« FM大阪 開局35周年記念イベント「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」総集編 | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」 5/5 »

GW最終日

昨日、今日と入院している祖母のお見舞いに行ってきました。
この祖母は先日ブログに書いた「大正の女」祖母より更に上ゆく
「明治の女」。なんと94歳。胆道に石がたまって体調を崩したの
ですが、内視鏡での手術も無事終わり、点滴もとれて、ひと安心。

普段はあまり顔をみせない叔父、叔母、いとこたちが代わる代わる
お見舞いに訪れているようで、本人は入院ライフを前向きに楽しんで
いる模様。

そんな祖母に、ヒマだろうと伯父が持っていった小説のタイトルが「獄窓記」。
おじさん、どうなのそれ。もうちょっと明るい内容の本あるでしょうが、、、。

でもそんな小説も楽しく読んでいるらしい。
「他人のことと思って読んでるからねぇ」とのこと。ホッ。
そんな祖母が、日記帳に書き付けていた一句は

「美男子の 孫にニンマリ 我が血筋」

なんでも自分中心に考えてる祖母らしい一句に、ちょっとウケました。
あなたは、まだまだ長生きできる!

以上、KYOでした。

|

« FM大阪 開局35周年記念イベント「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」総集編 | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」 5/5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「大正の女」の次は「明治の女」ですか~!!どちらも凄すぎる~。
そして…みなさん個性的でイイ味出してます。

それにしても何事もなく良かったです(*^_^*)
勝手に安心しました(笑)♪

投稿: とこ | 2005.05.08 22:39

とこちゃん、コメントありがとう!
うちの祖母は内視鏡ごときに負けてませんでした!
「ああいうときはね、観念しちゃうんだよ」だそうです。
さすが、ダテに94年生きてません。
お医者さんにお任せするところは、お任せする。
確かにそういうものかもしれませんね!

投稿: KYO | 2005.05.09 21:15

可愛い!!そして素敵ですねぇ。しかも深い。
ウルフルズじゃないですが、いくつになっても「可愛いヒト」でいられる心を持ちたいです。

投稿: YUKI | 2005.05.09 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4042046

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

« FM大阪 開局35周年記念イベント「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」総集編 | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」 5/5 »