« これまたひさびさに、PHONES「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」がオンエア♪ | トップページ | じっくり、待ってみる・・・? »

サザエさんx三谷幸喜

今日のサザエさん、三谷幸喜脚本が一本ありましたね。
事前に三谷さんのファンサイトでウワサになっていたので、
久しぶりにサザエさんを見てみました。
今回のための書き下ろしかと思っていたら、昔書いたものでしたね。

タイトルは「妹思い兄思い」でした。
サザエさんと舟さん風邪で倒れてしまい、ハイキングに行く
カツオ君のためにワカメちゃんが朝早く起きてお弁当を作ります。
ところが一緒にハイキングに行った女の子たちが沢山お弁当を
作ってきてくれ、自分のお弁当を食べそびれるカツオ君。
そのまま持って帰っては妹に悪いと、公園で食べてから帰る、
という筋でした。

あまり三谷さんぽくない(笑)ほんとはもっとドタバタにしたかったのかも?
なんて思いました。

嬉しかったのが、カツオ君やらワカメちゃんの声が昔のものだったこと。
とても懐かしかった!こどもの頃家族みんなで見ていたことを思い出しました。

ちなみに私は三谷幸喜さんの情報はほとんどMiANiX!という携帯サイトで
入手しています。情報が非常に豊富。メルマガも発行されていて、
三谷ファミリーの情報がタイムリーに届きます。おすすめ!
三谷幸喜監督映画第3弾「THE 有頂天ホテル」ももうすぐ製作発表
とのことなので、要チェックです!

以上、KYOでした。

|

« これまたひさびさに、PHONES「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」がオンエア♪ | トップページ | じっくり、待ってみる・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5134162

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんx三谷幸喜:

« これまたひさびさに、PHONES「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」がオンエア♪ | トップページ | じっくり、待ってみる・・・? »