« クドカンのショートムービー x 風味堂のイイ女 | トップページ | PHONES ファン内の温度差について »

HOME MADE 家族 @duo MUSIC EXCHANGE(渋谷)

HOME MADE 家族のイベント「WELCOME PARTY 2005 SUMMER」に
行ってきました。
(アルバム「Rock The World」購入者無料招待イベント)

彼ら、お客を盛り上げるのが非常にうまい!どの曲もノリやすく、
最初から最後まで手をがんがん振りまくって全身で彼らの音楽を
楽しんできました。

「いつの日か 立ってみせます 武道館!」

アンコール後のミクロ君のことばです。お客さんも一緒に叫んで
イベントが終了となりました。「武道館でライブするときは
絶対来てくれ、今日のみんなの顔、覚えたから!みんなも一緒に
叫んでくれ!」

なんて言われちゃったら、こりゃもう応援しようじゃないの!って
気になります。

結成した当初は、スーパーでの営業も経験してるそうですし、
ライブハウスでもメンバーの方が人数多いじゃん、という状況で
パフォーマンスしたこともあるそうです。
それが、ここまで来れたのは、みんなのおかげ!
そして協力してくれる周りのスタッフのおかげです、ありがとう!
と2階席のスタッフにも拍手!なんて泣かせる演出もあり、スタッフ
の士気を高めたこと間違いなしです。
来年あたりに武道館の夢、達成するかもしれませんね。

で、思いました。周り(スタッフ&お客さん)をその気にさせること
って、実はとても大切なことなのかも。

やるな、HOME MADE 家族!

以上、KYOでした。

|

« クドカンのショートムービー x 風味堂のイイ女 | トップページ | PHONES ファン内の温度差について »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

この間たまたまMTVで「SUMMER TIME MAGIC」がかかってて、「おっ、この曲やっぱノリいいなー」と思ってたところなんです。
このレポ読んで、なんで彼らの「サンキュー」という他愛がないといってしまえばそれまでの歌詞の曲が、妙に直球で胸にスコーンとくるのかよっくわかりましたv。彼らの心意気がすごく伝わるんでしょうね。

アーティストの前の職歴って結構面白いものがあるけど、個人的にはこのグループのスーパーの営業っていうのは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのごっちん(ボーカル)のサラリーマン以来のクリーンヒットでしたー。では!。

投稿: しゅぴる | 2005.07.11 22:40

HOME MADE 家族のライヴに行かれたんですね♪

KYOさんが書かれたとおり、彼らは客の持って行き方が上手いなーって感心させられます!手を上げられずにはいられないって感じです。最近は御無沙汰ですが・・・

去年のメジャーデビュー当時もミクロくんはその言葉を言ってました!自信持って言い切るところがすごいな~なんて思っていましたが、実現するのもほんとに近そうですね!!

投稿: まこと | 2005.07.11 22:42

しゅぴるさん、そう、心意気です、心意気!
彼らのストレートな気持ちにグっときたのです。


あ、ちなみにスーパーの営業は、営業マンではないです。
スーパー内でのライブです。すみません、紛らわしい書き方で(汗)


まことさんはライブ体験済みでしたか!
「武道館」の五七五は、ずっと言い続けてきている言葉だそうですね。
決して最終目標ではないけれど、チェックポイントのひとつとして
クリアしたい、と言ってました。やっぱアーティストは夢がでかくなきゃ!

投稿: KYO | 2005.07.12 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4917097

この記事へのトラックバック一覧です: HOME MADE 家族 @duo MUSIC EXCHANGE(渋谷):

« クドカンのショートムービー x 風味堂のイイ女 | トップページ | PHONES ファン内の温度差について »