« J-WAVE M+ LIVE♪♪♪ | トップページ | なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!! »

小ネタフラッシュ!!

ども!KJ@シュレネコです。

音楽三昧必至のG/Wを目前に控えて、微妙にネタ切れ気味・・・
いやいや、そんなことで、せっかく我が家に遊びにきてくれた
皆さんをガッカリさせるのは良くない。何か読みたいよね、
やっぱ。

ってなワケで、本日は、普段は書かないような小ネタをバラバラ
と列挙する、という不思議なスタイルでいってみたい、と思い
まっす(一部、辛口アリ)。


(1)G/Wですが、5/2(月)と5/6(金)、年休ゲットに成功♪
   な、な、な、なんと、10連休ですがなっっ!! 何しよう。
   一度、徹底的にヒマを持て余してみたかったのだ。満喫
   しよっと♪・・・といいつつ、ちょっぴり宿題あるんや
   けどね。G/W明けすぐに、社内講演会用のプレゼン資料を
   提出せなあかんことになった(まさに今日降って湧いた
   仕事であります~~講師せなあかん)。

(2)おととい、ウチの近くのレンタルCD屋で、フジファブ
   リックの「銀河」が中古で売られていたので、ゲット♪
   な、な、な、なんと、180円ナリ!! ヤッスイネ♪

(3)先週金曜日に ELLEGARDEN の 「RIOT ON THE GRILL」を
   買ったときに申し込んだ、5/1(日)の渋谷タワレコの
   ELLEインストアライブですが、ハガキ届きません。ハズ
   れた模様。初生エルレ大作戦、失敗か? しゃぁないので、
   サラブレンドのみなとみらい新星堂インストアライブに
   でも行くことにしましょう。

(4)PHONESのオフィシャルサイトでは、なぜ 5/3(火・祝)
   のカレッタ汐留ライブの予定がバサッと抜け落ちている
   のであろうか。もう一週間切ってるのにねぇ。しかも
   G/Wのど真ん中やし。普通、どんどん予定埋まっていく
   時期ですよ。せっかくライブやっても、ファンがそれを
   知らなくてあんまり人が集まらない、なんてことになっ
   たりして。1つ1つのライブが、新たなファンを増やす
   ための貴重なチャンスであり、それをモノにすることを
   地道に地道に積み重ねていく必要があるんとちゃいます
   のん?でも、いっそのこと、そういう失敗も、した方が
   良いのかな?今のパレットの何がマズいか、もしかした
   ら気づくキッカケになるかもしれないし・・・でも私は、
   「それでも気づかない」に一票!! 決まったスケジュー
   ルを早め早めに公開する作業って、そんなに大変な仕事
   なんやろか。悪いが、私には、とてもそうは思えません。

では!

by KJ

|

« J-WAVE M+ LIVE♪♪♪ | トップページ | なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「気付かない」に一票!(笑)

5月22日の神戸CASHBOXもチケット予約当日の深夜…しかもBBSにUPですよ~(見た瞬間「またや~っ」と叫んだのは言うまでもありません)しか~し、そんなモノには負けませんっ。見事「チケットGET」で御座います~。先日のワンマン@心斎橋は本当に素晴らしいライヴだったのでここは早めにライヴ情報をUPさせて関西を盛り上げるべき…なのでは??? 心斎橋でけんぼ~も「関西には月1回のペースで帰ってきてるし5月もライヴあるのでよろしく~」ってMCで言ってたやぁ~ん。頼むぞっ!パレットさん。

と…関西圏(?)のFanを代表して言ってみました…。

連休~選択肢はたくさんですね~(笑)がんばってお休みしてくださいね~。

投稿: kate | 2005.04.28 00:13

最近、KJさん&KYOさんHPを始めとしたファンサイトに先に来て、PHONESオフィHPを見るのを忘れそうになり、ちょっと悲しさを感じました(>_<)  情報遅すぎだし、GALLERYはいつまでたってもアップされないし・・・。(4)に書かれていることに首を縦に大きく振って納得しています。ファン数や知名度は確実に去年よりは上がっているとは思いますが、まだまだですよね。今年もこのままの状態だったら、歯がゆさを感じてファンが離れていくのを少し恐れています。ブレイクするのっていろいろなきっかけがあると思いますが、それを逃していそうで・・・。
とはいっても応援していくので、明日からも活動??していきます♪

