« PHONESライブ情報♪♪♪ | トップページ | SunSetLive2005 のお勧めアーティスト投票・・・ »

三谷幸喜「新選組!」続編!

すごいですね。とうとう大河ドラマの続編が決定です。
新選組!ファンの間ではドラマ終了後からずっとささやかれては
いましたが、まさか実現するとは!三谷さんも喜んでらっしゃること
でしょう!もちろん、脚本は三谷さんです。

あれだけバッシングされたドラマの続編ですよ。
NHKさんだって勇気がいったはず。いやぁ、嬉しいですね。
朝の連続テレビ小説は続編やったことありますが、大河ドラマは初だそうです。

で、当然ですが、局長はお亡くなりになってますので、主役は土方。
そう。山本耕史さんですよ。こりゃ、出世ですよ!おめでとう。

あ、ちなみに、その土方さん(つまり山本さん)が主演するミュージカル
「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」@横浜BLITZ、チケット取ってしまいました。
追加公演が横浜であると聞いて思わず。
好き嫌いはあるかもしれませんが、私は彼の歌声が好きなのです。

さて、この続編について三谷さん、「『新選組!』を見続けていた人には
最高のプレゼントに、見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるよう
な作品にしたい」とコメントしたらしい!とても三谷さんらしい!執筆中はイヤ
な思いも沢山したでしょうから、ざまあみろ!って気分なんでしょうね(笑)

放送されるのは、来年のお正月ということなので、まだまだ半年以上先の
話ですが、私はとても楽しみ。記事をご覧になりたい方はこちら

以上、KYOでした。

|

« PHONESライブ情報♪♪♪ | トップページ | SunSetLive2005 のお勧めアーティスト投票・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~素敵なNewsです。

三谷作品が大好きな私…。もちろん「新撰組」も毎週欠かさず(見れないときはビデオに撮って)見てました。なので「続編」しかも土方さんのストーリーなんですね~。楽しみです。

来年のお正月かぁ?どんな風に新年を迎えてるのかな?でも考えてみればもう今年も約半分終わったのね~?早いわ!1年が過ぎるの…(汗)

投稿: kate | 2005.05.26 23:17

お、kateさんも好きですか、三谷作品!
お芝居では「彦馬がゆく」がかなり好きでした。
TVは古畑が好きで、映画だと「ラジオの時間」が一番好きです。

あ、「笑の大学」のDVD、今日発売ですね。
こんどレンタルしよっと!

投稿: KYO | 2005.05.27 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4292090

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷幸喜「新選組!」続編!:

« PHONESライブ情報♪♪♪ | トップページ | SunSetLive2005 のお勧めアーティスト投票・・・ »