« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

今週のラジオ3 「PHONESコーナー」

お待ちかね、ラジオ3のPHONESコーナー情報です♪
では早速レポいってみましょー。(4/27放送分)

------------------------

さっ、ここからは「PHONESコーナー」でございます。
え~、すごい いっぱい 来てます。
え~これは えっと

香川県高松市のkateさん、いつもありがとうございます。
(kateさんのメール、読まれたそうです!)

横浜の○○○○さん(←ここでお名前読まれた方は、メジャー
デビュー前からのファンの方だそうです。でも、恥ずかしくて
PHONES3人には声をかけたことがない、とのエピソードが
披露されたようです。私と一緒ですね。私もいまだに声かけ
てません♪)

------------------------
このほか、たっくさんのFamilyの名前が読まれたそうです!
ちなみにお名前読まれたのは、

神奈川県横浜市のKYOさん(そう、私です。うれしい~)
東京 世田谷のえみこさん
札幌のようこさん
大阪の○○さん
関東の○○さん
大阪のマコトさん

とのことです。最近うちのサイトに書き込んでくださった方は、
お名前紹介させて頂きました。
------------------------

今回このリクエストの中で、一番ね、この曲を聴きたい!と言うのが
多かった曲をお送りしましょう。 SOUL ON THE STREET の中から、
9曲目に入ってます、PHONESで「Destiny」

------------------------

というワケで、今週はDestinyがオンエアされました~。
以上、すみみさんからの情報をもとにKYOがお届けしました。
すみみさん、いつもありがとうございます!

そして毎週毎週PHONESの曲をオンエアして下さってるいがり大志さん
ありがとうございます!そしてリクエストメールを送って下さってる
PHONESファンの方々にも感謝!

なんとか次のシングルが出るまで続けられたらいいなