« ポスト・ウルフルズだ! | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」 8/17 »

KJ@シュレネコの2005年8月オススメsong 第5弾発表♪♪

さてさて、今日(ってか、ついさっきまで)横浜に買い物に
行ってきて、ついでにタワレコに寄ってきたので、ただそれ
だけの理由で、えいやっと、8月のオススメ第5弾、発表です♪

・千綿ヒデノリ 「友よ」
・melody. 「realize」
・スガシカオ 「夏陰~なつかげ~」
・高橋瞳 「evergreen」
・mink 「おまじない」


もう、今年の夏は、本当に、暑過ぎるので、melody. みたいに
サッパリした曲が、ちょっとウレしいです。

それにしても、四国の早明浦ダムのニュースを日々目にするたびに、
相当に楽天的な方が全体を取り仕切っているんだな、と感心します。
発電用の水を取り崩せば1ヶ月はもつんだし、それだけ粘れば
どっかでドバッと雨が降ってくれるだろう、降ってくれればいいな、
いや、降ってくれないと困るよ、、、みたいな。
そもそも異常気象だからこんなことになってるワケで、そのうち
雨が降ってくれる期待を前提に作戦を立てていていいのでしょう
か。リスク管理の話は、もっと、最悪の事態を想定して作戦を
立案できる方に代わってもらった方がよろしいのでは?

なんつって。

では!

by KJ

|

« ポスト・ウルフルズだ! | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」 8/17 »

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

え~直接被害を蒙りそうな「香川県民」でございます(笑)
なんとも的を得たご意見…ありがとうございます。

と言ってたら、なんとっ!本日「雨」が降りまして「貯水率0.4%」となりました(焼け石に水ですな…)
どうやら明日も雨が降る様子。期待しております。

今後の対策も非常に気になります。

あっ…千綿くんの『友よ』をオススメSongに入れていただきありがとうございます。

投稿: kate | 2005.08.20 21:40

いやあ、それほどでも・・・
・・・って、何か違うかな?

四国の貯水率、が、日本人がおいしい「うどん」
を食することができるかどうか、を左右しますので、
毎日心配しながらニュースを見ています。
って、それどころじゃぁないですな。。。

本当にどないもならんのやったら、衛生問題が火を噴く
前に、長期入院中の患者さんとか、小中学生、高校生
とかを、本州か九州に集団疎開させるとか、娯楽施設
(ゴルフ場、遊園地、プール等々)を強制的に閉鎖させる
とか、特産品(うどん、酒、みかん、米等々)の生産をやめさ
せて国から金銭的に補償する、とか、水がないことを
前提にした非常事態対策を打たなあかん時期ですよ。
発電用の水を使い切って、本当に干からびてしまって
からでは手遅れです。

でも、国の政治は郵政解散でストップしてしまっているし、
なんか、ものごとの優先順位がオカしくなってるよねぇぇ。

どうするんだろう。。。

投稿: KJ | 2005.08.21 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5556149

この記事へのトラックバック一覧です: KJ@シュレネコの2005年8月オススメsong 第5弾発表♪♪:

» 『mink』   mink [From 多摩セン]
minkminkだれもが聴き惚れてしまう真実の歌声 毎週水曜日にavexから届くメルマガを読んでたら 「だれもが聴き惚れてしまう真実の歌声」 なんて仰々しいキャッチコピー。 キャッチコピーだけならなんとでも書けるので ちょっと大げさじゃないの?なんて思ってたけど プロデューサー陣が豪華過ぎて これは本物?とチェックしてみることに。 僕の行きつけ地元のCDショップTAHARAでも絶賛! 迷わず購入して聴いてみま�... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 14:13

« ポスト・ウルフルズだ! | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」 8/17 »