« 「最悪な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場 | トップページ | PHONESライブ情報♪♪♪ »

バロメーター

土曜日、近所に住む大学時代の友人がうちに遊びにきました。
目的は、彼女が買ったiPod shuffleに我が家のオススメ・ソングを入れるため。

去年買ったにもかかわらず封さえ切っていなかった彼女。
あまり音楽聴くほうじゃないのに、同僚と飲んでて勢いで買ってしまったらしい。
ジョギングするときに聴こうかな、という彼女の意思をほとんど尊重せず、
極めてシュレネコ的ラインナップを入れ込みました。

PHONES、風味堂、サラブレンド、スムルース、Clingon、 Sooners、
ELLEGARDEN、レミオロメン、フジファブリック、HOME MADE 家族

さて、ここで質問です。そんな「音楽をあまり聴かない彼女」が唯一知っていた
アーティストは一体誰だったでしょうか。

正解: レミオロメン

正確にはレミオロメン「南風」のサビ部分にのみ「知ってる!」と反応してくれました。
こういうのをブレイクしている、って言うんですね。
フジファブとかは、まだまだという現実を知りました。

そのほか彼女が気に入ったのは「ELLEGARDEN」と「HOME MADE 家族」。
そしてなんと「Sooners」が気に入ったらしい!「Lalala」は名曲ですからねぇ。
彼らの今後の活躍に期待ですね!

さて、そんな彼女は、我が家オススメバンド「サラブレンド」を聴いて
「郷ひろみがミスチルの歌を歌ってるみたい。。。」とコメントしてくれました。
えー!!そんなー。。。うーん。でもそう言われるとそんな気もしてきました(笑)

以上、KYOでした!

|

« 「最悪な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場 | トップページ | PHONESライブ情報♪♪♪ »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4265014

この記事へのトラックバック一覧です: バロメーター:

« 「最悪な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場 | トップページ | PHONESライブ情報♪♪♪ »