« KJ@シュレネコの「懐かしの1曲」コーナー♪ -2005年8月- | トップページ | 「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」@横浜BLITZ 8/4 »

iTunes Music Storeで買えるPHONESの曲は?

今朝の新聞でアップルが「iTunes Music Store」を開始、という
ニュースを読んだので、早速iTunesでPHONESを検索してみました。

<検索結果>
「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」300円
「漂流SOUL」1500円
「ひとりじゃない」450円
「Talk About Tonight」750円
「Sweet Snow(Christmas Mix)」「曲のみ」の表示。つまり購入不可?


それにしても何故このラインナップなんだろう。
ミニアルバムの「Talk~」があるのにフルで最新の「SOUL ON THE
STREET」は無い。一番売れそうなシングル「夜風」も無い。
あ、もしかしてCD-Extraは売らないとか?
そしてCCCDを優先的に売っているのか?

そう言えば「漂流SOUL」と「Talk~」最近聴いてないと思ったら
CCCDだった為に私のiTunes /iPod shuffleに落とせなかったんでした。
shuffleで聴く為だけに購入してみる?うーん。しばらく悩みそう・・・。

以上、KYOでした。

|

« KJ@シュレネコの「懐かしの1曲」コーナー♪ -2005年8月- | トップページ | 「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」@横浜BLITZ 8/4 »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日は特に暑いですねー。

いささか唐突にオープンした感じのiTMSだけど、1曲150円というのはやっぱりすごいですね。他のダウンロードサイトも値下げするところも出たみたい。私も見てきましたがPHONESのラインナップに関しては何故か"Givin'~"もないし・・・という感じですね。

んで、iTunesでCCCDのお取り込みですが、もしお手元のiTunesが最新バージョンの4.9じゃなければ、バージョンアップすると意外とすんなりいくかもしれませんです。他にも無料でできる方法があるけどアヤシク険しい道になるので今んトコはやめときます。では!。

投稿: しゅぴる | 2005.08.04 20:55

しゅぴるさん、情報ありがとうございました!
でも、調べたらうちのは4.9なんですけど、やっぱりうまくいきませんでした~。残念。


私はこういうことに疎いので、ダンナが帰ってきたら
ちょこちょこっといじってもらいます。。。

投稿: KYO | 2005.08.06 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5309679

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Music Storeで買えるPHONESの曲は?:

» アップル、日本で「iチューンズ・ミュージック・ストア」を開始 [One And Only]
アップルは、日本市場の動向として、デジタルオーディオプレーヤーはまだ所有者数は30%未満にとどまっているが、MD、CD、カセットテープと比較で「どのプレーヤーが欲しいか」という問いに対し、74%がデジタルオーディオプレーヤーに手を挙げており、まだまだ市場は伸..... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 22:41

» iTunes Music Store. [宣伝部長日記…その2.]
始まりましたね〜iTunes Music Storeです。早速、試しにサイトにお邪魔してみました。こちらです。自分のPCにiTunesのページをDLしてアクセスする仕組みになっています。で…早速DLして物は試しでアカウントを取得、何か1曲買ってみよう…。記念すべき第1曲目は何がいいか…散々... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 19:39

« KJ@シュレネコの「懐かしの1曲」コーナー♪ -2005年8月- | トップページ | 「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」@横浜BLITZ 8/4 »