という気持ちと、ブレイクを願う気持ちと
両方です。 でもやっぱりkateさんに一度PHONES@噴水広場を
味わってもらいたいなー♪

投稿: makizo | 2005.08.08 08:45

kateさん、それならば折衷案で、「ブレイクしたPHONESが
お世話になったラチッタに一日だけ復活ライブ!」って
のはどうでしょう??よくない?
いやぁ、絶対来ますよ、そういう日が!
そしたら駆けつけてくださいね!
(と、妄想はふくらむ、ふくらむ・・・)


makizoさん、わたし実はとてもこども好きなので、
土曜日は本当に楽しかったです。あんな可愛いお子さんが
いらっしゃるなんて、ほんと羨ましい~♪
しかも一緒にライブが楽しめるなんて、ほんと素敵。


私、子どもができたら絶対PHONESの音楽で
胎教するんだ!と予定も無いのに企んでます(笑)

投稿: KYO | 2005.08.08 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5346467

この記事へのトラックバック一覧です: PHONES@川崎LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)フリーライブ 8/6:

» PHONES FREE LIVE at LA CITTADELLA 2005.8.6 [h-m-blog]
午後、PHONESのFREE LIVEがあるということで、川崎にあるLA CITTADELLAに行く。 [続きを読む]

受信: 2005.08.10 18:48

» PHONES:川崎LA CITTA DELLA 噴水広場ライブ [海千山千。-notes-]
※この記事、最初から最後までホントにただのfanトークになってますがご了承ください PHONES:川崎LA CITTA DELLA 噴水広場ライブ 生ですよ。生PHONESですよ。 野外ミニライブは結構やってるらしいので、一度見に行きたいと思ってたんである。ま、LA CITTA DELLAも結構面..... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 22:44

« 本日は・・・ | トップページ | PHONESライブ情報♪ »