« なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!! | トップページ | 今週のラジオ3 「PHONESコーナー」 »

今日のPHONESラ・チッタ・ライブ♪

え~、今日のライブ、2nd stage は、バッチリでした。
夜風も聴けたし。人も沢山集まってたし(2階もいたね)。

・・・で、1st stage なんですが、、、

音響が、ね。バラバラでした。音のバランスが。
PCから出るバックコーラスの声の方が、ケンボーの生声
より大きかったぞ。こんな調整アリか???その条件下
で歌われた「告白」は、う~ん、ちょっと・・・、みた
いな。

私は、実は、何を隠そう、PHONES以外も、ラ・チッタの
ライブ、何度も観にきてるんですが、青空ライブって、
箱ライブとは違って、相当ガリガリに音響を調整しない
と、うまくバランスとれない難しさがあるように思いま
す。どのアーティストも、1st stage 前の30分間は、
スタッフ交えて必死の調整です。マイクやスピーカーの
置き場所をアレコレ試したり、ボリューム調整を何通り
もやり直したり、時には、納得いかないときは、開始時
刻を遅らせてでも、っていうコダワリを見せる場合すら
あります(○○堂とか?)。

今回の音響調整、なんかそういうところが足りていなか
ったような気がしましたね(いつもは、もっといいのに?)。
ケンボーがめいっぱい声を出した状態で、どのくらい
スピーカーから出ていて、他の音と比べて小さすぎない
か、とか、そういうところはキッチリ押さえて欲しいな、
と思いました。

ま、音響なんて、今回1回こっきりの小さな問題かも知
れませんが。。。でもPHONESの場合、そこで失敗すると、
PCが悪者にされそうでちょっと心配!?


★★本日のセットリスト★★
● 1st stage
・Family
・Flavor of love
・Your smile
・告白
・Feel so lonely

● 2nd stage
・Black coffee
・夜風
・ひとりじゃない
・Bird
・Family

● アンコール
・Your smile

★★★★

では!

by KJ

|

« なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!! | トップページ | 今週のラジオ3 「PHONESコーナー」 »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3911656

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のPHONESラ・チッタ・ライブ♪:

« なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!! | トップページ | 今週のラジオ3 「PHONESコーナー」 »