« KJ@シュレネコの2005年5月オススメsong 第4弾発表♪♪ | トップページ | PHONESの「Givin' you my love」がオンエアです♪ »

ラジオ3「PHONESコーナー」 5/11

5/11のラジオ3のPHONESコーナーのレポです。
毎週レポをメールして下さる仙台のすみみさん、本当にありがとうございます。
今週から「菅原ゆかさん」というアシスタントさんが入ったそうです。

----------------------------------------------------------
いがりさん: 日替わりコーナー「PHONESコーナー」でございます!
        PHONESと言ってもね、わかんないよね?

ゆかさん:  はい

いがりさん: PHONESと言うですね、R&B系のグループがありまして、
この番組にもゲストで遊びに来てくれたことがあったんですけど
非常に好印象な青年でですね、声がすごくかっこよくてね、
歌がすっごい上手なわけ、で、楽曲のセンスも素晴らしくて。
まだ彼27歳だったと思うんですけども、あのーちょっとこれ
応援したいという事で、3月に2ndアルバム「SOUL ON THE STREET」
がリリースになって、この番組でですね

「リクエストがある限り、PHONESかけ続けます!」

と言った所、ホントに毎週沢山のメールFAX頂いております。
ホントにね、今日もいっぱい すごいですよ!
はい、紹介したいと思います。

<メール読まれた方(リクエストの曲)>

kateさん(5/9がアイスクリームの日という事で Ice Cream)
富山県とこさん(In Your Hands)
道産子YUKIさん(Black Coffee)

<その他にメールいただいた方>
東京の○○さん
横浜のKYOさん
東京のえみこさん
大阪の○○さん
大阪のまことさん
札幌のようこさん
横浜のRokuさん


本当にありがとうございます(笑)ほんっと全国区ですね!
この中から今週は、このナンバーをお送りしたいと思います。
3/9にリリースになっております「SOUL ON THE STREET」から
PHONESで「Ice Cream」

----------------------------------------------------------

というワケで、今週はまたまたkateさんのリクエストが採用でした!
さっすがですね♪アイスクリームの日だったなんて、全く考えもし
ませんでした。リクエストメール送るときのコツ、今度ぜひ伝授してください(笑)

そして、全国からメールを送ってくださったみなさま、このコーナーを一緒に盛り
上げてて下さって、本当に感謝してます。すみみさんも恐縮されてます。
でも、こうやってメール一本でPHONESのこと応援できるのって、楽しくないですか?
あ、ツライ方もいたりして?いやいや、そんなことおっしゃらず、これからもムリのない
範囲でがんばりましょう!(でもホント、ムリは禁物ですよ!)

ちなみに、ラジオ3のサイトが新しくなったようです。
http://www.radio3.jp

今までと同じく、「message」からメールが送れます。
うまく送れない方は、762@radio3.jp へ直接どうぞ。

最後に、いがりさんについての小ネタです。
今、最も注目するアーティストは→Salyu
一番嬉しかったゲストは→佐藤竹善
心の師は→山下達郎
そしてご自分のライブでは、
30分間の持ち時間の中で15分も喋ってしまい、
あまり歌えなかったりするそうです。

ということなので、メールする際に参考にしてみてください!

以上、KYOでした。

|

« KJ@シュレネコの2005年5月オススメsong 第4弾発表♪♪ | トップページ | PHONESの「Givin' you my love」がオンエアです♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「コツ」なんて…ナイのです(汗)

とにかく、いがりさんへのメッセージも多めに入れるようにしています。今週はちょうどメールを送った日が「アイスクリームの日」だったのでそれもネタにしてみました(笑)

なんだか毎週の「ルーティンワーク」のようになってきた今日この頃。メールを送らないと「忘れ物」した気分になります。

これって?私だけ???(だいたひかる調)

投稿: kate | 2005.05.15 21:35

なってます、なってますルーティンワーク(笑)
気をつけてないと、1週間なんてあっという間なんですよねぇ。
今週は何を書こうかなぁ。。。
こうやって考えるのも楽しみになってます♪

投稿: KYO | 2005.05.16 22:51

いつも、情報をありがとうございます。
すみみさん、恐縮だなんて、こんなすてきなことを教えていただいて ありがとう!ですよ。だって、毎度言っておりますが、
このコーナー すごいことですもの。だから、KYOさん、週一のメールが楽しいことになってたりしますよね~。
かのNorthでも、PHONESの曲 めっきりと言うか、
ワンマン終わってからほとんどかかってないような(?)
状態ではと思います。(リクはちょこちょこしてはいますが)
だから、毎週かけてもらえるのってありがたいことです。

ひとつ質問、 このコーナー数ヶ月経ち、定着してきているのでは
と思いますが、GROOVI’N Jのリスナーの反応ってどうなんでしょう?

いがりさんの小ネタ情報もありがとうございます。

投稿: ようこ | 2005.05.17 01:33

そういえば最近Northwaveへのリクエストしてませんねぇ。
たまにはメールしてみようかしらー。

あの局のサイトはオンエアチェックが簡単にできるので
リクエストのし甲斐があります。
ま、逆にオンエアされないとモチベーションが下がって
しまったりもするんですけどね(笑)

そう考えると、やっぱりいがり大志さんには感謝ですね!
毎週同じアーティストの曲かけるのって、大変なこと
ですよね。これでPHONESが大ブレイクしたら、自慢で
しょうけどね!オレのおかげ、って思うハズ(笑)
そんな日が早く来ますように♪

投稿: KYO | 2005.05.17 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4134481

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ3「PHONESコーナー」 5/11:

« KJ@シュレネコの2005年5月オススメsong 第4弾発表♪♪ | トップページ | PHONESの「Givin' you my love」がオンエアです♪ »