« PHONES@ラ・チッタ・デッラ | トップページ | 本日の私の行動。 »

今日は、サラブレンドのインストア・ライブ♪

さてさて、今年のG/Wのテーマは「音楽三昧」です。皆さん、いいですね♪
で、一昨日の PHONES ライブに引き続き、本日は サラブレンドのイン
ストア・ライブ。場所は「みなとみらい」の新星堂でございます。

桜木町のストリート出身の彼ら、やっぱりホームグラウンドに帰ってきた
かのようなホッとした雰囲気で終始にこやかに演奏しておりました。
川崎クラブチッタの「Piazza Collection 2」では相当緊張していたよう
に見受けましたが、、、?

店に入ってすぐに手渡されたのが「チラシ」。いや、別に普通のこと
なんですがね。2月にリリースされたシングル「優しい光」と、4月
にリリースされたミニアルバム「桜ヒラヒラ炎メラメラ」が絶賛発売中
である旨をアピールしつつ5月のワンマンライブの予定が小さく書かれて
おりました。一昨日の某アーティストのライブでは、全くチラシ配って
なかったんですよ。しばらくニューシングルのリリース予定もない、と
聞いていたし、ライブツアーも当面ないし、ネタ切れなのでチラシに
書くことないんだろうな、と勝手に納得していたのですが、そうです、
リリース済みのシングルやらアルバムやらをアピールするチラシを
配れば良いだけの話だったのです。”絶賛発売中”でいいんです。
いやあ、そのテがあったか。気づきませんでした(← 気づこうよ)。

さてさて、早速ですが、ライブの一部始終をさらりと。本日はアコー
スティック・スタイルで、迫っちは得意の Cajon です。どうも Drums
だとしっとり系の曲でもバコバコと叩き過ぎる傾向のある彼ですが、
Cajon だと丁度いいカンジ♪ あと、このスタイルでは、津田君の
キーボードが引き立ちますな。彼の鍵盤、ウマいです。いやほんまに。
いわゆるフルバンド・スタイルで演るときも、ギターやドラムの音量
を若干(3~4割程度?)落としてキーボードを強調した方が切な系
歌モノバンドの真髄がより大きく発揮できるのではないでしょうか
(と、勝手に提案)。
で、ボーカルの青葉君ですが、マイクに結構エコーがかかっていて、
なんか、お風呂場ライブを生中継、みたいなカンジでした
(← そ~んなライブありませんがな・・・)。

今日は、青葉君、いつになくMC頑張ってましたねぇ。いつもあんまり
話をしないんですが。でも「もともと横浜出身のメンバーが一人も
いなかったのに、無理矢理横浜出身バンドって言い張ってた」とか、
「ストリート時代には、うるさくてワシントンホテルに迷惑をかけた。」
とか、「死ぬまで応援してください。」とか、なんか不思議なコメ
ントを連発していて、マイナス思考なのか、若干ねじくれているのか、
でもそこがなかなかいい味を出してました。このねじくれ具合、クセ
になったらどないしましょう。サラブレンドの貴重な特徴の一つなの
で、これからも大切にしていってください。

あんまり纏まりがないですが、以上!!!


★★本日のセットリスト★★
1. 夕暮電車
2. 桜ヒラヒラ炎メラメラ
3. 低温火傷
4. 優しい光
5. さくら
★★★★


では!

by KJ

|

« PHONES@ラ・チッタ・デッラ | トップページ | 本日の私の行動。 »

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうだ、思い出しました。
6月になんと!!サラブレンドが我が街高岡にやってくるのです~。
某ショッピングモールでフリーライブしてくれます♪
もう、こんな片田舎にやってくるなんて驚きっ!!せっかくなんで逃さず行けるように覚えときますっ!!

…って、それだけです~(^_^;) 報告まで(^^ゞ

投稿: とこ | 2005.05.02 22:30

サラブレンドも、がんばってますよねぇ。

メジャーデビューとシングル、ミニアルバムのリリースを契機に、
全国津々浦々にプロモ展開中です。確か、風味堂も、それに近い
ことやってましたなっっ。

彼らも、遠からずビッグな存在になるに違いないので、今のうち
にライブで間近に見て、気に入ったらCD買って、サインでも
もらっときましょうか。あとでお値打ちモンになりますで♪

では!

投稿: KJ | 2005.05.03 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3937807

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、サラブレンドのインストア・ライブ♪:

« PHONES@ラ・チッタ・デッラ | トップページ | 本日の私の行動。 »