« ラジオ3「PHONESコーナー」 6/15 | トップページ | ベリテンライブ2005に風味堂&スムルースが出演 »

Musical Baton

ども!
OREO☆BLOG の oreoさんから musical baton が回ってきましたので、
さっそくお答えいたします(ナンか、不思議な企画ですねぇぇ)。

● Q1/コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ★ KJとKYOの合算値です(分けようがない・・・)。
  本日時点で 924 MBでした。

  ほとんど邦楽ばかり(実は結構雑食性♪)で、内訳は、
  ・PHONES
  ・風味堂
  ・サラブレンド
  ・スムルース
  ・Sooners
  ・Clingon
  ・HOME MADE 家族
  ・GOING UNDERGROUND
  ・ELLEGARDEN
  ・レミオロメン
  ・フジファブリック
  ・Sowelu
  ・中島美嘉
  ・RIP SLYME
  などなどです(シングルもいろいろ節操なく突っ込んでるんですが、
  キリがないので省略!)。CCCDのせいでPCに突っ込めない曲もいろ
  いろあるんですが、ね・・・

● Q2/今聞いている曲
 ★ KJ@シュレネコ
  ・椿屋四重奏の 「紫陽花」 ← こ~ゆ~メロウな曲、大好きです。
 ★ KYO@シュレネコ
  ・ELLEGARDENの 「Missing」

● Q3/最後に買った CD
 ★ KJ@シュレネコ
  ・風味堂 の「楽園をめざして」
  ・CANCION の「疾風怒濤」
  ・TRIPLANE の 「スピードスター」
  上記3つを同時に・・・♪♪
  あと、そのほんのちょっと前に
  ・KOHL の 「ELEVEN NINE」
  も買いました(限りなく同時に近い・・・)。

 ★ KYO@シュレネコ
  ・サラブレンド の 「桜ヒラヒラ炎メラメラ」 ← サイン入り!

● Q4/よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
 ★ KJ@シュレネコ
  選考基準:本日時点のiTunes の「再生回数」順にピックアップしてみました♪♪
  1. Clingon の 「Star」・・・再生回数:85
  2. Sooners の 「Lalala」・・・再生回数:58
  3. ELLEGARDEN の 「Bored of everything」・・・再生回数:43
  4. スムルース の 「冬色ガール」・・・再生回数:42
  5. サラブレンド の 「低温火傷」・・・再生回数:41

  ・・・おぉっっっ!?? PHONES がトップ5に入ってないっっっ!??
  「Star」と「Lalala」、めっちゃツボなんですよ。

 ★ KYO@シュレネコ
  選考基準:思い入れ!
  1. PHONES の 「My Life」
  2. 風味堂 の 「ナキムシのうた」
  3. ウルフルズ の 「ヤング ソウル ダイナマイト」
  4. B'z の 「ZERO」
  5. PHONES の 「Tattoo」 ← まだ音源化されていません・・・

● Q5/バトンを渡す 5 名
 ★ KJとKYOで5名ずつ、は物理的に不可能なので、一緒に5名ってことで。
  ・kateさん 「宣伝部長日記」
  ・なこさん 「なこログ。」
  ・しゅぴるさん 「ふと耳にした音の数々」
  ・なおさん 「ecru diary」
  ・たんさん(さん?) 「Ts HOME TOWN ~diary~」

以上の方々にバトンをお渡ししたいと思います。

・・・つぅか、そもそもネズミ講的な、数理学的にムリめな企画(?)なので、
ご迷惑でなければ、&ご無理でなければ、&オモロそうなら、ってことで
よろしくお願いします♪(ウチだって、5名列挙がギリギリの線なんですよ~~♪)
##
バトンを渡された方全員が忠実にミッション(?)を守ると、あっちゅうまに
全世界のブログ人口を超えてしまいますがな・・・。

