« 気になるCDたち | トップページ | iTunes Music Storeで買えるPHONESの曲は? »

KJ@シュレネコの「懐かしの1曲」コーナー♪ -2005年8月-

さてさて、フト気が向いて先月から立ち上げたワリには、1ヶ月に
1回の更新だと、どうにも他の記事(?)ともバランス的に少ないかな、と
思いつつある今日この頃。

もしかして、1ヶ月に2回とか3回とか、やってしまう、かもしれ
ません。ま、いいよね♪

でで、第2弾は・・・

じゃじゃん♪


BARBEE BOYS の 「なんだったんだ!7days」


BARBEE BOYS の曲というか、歌全般に共通して言えることなんです
が、歌詞を聴いていても、いったいなにをいっているか、よくわか
んないことが多いです。曲のタイトルも、意味不明気味であります♪
シチュエーションの説明が、常に微妙に足りていなくて、行間を
勝手な想像で埋めて解釈していかざるを得ないので、きっと、人に
よって思い描く場面が大きく異なるに違いなかろう、と思います。

ま、だいたいは、お坊ちゃん系浮気男と、それに振り回される女
(でも裏ではしっかり浮気女)、という場面設定が多いので、別に
エラそうに講釈たれるような歌詞でもナンでもないんですが、ね。

この曲では、軽快なギターの演奏が結構好きです。

そんだけ。

では!

|

« 気になるCDたち | トップページ | iTunes Music Storeで買えるPHONESの曲は? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5300338

この記事へのトラックバック一覧です: KJ@シュレネコの「懐かしの1曲」コーナー♪ -2005年8月-:

« 気になるCDたち | トップページ | iTunes Music Storeで買えるPHONESの曲は? »