« GW最終日 | トップページ | スムルースのPVオンエア情報♪ »

ラジオ3「PHONESコーナー」 5/5

毎週Groovin' Jの水曜日に流れるPHONESコーナーですが、
今週はゲストが3組いたということで、木曜日(5/5)だったそうです。
(木曜日もいがり大志さんが担当されています)

結構いろんなアーティストさんが出演されているようです。
ちなみに木曜日のゲストは「HIGH and MIGHTY COLOR」だったそうで。

さて、今週のラジオレポいってみましょう。

--------------------------------

PHONESコーナーでございます
パチパチパチパチ(拍手)

(香川のkateさんのメールが読まれたそうです♪かなり採用率高いですね!)

どうもありがとうございます。

で「Holiday」のね、リクエストが今回多いんですよ
ゴールデンウィークと言うこともありまして

(メール頂いた方のご紹介)

では今日のPHONESお送りしましょう 。
3/9にリリースになってます、PHONESの2ndアルバム「SOUL ON THE
STREETから 今日は「Holiday」
--------------------------------

という感じだったそうです。今週もすみみさんに情報提供していただきました!
ありがとうございました。ちなみに今週お名前読まれた方 は、

札幌のようこさん
世田谷のえみこさん
○○○さん(存じ上げない方なので伏せてます)
横浜のKYOさん (はい、今週も送りました~)

ようこさん、えみこさん、いつも参戦して頂き、ありがとうございます。
いつかPHONESがゲストに呼んでもらいたいですよね~。

最後にいがりさん情報。
4月29日、 フルキャストスタジアムでの楽天VS西武の試合で
国歌斉唱されたそうです。いがりさんの気合が通じてか楽天の連敗が
止まったとのこと!おめでとうー。ところが、力を出し尽くしたいがりさんは
次の日から熱を出して寝込んだそうです。

今週はそんないがりさんに励ましのメールを送りましょうかね!
そうですねぇ、リクエストはBirdって感じかしら。

「君の両手にはまだ 明日へ向かう力が 勇気がある」 by 竹本健一

以上、KYOでした。

-----
ラジオ3のサイトはこちら。右上のMESSAGEからメールが送信できます。
もしくは 762@radio3.jp へ直接どうぞ。

|

« GW最終日 | トップページ | スムルースのPVオンエア情報♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

KYOさん、すみみさん、いつもいつもレポありがとうございます!!
名前読まれた中で、伏せてあるのはもしかして、私かもです?!一応、ラジオネームで送ってのですが、消えていてような・・・。
ま、それはそれとして、今週もメール送ります!!
Birdいいですね♪私がPHONESに初めて出会ったライヴで聴き入った曲です。
In Your Handsも毎回リクエストしています♪SOUL ON THE STREETの中で、1番好きって言う声をあまり聞いていないのですが、私はこの曲が1番のお気に入りなのです。

投稿: マコト | 2005.05.09 00:05

KYOさん、すみみさん、いつもありがとうございます。
やはり、「Holiday」でしたね。
そして、29日、いがりさんがスタジアムで「君が代」を歌われたとのこと、弟の奥さんと甥がちょうど球場へ見に行っていて、
いがりさんが歌うの聴いたようで、「上手だったよ~」って
言ってました。(弟の実況の日だったようで)

素朴な質問なのですが、メンバー3人は、この仙台のFMで、自分たちのコーナーが毎週持たれていることは、ご存知なのかしら~?

今週もリクエストしま~す。

投稿: ようこ | 2005.05.09 12:51

マコトさん、In your handsをリクってるんですね!
確かにまだこの曲はオンエアされてませんね。
あと、Black coffeeとか五線紙とか、8ドラもまだかも。

絶対、2ndアルバム制覇してやる!(←本気です)

さて、ようこさんの質問ですが、実はこの前PHONES宛に
メールでお知らせしてみたとこでした。
オフィからか、レザボアからか、どちらかは忘れましたが。
せっかくコーナーが続いてるので、機会があれば仙台に
キャンペーンに行って欲しいなぁとか思って。
生意気なファンだと思われてるだろうなぁ。ま、いいや!