投稿: マコト | 2005.04.28 00:26

ファンが優しくて&熱くてよかったね、パレットさん。
ってな感じで。
怖い物で慣れてくるんですよね、ファンも(笑)
気付いていないんですかね?どうなんでしょうね?
そういえば札幌ワンマンの後にFCサイト更新されていましたが。
どなたか最近FCサイトはチェックしてるでしょうか?
更新される時は一気に各サイトが更新されていたりするので・・・波があるのかもしれませんね。
人間らしさ満テン、はは。

投稿: YUKI | 2005.04.28 10:26

あは。さすがの私もちょっぴり焦ることしばしば。。(笑)
なぜになぜに?って日々考えられうる理由を探してますけど。。
でもそういえば、YUKIちゃんのいうとおり、慣れてきちゃいました。(爆)
私も個人的に滞ったりするので人のこと言えないんですけどね。。
(きっと違。笑)

みなさま。負けないで(何に?笑)これからもがんばりましょう♪

投稿: きょうこ | 2005.04.28 17:05

お~、みなさんレスありがとうございます。

kateさん、私もCASHの情報の遅さにびっくりでした。
それでもしっかり情報キャッチするファンがいるから
「これでいいのかぁ」なんて思ってるんでしょうか。

実は5月14日のFABの件で、パレットにメールで確認
したのですが、事務所で何枚もチケットおさえてるとのこと。
オフィでも予約も受け付けます、とのことですが、まだ
情報アップされませんね。。。

マコトさんのレスで思い出しました、GALLERYのこと。
以前にKJもうちのサイトで書いてますが、何の写真も
載せないで時間がたつならバッサリあのページを削除
しちゃえばいいのにね~。

そしてYUKIちゃん、FCサイトの存在を思い出させてくれて
ありがとうー。本気で忘れてました(笑)

で、kyokoちゃん!やっぱり慣れてきました?
私も~(笑、、っていうか泣)
これからも負けないで応援していきましょう!
(↑多分、自分の気持ちとの戦いですね!)

投稿: KYO | 2005.04.29 00:50

ども!

いやぁ、皆さん、熱いカキコありがとうございます♪

kateさん、
大人の愛ですね♪
熱い想いを持って海峡2つ越えを日々(?)実践されている
kateさんは、間違いなく関西圏代表として認定されることで
しょう。他の誰が認定しなくても、私が認定します(だから
何やねん!っていうツッコミは、アリです)。

マコトさん、
その歯がゆさ、PHONESファンの誰もが一度は通る道なのです。
って、何か怪しげな新興宗教みたいですね。ブレイクのきっ
かけって、目の前に転がっていればガッチリつかみにかから
なきゃいけないですし、転がっていなければ、自分からいろ
いろ仕掛けて作っていく、ぐらいの気構えが必要で、いずれ
にせよベースとして日々前進の精神と計画性が必要で、その
「計画性」に関して言えば、かなり足りていない気がします。
皆無に近い。他のアーティストの売り出し方と比較すると、
一目瞭然で足りていない。ライブとラジオ出演をただひたす
らこなしていけばブレイクできるワケではない。それぞれの
イベントに、ファンを増やすとか、メディアへの露出を増や
すとか、もっと大きいイベントにつなげる足がかりにする
とか、いろいろな意味合いを持たせ、小さなチャンスをモノ
にしていく行動を積み重ねて自分たちの世界を常に大きく
広げていけなければ、ただの現状維持の活動にすぎない。
業界関係者にも、「お、PHONES、最近がんばってるじゃん」
と思わせられなければいけない。でもこれをオフィBBSに書
いて何かが良くなるとも思えないし、難しいっす。職場に
配属された新人クンが計画性がない、っちゅう話なら、
いろいろと(ビシバシと!?)指導のしようもあるモンなん
ですが。。。

YUKIちゃん、Kyokoちゃん、
悟りの境地ですね♪ かな~り鍛えられましたな(あれ?)。
でも、私は、自分が強くなるだけで問題が解決するワケでは
なく、やっぱりパレットが変わらなければ、今のまま足踏み
状態が続くのではないか、と心配してしまいます。

では!

投稿: KJ | 2005.04.29 09:58

そうですね~、ここまで来たら悟りの境地です。
そして、何故か芽生えた母心。
北の大地から厳しくも温かく応援しております。

ちなみに、ファンが増える要素が見当たらないので 北海道はこれからどうなるのか・・って感じですよ(笑)
私もここ最近はPHONES以外のアーティストのLIVEが目白押し。
それでもPHONESを忘れずに(こら)頑張れるのは、Familyやファンサイトのお陰だったりします。

投稿: YUKI | 2005.05.01 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3886270

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタフラッシュ!!:

« J-WAVE M+ LIVE♪♪♪ | トップページ | なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!! »