« ラジオ3「PHONESコーナー」 6/8 | トップページ | 風味堂、ゴゴイチ!のゲスト出演を果たす »

PHONESの夏うた

ミュージック・ステーションの話からいろいろ派生して
PHONESについて考えた週末でした。

どうやって応援すれば効果的なんでしょうね。
私は強力なコネとかがあるわけではないので、とりあえずは
地道にコツコツリクエスト活動をしよう、と思っております。

さて、そのMステのサイトで現在「”夏うた”大募集中!」です。
試しに「夜風」をリクエストしてみました。
曲名、アーティスト名、と自分の名前を入れるだけでした。

これでゲストに呼ばれる可能性はかなーり低いとは思いますが、
Mステスタッフに、「へー、PHONESっていうバンドがいるのか」
と気づいてもらえる程度の効果はあるかと。

興味がわいた方は、こちらからどうぞ。

以上、KYOでした。

|

« ラジオ3「PHONESコーナー」 6/8 | トップページ | 風味堂、ゴゴイチ!のゲスト出演を果たす »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

我家のBBSにもUPしてみました~♪

とりあえず…名前を覚えて貰う作戦です(笑)

ちなみに…私も『夜風』ですっ!今、ヘビロテ中~ですっ!

投稿: kate | 2005.06.14 18:14

自分にできることを、地道にコツコツと。
もう今の私にはそれぐらいしか思いつきません。
どなたか、もっといい方法があったら教えてください(笑)

投稿: KYO | 2005.06.14 22:05

同じ曲にした方が
「PHONESの『夜風』って、他にもリクエストあったんちゃう?」
とインパクトを与える事ができるのか
別の曲にした方が
「PHONESという名前で違う歌のリクエストもあったし、結構幅広いんちゃう?」
と印象を与えるのか、薄くなるのか
すごく迷って……
朝は『Ice Cream』で、さっきは『夜風』で2曲リクエスト。
よくばっちゃいました^^;

投稿: たえ | 2005.06.14 22:32

>たえさん、はじめまして。
 わたしも2曲リクエストしましたよ~。

 たくさん「PHONES」というバンド名、でてきたら、Mステスタッフさんも、目にとめてくれるでしょう。きっと!

 こうなって、こうなって、、、、勝手にMステ初出演の道筋を  立ててしまってるよ~ おばさんの頭の中、、、。

 まずは、名前アピールだね。

投稿: ようこ | 2005.06.15 13:01

たえさん、私も両方リクエストしてみました。
コメントが入れられるようになったんですね~!
これはリクエストのし甲斐がありますね。


ようこさん、教えていただいたMステの夏うたリク、
輪がどんどん広がってますね♪
情報ありがとうございました!


ちなみに、今週のゲストに「椿屋四重奏」の名前を発見。
見なきゃ!

投稿: KYO | 2005.06.15 23:01

最近ちょっとタモリ好きのたえです。
だいぶん前に、会社の子に
「私、PHONESがMステに出演して
 タモリとの隣にいるのを、めっちゃ見てみたい!」
と話していたところです。

>ようこさん
はじめまして。
Mステの夏うたリクは、ようこさんが発見されたんですね!
スタッフの方の目に「PHONES」というバンド名を
是非とも覚えてもらえたらいいですよね♪
↑に書いたように、最近ちょっとタモリ好きなので
私は常にMステ出演中のPHONESのシュミレーションはしてますよ♪
でも、タモリ好きとか書いておきながら
Mステの時間に家に帰れなくて
もうずいぶん、見てないです(泣)>Mステ

>KYOさん
リクエストにコメントを入れられるんですか!?
後で、また見に行って…ついでに(笑)リクエストしてきます!
私も地道に応援活動をがんばります!

投稿: たえ | 2005.06.16 10:22

Mステ、昨日もちょろっと見ましたが、 来週はDef Techが
出るんですね~。PVは見たことあるけど、生で歌うところは
見たこと無いのでちょっと興味あり。
あと、スキマスイッチも出るみたいですね!


それにしてもあの番組って、ほんと「常連さん」多いですよね。
もうちょっと「非常連」枠を広げてほしいものです。。。

投稿: KYO | 2005.06.18 08:41

Mステ、来週のゲストはすごい!超豪華だぁ。

椿屋四重奏が出でいた枠 YOUNG GUN?とかのコーナー
で、何ヶ月か後に「PHONES」出演させていただきましょう。

そして、秋から始まる話題の新ドラマの主題歌でもとってくれたらねぇ~~   知名度がぐーんと上がるのにね。

まっ、地道にこつこつと、  祈っております。

投稿: ようこ | 2005.06.19 09:30

ようこさん、そうでした、そうでした。
YUONG GUNとかいうコーナーでしたよ。
そこにプッシュしていきましょう!


ちなみに椿屋四重奏の「紫陽花」は今月のスペースシャワー
TVのパワープッシュ曲なんですよ。PHONESにはそこの枠も
狙ってほしい!スペシャ系ではPVがある程度流れてるん
だから、がんばってほしいです。

投稿: KYO | 2005.06.20 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4519270

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESの夏うた:

« ラジオ3「PHONESコーナー」 6/8 | トップページ | 風味堂、ゴゴイチ!のゲスト出演を果たす »