というワケで、多分ご存知です。多分。。。

投稿: KYO | 2005.05.09 21:28

うわ~、今更ながらイイ歌詞やね(笑)
なんか頑張れるわ~。
ところでケンボーさん、「手」というキーワードがお好きなのかしら?よく出てきますよね(「心で手をつなぐ」from『feel so lonely』とか、『In your hands』なんてもろタイトルだし)

ま、ま、とりあえずウチもリクエストしまっす♪

投稿: とこ | 2005.05.09 23:06

ご返答、ありがとうございます。ご存知なんですね。
このコーナーって、すごいことだなって思って、、、
こちらから依頼したわけでもなく、番組持つDJさんがファンのリクある限り、毎週同時間に1曲必ずかけてくれるわけで、偶然に曲を聴いて「いいな この歌」と思ったリスナーは、翌週も同時間にラジオ3にチャンネルを合わすことになる。そして、
「PHONESって いいバンドじゃん!」となってCD屋さんへ走る。で、CD聴き込むほどにもうどっぷり、PHONES family誕生となって、仙台での輪が大きく広がっていく。
これはもう菓子折り持ってお礼どころじゃなく、
いがりさん、大 大感謝でしょう!

いがりさんが続けてくださる限り、みなさんリクエスト頑張りましょう。

投稿: ようこ | 2005.05.10 01:52

ね!ホントにいがりさんには感謝!

なんていうか、いがりさんご自身が歌手、プロデュース、
ボイストレーナーなどなど、才能溢れる方だから
余計に嬉しいと思いません?

いつかお会いしてみたい!せめて声だけでも~。
って、なんか恋心芽生えてますね、私(笑)

投稿: KYO | 2005.05.10 22:36

あっという間に1週間!もう水曜日ですね~わくわく☆
先週Birdをリクエストしちゃいました。そして今週も(笑)
今とてもBirdの気分。KYOさんと一緒でしたね!
PHONESが番組に遊びに行ってくれたらいいですよね~!!
いがりさんご自身も歌やキーボード演奏されるみたいだから
(よく知りませんが)、一緒にスタジオライブ セッション大会
なんていいんじゃないでしょうか?
KYOさん、すみみさん、いつもありがとうございます!!
とこさん、「心で手をつなぐ」大大大好きなフレーズのひとつです(涙)。けんぼ~天才っ!!と思いました。
ようこさん、弟さんは実況をなさってるんですか?

投稿: えみこ | 2005.05.11 13:59

このリクエスト始めてから、本当に一週間が早く
感じます!えみこさんもBirdリクったんですね!
うれしいー。かかったかしら。どきどき。
でももしかすると「漂流SOUL」は音源ないかも~。

いがりさんとPHONESのセッション、いいですね!
今度メールに書いてみよっと!

投稿: KYO | 2005.05.11 21:16

えみこさん、1週間、ほんと早いですよね。
はい、主人の弟ですがアナしておりまして、、、

いがりさんとのセッション、すてきな企画!
いつか実現するんじゃないかしら。

で、私もBird、リクエストしておりました。
先月のラ・チッタでも聴くことできてとっても嬉しかったです。

投稿: ようこ | 2005.05.12 08:41

Birdって、アウトドアで聴くと魅力倍増ですよね。
あと、My Lifeもラチッタで聴くの好きです。
また5月29日にラチッタありますね!楽しみ~!

投稿: KYO | 2005.05.12 22:02

そうそう、Birdを聴くと大空を見上げてしまいます。
そして、「よっしゃー」と勇気りんりんになるのです。

29日のラ・チッタ いいなあ~。友人と娘が行くかも?

私は、ほほっ、、、こちらで「KAT-TUN」のコンサートで
弾けます。

投稿: ようこ | 2005.05.13 00:26

ようこさん、KAT-TUNってもしやジャニーズ!?
この前アヴリルも行ってませんでしたっけ?
洋楽もジャニーズも。。。参りました!

投稿: KYO | 2005.05.14 11:23

はい、そうです。先月 NEWSも行っておりまして、
年甲斐もなく~と引かれそうですが、さすがジャニーズ、いいんです。いや~~かっこいいのです。みせてくれるんです。

このKAT-TUNの亀梨君、テレビドラマ「ごくせん」の中で
「絆」という歌を歌っていたのですが、この歌 私 大好きなのです。

娘は誰のグッズを買おうか 財布の中と思案中?
厳しくなると、「お母さん、○○くんのうちわ買わな~~い」
と、なるわけで、、、

投稿: ようこ | 2005.05.15 09:30

私は、ジャニーズは、あんまり聴かないんですが、たま~に
気が向くと聴きます(スカパー!で流れていたら)。

「トラジ・ハイジ」って、「Kinki Kids」よりも歌がウマイ
なぁぁ、と、ちょっと前に思いました♪♪

では!

投稿: KJ | 2005.05.15 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4045141

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ3「PHONESコーナー」 5/5:

« GW最終日 | トップページ | スムルースのPVオンエア情報♪ »