☆★☆★☆
・・・と思ったら、しゅぴるさんの家、既にバトン回ってるし・・・。
だから数理学的に、ムリなんだってば!!!
☆★☆★☆

では!

|

« ラジオ3「PHONESコーナー」 6/15 | トップページ | ベリテンライブ2005に風味堂&スムルースが出演 »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取ってくださって、ありがとーございます。
本当、チェーンメールと紙一重な企画ですよね(笑)
オモシロいのでついつい答えてしまうのがワナなんです
けど。
でも、音楽好きの KJさんとKYOさんの「音楽事情」が
また垣間見れた感じで。楽しく回答読ませていただき
ました☆

投稿: oreo | 2005.06.19 22:36

oreoさん、思わずバトン受け取ってしまいましたよー。
でも、意外と友達が少ないこと判明(笑)
そして、私よりダンナの方が頻繁にCD買ってることも判明!
ま、どっちが買ってもお金使ってることには変わりないんですけどね。
そして明日は風味堂買っちゃうんだろな、私。

投稿: KYO | 2005.06.22 00:21

ご紹介ありがとでした。楽しさとミョーな苦しみが同居した企画でしたね、これ。
ところで、7/1のNHK「ポップジャム」にSoweluと椿屋四重奏が出演するみたい。詳しくは番組HPの「オンエア予定」でチェキラして下さい。

投稿: しゅぴる | 2005.06.22 21:51

ちょうど同じ頃に、私のも友人からバトンが・・・
悩みましたけど、人のをみるのは楽しいですよね(笑)

投稿: YUKI | 2005.06.23 20:34

バトン受け取りました。

悩みました。結果…あんまり面白くないです(滝汗)
でも…私もYUKIちゃんと同じく「人様のを垣間見る」のは楽しくていろんな方のを「覗き見」してます(笑)

みんないろいろだね~♪それが「素敵」だわ!

投稿: kate | 2005.06.23 23:05

なんか、すごい勢いで回ってそうですね、バトン。


しゅぴるさん、ポップジャム情報ありがとうございます!
SoweluがNHKでどこまで露出度の高い衣装を着れるか、
チェックしてみます(笑)


YUKIちゃんのところに「My Life」が入ってたことに感動♪
そしてkateさんが、Sweet snowをシーズン問わず聴いていることにも感動♪私もそうですから!

投稿: KYO | 2005.06.23 23:30

KJさん、KYOさん すっかりご無沙汰しています(^^ゞ
ちょこっとHPも小休止中に 音楽ネタにも疎くなってしまって…。
「リハビリ」途中でゴザイマス。
このバトン、私がお世話になってるエキサイトさんでも
あちこちで見かけ…もしや…って思ってたんですよ♪
お約束違反しましたが、楽しく考えさせてもらいました。
また、「最新音楽ネタ」教えて下さいねー。

投稿: たんさん | 2005.06.24 22:52

たんさん、おかえりなさいっっっ♪

あ、あのバトンの渡し方については、「ゴールする」(=つまり、誰にも渡さずに自分のところで止める)っていう選択肢もあるそうです。それがアリなら、1人だけに渡すのも、アリでしょう♪

こういうやりとりをメールでやると、いわゆる「チェーンメール」っていう行為に該当して、ネット上のトラフィックを爆発的に増大させてしまう迷惑行為の一環として、インターネット上で基本的にやってはいけないっていう話になるんでしょうが、ブログの場合はどうなんでしょうね♪基本的に、自分のところに遊びにきてくれる人へのメッセージが「そこに置いてある」っていう形態なので、個人的には、まぁギリギリセーフなのでは、と思って楽しんでしまいました♪結構いろんな方の音楽ばなしが読めて、楽しかったです。

ではでは、ぜひまた遊びにいらっしゃってくださいませ♪

投稿: KJ | 2005.06.26 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4624184

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

« ラジオ3「PHONESコーナー」 6/15 | トップページ | ベリテンライブ2005に風味堂&スムルースが出演 »