« PHONESのPV「8ドラ」がオンエアです♪ | トップページ | in the groove '05 - 表参道FAB »

PHONESの「Tattoo」は、ホンマにエエよ。

いやぁ、行ってきました。FABライブ。

ちゃんとしたライブレポ(?)は、後刻、担当のKYOが書きますんで、
新曲「Tattoo」(未だリリースされてません!)に絞って一言。

今まで、いわゆるアコースティックスタイルでは何回か、お披露目
されていた曲ですが、フルバンドスタイルで、浦さんキーボードの
サポートつきで演奏されたのは今回がお初、ということで。

で、感想ですが、
「この曲は、ホンマにエエ!!」
もう、あれですよ。「夜風」をぶっちぎりで超えたね。
キーボード付きフルバンドスタイルで熱唱。徹底的にこれで勝負せな
あかんよ。

唯一先回りして心配してしまうのが、シングルCDのリリースのしかた。

先にリリースの日付だけが決まって、後追いでタイアップを決めよう
として失敗して、なぜかカップリング曲だけが中途半端なタイアップ
がとれる・・・なんていう、今までのPHONESだったらものすごくあり
がちな、スッキリしないリリースのしかた、これだけは何としても
避けたい(って、避けるのは私ではないのですが♪)。
もう、なんでしょう、例えリリースが遅めにズレこんでしまっても
ファンはじっくり待つので、この曲のスケールに相応しいちゃんとした
タイアップをガッチリ締結し、テレビやFM局のパワープッシュ採用
交渉もガチガチに固めて、万全の体制でリリースしてやってくださいよ。
「・・・してやってくださいよ。」と誰に言っているか、というと、
実際のところ東芝EMIに言いたいです。この業界での経験が少ない
パレットだけで万全の体制を固めるなんて、無理です。どこから手を
つければそんな素晴らしい結果が出せるか、蓄積されたノウハウがない。
今までできなかったんだから、今回いきなり完璧な仕事ができるワケ
もない。でも無理だからといって、なんとかできる範囲でそこそこ
頑張って、まぁそこそこの体制で出すなんて、あまりにもったいない。

その「このままではもったいないことになるよ。」という意識を、
東芝EMI自体がしっかり持って、レコード会社としてガチガチにサポ
ートして世に送り出して欲しい。

・・・と、切に願いますが、そんな勝手な(?)要望、通るモンか
どうか、わかりませんね。とりあえず、勝手につぶやいてみました。

では!

by KJ

|

« PHONESのPV「8ドラ」がオンエアです♪ | トップページ | in the groove '05 - 表参道FAB »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速、的を射たご指摘さすがでございますぅ。
Tattoo..”年上の方に聞いて欲しい”(←勝手に解釈(笑))に
一層ジーンときました。
今日は唐突に失礼しました。

投稿: Roku | 2005.05.15 00:32

今日のFABに行かれたなんてうらやましいです!!
しかも「Tattoo」のフルバンドなんて!!

今度こそブレイクにつながりますように♪

投稿: まこと | 2005.05.15 00:50

Rokuさん、今日は声をかけて頂きとっても嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いしますね!
それにしても、よく分かりましたねぇ。FABに夫婦で来てる
ファンって少なかったかしら。

で、Tattooですが、そうそう、竹本さんがMCで言ってまし
たね、「年上の人のほうが理解できるはず」と。
コンプレックスとか、忘れたい過去とか、そういうものを
大人はみんな背負って生きているのですよねぇ。

じっくり育ててながーく歌って欲しい曲です。

まことさん、CASHは行かれますか?
きっとそこでも披露されると思いますよ~。
お楽しみに!


投稿: KYO | 2005.05.15 01:10

CASHは行けないのです(>_<)
前回(今年1月)、前々回(去年8月)とCASHでのライヴはめちゃくちゃよかったので、今回も行きたいのですが…。次もいつ行けるかわからないのですが、生で聴く日を楽しみにしてます♪

投稿: まこと | 2005.05.15 23:33

あー、まことさんもCASH不参加組でしたか。
最近のPHONESは関西方面、固めてる感じしますから、
きっとまた近いうちに関西でもライブすると思いますよ。
(単なる推測ですけど)

また情報見つけ次第アップします。
皆さんからの情報もお待ちしておりま~す!

投稿: KYO | 2005.05.16 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4129619

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESの「Tattoo」は、ホンマにエエよ。:

« PHONESのPV「8ドラ」がオンエアです♪ | トップページ | in the groove '05 - 表参道FAB »