« ラ・チッタ・デッラのフリーライブの経済効果についての考察 | トップページ | いがり大志さん情報♪ »

PHONES@川崎ラ・チッタデッラ 5/29

お天気は快晴。日差しは若干強いものの、暑すぎることなく、寒すぎることもない、
心地よい日曜日の午後。噴水広場には沢山のお客さんが集まっていました。
PHONESのファン、確実に増えています。

ではまずセットリストから。

<1st Stage>
リハーサル: Talk about tonight
1 ひとりじゃない
2 小窓FUNK
3 告白
4 Your smile
5 Family

<2nd Stage>
1 Givin' you my love
2 Flavor of love
3 夜風
4 Feel so lonely
5 Family
アンコール:Sister

1stステージが始まる前、スピーカーなど音響の設定にかなり時間がかかって
いました。先月のラチッタでも手こずってましたね。なんか最近ヘンですよね、
音響が。前回はおかしな音のままスタートしてしまいましたが、今回は開始
時間の1時半を過ぎてもきにせず調整にこだわりを見せていました。良いことです。
リハの時は素人の耳にもヘンでしたからね。音は割れてるし、左右のバランスがおかしいし。

さて、そんな風に音響チェックしながらの「Talk about tonight」に惹きつけられて、
結構沢山の人が足を止めていました。ライブが始まった頃にはいい感じでお客さん
が広場をぐるりと囲んでいました。良いことです。

最近のライブでは定番の「Your smile」も「Family」もバッチリ盛り上がって1st
ステージ終了。

2ndステージは、久々に「Givin' you my love」でスタート。この曲やると、ファンの
テンションがグッと上がって面白いですよね。そのテンションが周りに伝わるのか
階段席の端の通路部分にまでお客さんが座るほどの大盛況。一旦人だかりが
できてしまえば、群集心理で一層人が集まるというもの。興味を持った人が上か
らライブを覗き込んだりしていて、なかなか良いステージでした。

スタッフの方も今回はチラシを配ったりしてました。すばらしい。ライブ途中、
PHONESのステージをちらちら見ながらチラシを読んでる人、結構いましたよ。
チラシは後々効果がじわじわ現れますから、やはり配っておいて損はありません。

「夜風」を歌い始めたとき、ちょうど気持ちよい風がぶわーっと吹いてきましたね。
自然が味方についてますね、PHONESさん。良いことです。

今日は、本当にファンの方が多かったように思います。ワンマン効果でしょうか。
ピースしてる人も沢山いましたし、なによりSisterの「ビューティフォー、そのままー
カモン、ベイベー」の部分をお客さんだけで歌ったとき、あまりに沢山の人がちゃん
と歌ってることにびっくりしました。男性ファンも増えてますね。すばらしいことです。

という感じで、本日のライブは大成功と思われます。少なくとも私はとてもとても
楽しい時間を過ごしました。

また来月6月26日(日)にもラチッタです。梅雨真っ只中ですが、PHONESの
晴れ男パワーに期待して、予定は空けておくことにします。

以上、KYOでした。

|

« ラ・チッタ・デッラのフリーライブの経済効果についての考察 | トップページ | いがり大志さん情報♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

娘や友人からの電話で、今日はPHONESのお三方ノリノリだったようで、人もかなり集まっていたとのこと。うれしいことです。
娘は「夜風」が聴けてよかったぁ と言っておりました。

で、私は札幌のきたえーるというスポーツイベントも行われる大きな施設でJ系コンサートを観てきたのですが、ここ、ドリカムやあゆもやってる場所と思いますが、わたくし、ステージ観ながら、いつかここでできるくらいになっておくれよ~と心の中で叫んでおりました。

投稿: ようこ | 2005.05.30 00:35

私も、横浜アリーナ(近所なのです)の前を通るたびに
「いつか来いよ、PHONES!!」と心の中で叫んでいます。
アリーナでPHONESのツアーをみるのが私の夢です♪

夢を叶えたいならイメージをしっかり描いたほうがいい
と聞いたことがあるので、アリーナの2階席からPHONESの
3人を見て涙する自分を思い描いてみました(笑)
うん。いつか叶いそうな気がしてきました!

投稿: KYO | 2005.05.31 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4327499

この記事へのトラックバック一覧です: PHONES@川崎ラ・チッタデッラ 5/29:

« ラ・チッタ・デッラのフリーライブの経済効果についての考察 | トップページ | いがり大志さん情報♪ »