« ただいま、Mellowhead ライブが、M-ON で生中継中! | トップページ | サラブレンド・ニュース♪ »

ふかふかスムルース

この前、海音(KANNON)にスムルースとPHONESを見に行ったとき、
グッズの販売準備をしていたスムルースのスタッフが、読みかけの
文庫本をテーブルに置いていました。村上春樹の「世界の終りと
ハードボイルド・ワンダーランド」でした。

相当読み込んでるようで、かなりボロボロ。ちょっと不思議だった
ので、印象に残ったのですが、その謎が解けました。

スムルースって、つい最近までネットでリレー小説やってたのですね!
その名も「フカフカの海」。そう、恐らく村上春樹の「海辺のカフカ」を
もじってるのですね。なるほど、読んでみると村上春樹風。

メンバー4人でリレー形式で小説を書いているので、ひとによって
言葉づかいが若干違いますし、いきなり視点が変わったりするのです
が、なかなか面白い小説に仕上がっています。徳田くんの文章力は
さすが、という感じですが、小泉徹朗もなかなかなもの。
スムルース、惚れ直してしまった!

ちなみに2月にスタートして6月で終了し、現在はあとがき篇に入ってます。
興味ある方はこちらから。

以上、KYOでした。

|

« ただいま、Mellowhead ライブが、M-ON で生中継中! | トップページ | サラブレンド・ニュース♪ »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5008590

この記事へのトラックバック一覧です: ふかふかスムルース:

« ただいま、Mellowhead ライブが、M-ON で生中継中! | トップページ | サラブレンド・ニュース♪ »