« オオカミの誘惑、まだ観てませんが | トップページ | MTV THE SUPER DRY LIVE 2005のオープニングアクトは? »

とりあえず元気です。

ども!シンガポールから、KJです。

とりあえず、元気にやってます。っていうか、日本にいるより
数段元気です。こっちには、花粉がないので、ひょろっと外出し
ても体調悪くならないし。ちょっと暑めではあるけど、総じて
快適。

いやぁ、今の私にとっては、花粉がない国に一時的にせよ
脱出できたことが、本当に天の恵みですよ。出張バンザ~イ!!
花粉症もアトピーも、薬が徐々に効いてきて、ちょっぴり快方に
向かっている模様。日本で全然薬が効いた気がしなかったのは、
薬で治る以上のスピードで、ニュー花粉を吸い込んで悪化して
いたのだな、という事実が、あっけなく証明されました。
よかったよかった(?)。

ってなワケで、壮絶なる花粉の嵐にくじけて国外脱出を真剣に
検討されている皆さん、少なくともシンガポールは、花粉、大丈夫
です。時差も1時間しかないし。いかがでしょ~かっ♪♪

そんなこんなで、某アーティストPH○NESのワンマンライブが
あります今週の土曜日の早朝に帰国いたします♪♪
花粉よ、また会おう。本当は二度と会いたくないけど。

では!

by KJ

|

« オオカミの誘惑、まだ観てませんが | トップページ | MTV THE SUPER DRY LIVE 2005のオープニングアクトは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとっ!今回はシンガポールですか???
お忙しいようで…無事に帰国できますようにお祈りしております~。

そちらは「花粉」がない…のですね?つまり「杉」がない…ってコトなんですね~。それは良かった。私は「花粉症」ではありませんがなんだかみなさん本当に辛そうで気の毒になります。

関係ないけど…昔Americaから帰って来る飛行機の中で感じた「湿気」を想い出した。向こうを出た時は「からっ」としてた機内の空気がHawaiiを過ぎて日本に近くなるにしたがって「じめぇ~っ」として来たのですよ。少なくとも私にはそう感じました。

なのでKJさん…くしゃみの回数で日本が近づいてくるのが判るかも???無事に渋谷にたどり着けますように…。

投稿: kate | 2005.04.13 22:25

ども!

あぁ、もうすぐ花粉の国に帰らなければなりません。

この一週間、花粉のない国で過ごしてわかったことは、
私は、花粉さえなければ、本当に普通に普通に生活
できる、ごくごく健康な一人の人間だったんだな、と、
そういうコトでございます。これが、花粉帝国に一歩
踏み入れるや否や、クシャミや涙目どころか、一日中
頭痛はするわ、肩は凝るわ、肌はアトピーでガビガビ
になるわ、あちこち体中がカユいわ、もうそりゃぁ、
自分はある意味立派な病人に違いない、と確信して
いたのですが、なんか、どうも違うらしい。。。

日本では、恐るべき大量の花粉にさらされたせいで
体調がヘンになる人のことを「花粉症」といいます。
まるで、あたかも、花粉ごときでアレルギー症状を
起こしてしまうアナタが弱っちぃのよ、と言わんばか
りの命名ですが、一歩海外に出ればすぐわかります。
日本の花粉、本当に異常に異常に異常に多いんですよ。

日本は、いつの間にか、スギとヒノキの花粉に支配
されてしまいました。この国では、人間よりも花粉の
方がエライのです。花粉はあって当然で、しかも
沢山たくさんタクサンあって当然で、その中でなお
自分の居場所を見つけ、花粉と共存できる人間しか、
もはや必要とされていない、のかもしれません。

そんなコトをあれこれ考えながら、あと1回、花粉
のない素晴らしく快適な朝を迎えられる幸せをかみ
しめたい、と、そう思います。

では!

by KJ

投稿: KJ | 2005.04.15 00:14

私はシラカバ花粉に弱いのです~。
これは北海道独特らしい。
こちらにはあまりスギ花粉は威力がないんですよね。

投稿: YUKI | 2005.04.16 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3678550

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず元気です。:

« オオカミの誘惑、まだ観てませんが | トップページ | MTV THE SUPER DRY LIVE 2005のオープニングアクトは? »