« 七夕ネタ♪ | トップページ | スムルース、2ndアルバム発売が決定! »

「THE WINDS OF GOD」の主題歌が風味堂!

風味堂の「ゆらゆら」がお芝居のテーマソングに決定しました。
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』という今井雅之さん
の主催するエル・カンパニーのお芝居で、定期的に公演がある
評判の高いお舞台。今井さんのライフワーク的芝居です。

実はこの舞台に大学のサークルで一緒にお芝居やってた先輩が
出るのです。数年前の公演にも出てましたし、海外公演も行ってたはず。
でも今回出るのは聞いてなかったので、サイトをチェックしにいって
先輩の写真を見つけてびっくり!しかも名前、芸名になってるし!!
聞いてないよ、先輩!

あ、ちなみに一緒にやってたと言っても先輩はディレクター(舞台監督)
で、私は大道具の一員だったんですけどね。一応、結婚式の二次会には
行くぐらいの仲です。って、何が言いたいんだ、私は。

ストーリーは現代の漫才師が交通事故がきっかけでタイムスリップする
という話。行き着いた先は、なんとは太平洋戦争末期の特攻隊基地。
そう、彼らは神風特攻隊員となるのです。。。

テーマはちょっと重たいけど、難しいテーマをわかりやすく見せてくれる
お芝居です。多分、最後に「ゆらゆら」が流れたら号泣だと思います。
先輩は中尉の役。観にいく方、感想をおよせください。
私もチケット取れれば行こうと思います。

『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』の詳細はこちら

以上、KYOでした。

|

« 七夕ネタ♪ | トップページ | スムルース、2ndアルバム発売が決定! »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

風味堂には、ほとんど知識がないのですが、なぜか反応してしまう私です。というか、どんどんブレイクしていくのを見ながら、横目でPHONESのことを考えてしまいます・・・(>_<)

すごいですね、次から次へと!!
昨日も大阪の深夜番組に渡さんがコメント出演してました!8月にMBS(毎日放送)主催?のライヴにも出るみたいです♪この夏は大忙しですね!他にもけっこう豪華な出演者だったような・・・


お芝居の話とは全然かけ離れてしまいましたが、行かれたらぜひ、楽しんでください!

投稿: まこと | 2005.07.06 01:36

まことさんもやっぱり風味堂のこと聞くとPHONESを
想ってしまうのですね!私もです(笑)
ほんとに、あそこのスタッフはすごいですよねぇ。
次から次へと、よくまあ思いつくな、と感心しちゃいます。
PHONESもがんばれ~。

投稿: KYO | 2005.07.06 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4842887

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE WINDS OF GOD」の主題歌が風味堂!:

» 戦後60年。今井雅之さんの情熱舞台「 WINDS OF GOD 」 [社長日記 - ムラウチの社長ブログ]
戦後60年、特攻隊を題材に “いのち”と“平和”を考える今井雅之さんの舞台 「THE WINDS OF GOD †零のかなたへ†」を 新宿・紀伊国屋サザンシアターで観てきました。 今井雅之さんは正直テレビなどでときどき見かける程度でさほど気になる 俳優ではなかったのですが、のぶひろはその芝居をはじめてナマで見て 舞台の上でエネルギーをほとばしらせている一人の男に、 男が男に惚れるような気持ちの良...... [続きを読む]

受信: 2005.07.07 06:25

« 七夕ネタ♪ | トップページ | スムルース、2ndアルバム発売が決定! »