« BARKS に PHONES が♪♪♪ | トップページ | 「最悪な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場 »

ラジオ3「PHONESコーナー」 5/18

5/18のラジオ3「Groovin’J」情報です。
早速ですが、PHONESコーナーのレポいってみましょう。
(いつも情報を下さるすみみさん、ありがとうございます!)

---------------------------------------------------

PHONESコーナー 今日もお送りしたいと思います。
リクエスト・メッセージ 沢山いただいておりますよ!

(メール読まれた方)
東京のえみこさん
香川のkateさん

え~今回はですね、リクエストが
「In Your Hands」と「Black Coffee」に片寄っています。
これはですね、恐らく、何か
申し合わせがあるんじゃないかと(笑)
疑ってしまいますが(笑)

(名前読まれた方)
大阪のまことさん
横浜のKYOさん
東京の○○さん
札幌のようこさん

え~、PHONESのインディーズ時代の音源も何とか入手することが
出来ましたので、出来るだけリクエストにお答えしていきたいと
思っております。今日は、2ndアルバムから「In Your Hands」
お送りしましょう。

 -----------「In Your Hands」OA----------

PHONESで「In Your Hands」お送りしました。
えみこさんのリクエストでした、ありがとうございます。

え~、実は先日ですね、香川のkateさんのサイトを
チラッとのぞきに行きました。
えぇ僕の事が書いてありましたけどね(笑)
またサイトのほうにね、遊びに行きたいと思っております。


---------------------------------------------------

というワケで、どうやらkateさんのサイトにいがりさんが
アクセスされてるようですので、皆さん、発言に気をつけましょう!(笑)

ちなみにこの週はゲストがいなかったので、山下達郎さんを特集
されたそうです。なんと6曲もオンエアされた模様。
そこで、札幌のようこさんのメールが読まれたそうですよ!

ようこさんご夫婦が達郎さんの大ファンで、息子さんに「達郎」と名付けた
というエピソードが披露されたそうです。素敵なお話ですね!
私もいつか子どもできたら健一って名前にしようかな~!

と言ったそばからダンナに却下されました。えー、じゃ、啓介とか岳は?
あ、それもダメですか。えー、すみません。話が逸れました!

最後に、いがりさんの小ネタ~。
「肉」が食べられないので、ゴーヤチャンプルは肉抜きで作るそうです。
そして、コーヒーを1日5杯も飲むカフェイン中毒(!)らしいですね。

メールする際に参考にしてみてくださいね。

---
ラジオ3のサイトはこちら(「message」からメールが送れます)
うまく送れない方は、762@radio3.jp へ直接どうぞ。

以上、KYOでした!

|

« BARKS に PHONES が♪♪♪ | トップページ | 「最悪な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場 »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

実は、この放送 録音頼んでいて仙台より昨日届き聴いたのですが
私、あせり、「PHONESコーナー」を先に聴いたもので達郎特集の前に読まれていたなんて!今、こちらで知りまして録音MDを再度、頭から聴き直ししている次第でして。あちゃ~、はずかしい~。
今度 PHONES特集もやってくれそうで(ゲストいない時)、うれしいですね。
いがりさん 中学の頃より達郎さん聴き大きな影響を受けたとおっしゃっていましたが、若干早口な流れるようなはなし方、そして声も 達郎さんに似ているように思いましたが、、、

インディーズCDの曲もリクエストできそうですね。  

投稿: ようこ | 2005.05.22 06:23

KYOさん、すみみさん、いつもいつもありがとうございます!

今週「In Your Hands」かかってうれしいです♪
来週分のは「夕日の方」をリクエストしました。
このベースが好きで♪

いがりさんにはほんと感謝ですね。
実際放送を聴いてない私にとって、小ネタはありがたいです。

そして、ようこさんのお話素敵ですね。
私も子供ができたら健一or啓介or岳っていいなー。
ちなみに甥っ子は「民生」です。
けっこうミーハーな方が多いのですね♪

これからもリクエスト続けます!

投稿: まこと | 2005.05.22 21:57

ようこさん、この回も音源が手に入ってるのですね。
うらやましい。いがりさんのしゃべり方、興味あり♪

で、まことさんの甥っ子さんは、「あの」民生さんから
付けたお名前なのですか?いいですねー。

それにしても最近、みんな難しい名前つけすぎですよ、ほんと。
友達の友人たちの赤ちゃんは、みんな不思議な名前がついて
いて、正直、覚え切れません。ごめんよ、みんな(笑)

自分が普通の名前だからひがんで言うわけじゃないですが、
名前はわかりやすいものが良いと思います。
呼びやすくて書きやすい。これ意外と大事だと思います。

あれ、不思議なところに話がそれました。
何はともあれ、今週もリクエストがんばりましょー。

投稿: KYO | 2005.05.24 21:47

バタバタしていてお知らせが遅くなってしまって、ごめんなさい。実は先週、ネット中継(?)で番組を聴けました!!前はやり方が分かりませんでしたが、最近HPが変わったから聞けるようになったのかな?よく分かりませんが、試しにやってみたら聞けました!Radio3のホームページで「ON AIR」→「生放送中の番組を聴くならこちらをクリック 」で聞けると思います。
インディーズの音源も入手してくれたなんて嬉しいですねっ♪
いつもありがとうございます。今週も楽しみですね☆
>まことさん、私も「夕日の方」のベース大好きです~(T-T)

投稿: えみこ | 2005.05.25 12:27

いがりさんの放送聴けるなんてうらやましいですね!
ネット中継もちょうど勤務中だし…
そのうち早退でもしようかと考え中です!

甥っ子は小2ながらにしてユニコーン歌ってます♪
PHONESライヴでも幼い子の姿をよく見かけますが、あんな小さい頃からPHONES聴いてるなんてうらやましいっていつも思います。

えみこさんありがとうございます!啓介さんのベースってやっぱりいいですねー♪

これからもリクエスト続けまーす!!

投稿: まこと | 2005.05.26 22:16

>えみこさん
ネットで聴けたのですね!すばらしい!
あの時間は仕事なので休みとらないと聴けないなー。
今度休みとるときは、水曜日にしよっかな(笑)

>まことさん
小さい子が楽しそうに踊ってたり、もしくは真剣な顔
してPHONESの音楽に聞き入ってるのをみるてほんとに
幸せな気持ちになりますよね。

私、子どもができたら絶対PHONESで胎教します♪

投稿: KYO | 2005.05.27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4226544

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ3「PHONESコーナー」 5/18:

« BARKS に PHONES が♪♪♪ | トップページ | 「最悪な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場 »