« CLINGONニュース♪♪ | トップページ | とうとう風味堂がゴゴイチ!に出ます »

KJ@シュレネコの2005年6月オススメsong 第3弾発表♪♪

さてさて、6月になったので、6月のオススメ第3弾、発表でっす♪
↑なんでやねん(?)


・Mellowhead 「エンプティ・ハンズ」
・KOHL 「ELEVEN NINE」
・SHAKALABBITS 「mommy's back?」
・RIDDLE 「close my eyes」
・Clingon 「百恋」
・PHONES 「The sun」

Mellowhead は、つい最近フルアルバム「MELLOWDROME」を出しました。
Clingon と、非常につながりの深いアーティストです。めっちゃメロウ
です。メロウ好きはメ○○○になりそう? ← すんません、ベタで。

KOHL は、ネットで試聴できるサイトを見つけられませんでした。
明日 6/2発売の 100円シングル「ELEVEN NINE」。
ヤッスイね♪ ジュースよりもヤッスイね♪ でも、タワレコでしか
入手できない限定盤です。私?買っちゃいました。今日。フラゲやね♪♪
「限定」に弱いソコのアナタ、今がチャンスですよっっ♪♪

RIDDLE は、KOHL と並んで、ポストELLEGARDEN の座を狙う新勢力(?)
と、勝手に私の中で位置づけています。私が勝手に、の話なので、
ご注意を!・・・で、でも、英語の発音が気になる人にはオススメ
しません。音楽性は相当にキテます。う~ん。

では!

by KJ

|

« CLINGONニュース♪♪ | トップページ | とうとう風味堂がゴゴイチ!に出ます »

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、トラックバックありがとうございます。
佐野元春氏が好きで、Mellowheadを聞きましたが、full albumも出たのですね。情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: emam | 2005.06.04 07:22

お初です。トラックバック&KOHL情報感謝であります!!
しかし近所にタワーレコードがないぃ……。電車で市街に出ねば。
RIDDLEも興味が湧いてきたので、街を流浪して、なんとか探してみまっす。ではでは。

投稿: のまのn | 2005.06.04 10:18

はじめまして!
tbありがとうございます。クリンゴンのファンでもいらっしゃるようですが、4月にTOKYO-FMの生放送公開録音「ライブデポ」にメロウヘッドが出演したとき、サポートがクリンゴンのお二人で初めて名前を知りました。めちゃ可愛くて好感度大です(^^)

7/16のライブにもクリンゴン、サポートで出られますね。
ライブに行くので楽しみです!

投稿: あすか | 2005.06.04 22:47

emam さん、のまのnさん、あすかさん、はじめましてっっ♪

KOHLは・・・実はまだ3曲しか聴いたことがないのですが(タワ
レコの試聴コーナーで♪)、これからグググッッッと上昇して
くれる、かも、しれないですね。楽しみです。RIDDLE も、
頑張って欲しい。J-ROCK の世界も、(J-POPと全く同じ構図
ですが)本当にごくごく限られたアーティストだけがテレビに
映る、というね、なんか、本当に光るモノを持った人たちを、
ほんのちょっぴりしか吸い上げられていない状況ですよね。
アーティスト自身の実力というよりも、営業力、プロモーション力
で勝負が決まる、みたいな。メジャーじゃない方々(の一部?)
のほうが、テレビによく出ている方々の平均値よりも、はるかに
優れているように感じるのは私だけ?でしょうか・・・?
今年の春~夏あたりにかけて、インディーズの中の有名どころ
が続々メジャーデビューしつつある(あるいはELLEGARDEN
みたいにメジャーデビューしないままスーパー・ブレイク、
というパターンもアリ!)ので、多少はマシな状況に近づいて
きてはおりますが、やっぱ、まだまだですよ・・・。

で、で、Mellowhead, Clingon をチェックされている方々が
ぼちぼち増えてきて、嬉しい限りでありまっす。私は、先に
Clingon を知り、それがきっかけで Mellowhead を最近知った
クチですが、順番なんてどうでも良いのです(当然ですが)。
ついでに言えば、Clingon を知ったきっかけは、PHONESだった
りします・・・。皆様、ぜひPHONESも聴いてみてください♪
で、私としましては、Clingon のメジャー復活を待ち望んで
おります。もしそのきっかけが Mellowhead のブレイクだった
りしたら、それまた素晴らしいコトです。

そんなこんなで、纏まりがありませんが、皆様、これからも
どうぞよろしゅう♪

では!

投稿: KJ | 2005.06.05 10:35

こんばんわー!トラバありがとうございます☆
Mellowhead、良いですよね。メロウ好きなもんで、
もう見事にメ○○○です(笑)

投稿: oreo | 2005.06.19 22:30

oreoさん、ども!
そうですか、oreoさん、やっぱメ○○○ですか。
Mellowhead、いいっす!癒されまっす♪

なんで、同系列(?)のClingonも、一度聴いてみて
ください。こっちは懐メ○系かもしれませんが(ある意味)。

では!

投稿: KJ | 2005.06.22 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4370654

この記事へのトラックバック一覧です: KJ@シュレネコの2005年6月オススメsong 第3弾発表♪♪:

» 本日のおすすめ [OREO☆BLOG]
今、すごく気になる一枚です。MELLOWDROMEposted with amazlet at 05.06.16mellowhead 片寄明人 キタキマユ 及川光博 日本クラウン (2005/05/25)売り上げランキング: 1,127このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。Amazon...... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 22:28

» 心地良い疾走的湿り気 / KOHL [汚戯言-otawagoto-]
KOHLの3rdアルバムが7月13日にリリース。疾走系のギター・ラインに切ないリリック、インディーズ・シーンでも頭角を現して来ている彼等の持つモードは“心地よい湿り気”。UKっぽさも漂わせたエモーショナルな感覚は切ないメロディー・ラインが好きな人もはまるだろう。 ...... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 11:35

« CLINGONニュース♪♪ | トップページ | とうとう風味堂がゴゴイチ!に出ます »