« ラジオ3「Groovin' J」 PHONESオンエア曲一覧 | トップページ | PHONESオフィシャルBBSでの「サンセットライブ」投票問題について »

「いろいろな考え方」について

ども!KJです。

さてさて、こ~んなHPとかブログとかをやっておりますと、ブログへの
コメント以外に、いろいろな熱いメールをいただくことが、ままござい
ます。今回は、かつてこんなやりとりがありました、というのを、一応
匿名でご紹介させていただきます。

ま、いただいたメールの趣旨は、ざっくりと申し上げますと、
・・・とあるライブの後 PHONESを出待ちした。出待ちをしたのは自分
だけだった。サインをもらえて嬉しかったけど、出待ちって迷惑?
でも、出待ちのファンが一人って少なすぎるような・・・


ま、こ~んな悩みというか、葛藤というか、そういうのがある中で、
私はどう思うか、とお尋ねになられたワケでございます。

それに対する私の考えは、以下のとおりです。

=====(ここから)
要は、アーティストのファンなわけですから、基本的には行き過ぎの
ない範囲で、やりたいことをやれば良いと思うのですが(個人的には)、
「やりたいことをやってしまうと、PHONES自身やスタッフ、あるいは
他の ファンに対して迷惑になるのでは??」と気を利かせ過ぎて、
やりたいことをグッと我慢している方、多いような気がします。

で、その中で最たるものが、「出待ちの少なさ」なのかもしれません。
確かにスタッフとしては、立場上「出待ちはダメですよ」と言わざる
を得ないかもしれませんが、それを真に受けてみんながみんな出待ち
を我慢してしまうと、いつの間にか「あれ? PHONESって、出待ち
のファンもいないんだ。寂しいね。。。」なんてことになってしまう、
と。

私は、自分なりに判断して自分なりに行動した結果が、他の人のお気に
召さなかったからと言って、自分の行動を極端に変える必要はないと
思っています(ちょっとは気を遣う、ぐらいの微修正は、必要だと思っ
たらやりますが)。みんな、自分の判断にもっと自信を持っていい。
それを曲げてしまったら、自分のやりたいことなんて、何一つできなく
なってしまう。
=====(ここまで)

ま、その後さらに、私の辛口トークのスタンスについても、全ての人に
支持されているワケではないけど、自分なりに信念を持って、工夫を
凝らしつつ楽しくやってます、みたいに続けました。


要は、多くの人がいる中では、みんなの考え方が完全に一致すること
なんてあるワケがないので、他の人のやっていることをどうこう言った
って、どうなるものでもないし、他の人に何か言われたからって、自分
がやりたいと思ってやった行動を自分で否定する必要もない、自分で
「やり続けるべきだ」と思えるなら、やり続ければ良い、と、そういう
コトが言いたかったワケであります。

そんだけ。

では!

|

« ラジオ3「Groovin' J」 PHONESオンエア曲一覧 | トップページ | PHONESオフィシャルBBSでの「サンセットライブ」投票問題について »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出待ち。
アーティストに限らずですが「出待ち」自体は良くある話ですよね。

ここからはあくまでも私の意見ですけど・・・
出待ち自体それ程迷惑な話では無いのでしょうが、きっとその状況によると思います。

例えばスケジュール的に次の予定が詰まっていて時間がない状態だったら?
もしその時に無理に対応して貰っても、結局はスタッフやPHONES自身に迷惑をかける事になってしまいます。
時間的に余裕があるのかどうかを、まず確認するべきでしょうねぇ。
ただ、その「確認」って言うのは実際にその時なってみないと出来ませんよね?あは。

対して、LIVEの出待ちは別の様な気がします。
周りに民家やお店・狭い道路などがあるようなLIVEハウスなどでの出待ちは、その地域の人や利用者にとっては邪魔。
もしLIVEハウスに苦情が来ると、これまたPHONESに迷惑をかける事になるんですよね。

ま、要するに・・・
常識的な考えを持って、マナーを守っての行動ならOKだとは思いますよ~。

と、随分偉そうに言ってみました(笑)

投稿: YUKI | 2005.05.14 00:45

はい、まとめます。

出待ちの良し悪しは、ケース・バイ・ケース。
特にライブハウス近辺に迷惑をかけることがない範囲で、
マナーを守って常識的に出待ちしましょう!!

おぉ、素晴らしい「まとめ」だ♪

では!

投稿: KJ | 2005.05.15 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4113068

この記事へのトラックバック一覧です: 「いろいろな考え方」について:

« ラジオ3「Groovin' J」 PHONESオンエア曲一覧 | トップページ | PHONESオフィシャルBBSでの「サンセットライブ」投票問題について »