« 「Lalala」 by Sooners | トップページ | FM大阪 開局35周年記念イベント「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」総集編 »

Clingon のCDを買ってしまったよ。。。

またやっちまいました。Clingon の "Star"です。
6曲入りで 1,800円は、ちょっと高めかな?でも良いのです。
当たるか外れるかはわかりませんが、私の勝手な予想では、
そろそろ Clingon、復活するのではないか、と思っておりま
して、しばらくの間、勝手に注目してみることにいたしまし
た。なお、この予想は、勘のようなモノに過ぎませんので、
本当に全く当たる保証はありません。。。

で、CDの歌詞カードをフト眺めると、"Thanks to"のところ
に、「徳田 おっさん 憲治」、「小泉徹朗」、「回陽健太」、
「中嶋伸一朗」の名前が・・・。これって、スムルース!??

特に、「徳田」と「憲治」の間に「おっさん」が入っている。
これは、あのスムルースの徳田クン、習字パフォーマンスが
特技の徳田クンである可能性が、非常に大きいと思われます。
ただの偶然にしては、あまりにデキすぎです。

でで、こうなってくると、俄然興味が湧いてくるってなモンです。
「Clingon スムルース」でネット検索してみると、いろいろ
引っ掛かってくるワケですが、Clingon が "Star" を出した
インディーズレーベルは「NEOPLEX」というところで、これは
スムルースがインディーズ時代に「しとやかイオン」を出し
たときのレーベルと同一。

しか~もっっ!Clingon の所属事務所ですが、2004年6月を
もってPSYCHLINGよりCMSエンタテインメントに移籍した、と
のこと。CMSエンタテインメントといえば、「スムルース」
とか「ストレンジヌードカルト」とかが所属しているトコロ
なワケで、アーティストの売り込み能力も実績が証明して
おりますなっっ♪♪

で、CMSエンタテインメントに移籍して、まだ1枚もCD出し
ていないワケですが、もうすぐかれこれ1年。Clingon は
最近のライブでは、新曲を複数曲お披露目しているらしい
ので、もしCMSエンタテインメントが本気なら、今頃新曲
の音源を引っさげて Clingon の再メジャーデビュー交渉
(もちろん東芝EMI以外!??)と、大型(?)タイアップ交渉、
さらにはFM局等のパワープレイ採用交渉などなどを、
タイミングを見計らいつつ並行して進めているハズです
(← くれぐれも、私の勝手な予想です)。

そんなこんなで、Clingon、要注目です(勝手に、ね♪)。

では!

by KJ

|

« 「Lalala」 by Sooners | トップページ | FM大阪 開局35周年記念イベント「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」総集編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ストレンジ好きの方が以前教えてくれたような・・・
確かストレンジ・スムルース・クリンゴンは仲良しバンドらしいですね~。
さ、私もいっちょ調べてみますか。

投稿: YUKI | 2005.05.07 01:02

おっ!ストレンジヌードカルトファンのYUKIちゃんでは
ないですかっっ♪

ストレンジ、最近メディア露出多目になってきてますね。
特にスカパー!系。

Clingon も、あらためてドカンといって欲しいっす
(いや、以前ドカンと売れたワケではないのでしょうが)。
"Star" なんて、本当に売れない方がおかしいぐらいの
ハイ・クオリティなのに、、、あ~もったいない。早く復活
してもらわないとあきまへん。

投稿: KJ | 2005.05.08 11:27

Clingon・・・かなり前に、ほんの少~しだけライブ観たことがあって、
(対バンライブに遅れて入場して、かろうじて最後の1曲だけ聴いた)
なかなか好きな感じだった記憶があります。

近いうちにまた彼らのライブを(対バンで)観れそうなのですが
ココのおはなし読んで、ますます興味がわいてきました♪

いいバンドさんには生き残って欲しいものですね。

投稿: なこ。 | 2005.05.09 02:14

なこさん、Clingonのライブ観る機会があるのですか!
ぜひぜひ楽しんできてください♪
ドラムがすばらしいです。

で、ちなみに、もしかして、ひょっとして
J-wave M+のチケット入手されました?
(なこログ読んで、ふと思ったのです)
我が家は無事2枚購入いたしました。
レミオロメン、フジファブリック、風味堂。
あー、なんてステキな対バン!

あ、話がそれた~。ま、いいや(笑)

投稿: KYO | 2005.05.09 21:35

はいっ、そのもしかして、ひょっとして、です♪

もう~もお~この対バン、素晴らしすぎますよね!!
むーちゃくーちゃ楽しみです。←興奮気味

会場のZepp Tokyoも入ったことないので楽しみですが、
スタンディングにしてあのキャパの大きさに
少々ビビり気味だったりもします。体力つけとかなくちゃ。。。

投稿: なこ。 | 2005.05.10 01:13

なんか、どんどん、くりんごんの話から離れていきますが・・・

初生レミオロメン、めっちゃ楽しみですねん。

CDより3倍は早いというウワサの、超高速「モラトリアム」が
聴けるや否や。。。

あと、せっかくなのでクリンゴンの話もしておきますと、
スキマ、風味堂、サラブレンドとかとかのいわゆる
「鍵盤系J-POP」が大好物な方のお口には、きっと合うかと思わ
れます。ぜひぜひご賞味くださいませ。

では!

投稿: KJ | 2005.05.10 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/4014135

この記事へのトラックバック一覧です: Clingon のCDを買ってしまったよ。。。:

« 「Lalala」 by Sooners | トップページ | FM大阪 開局35周年記念イベント「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」総集編 »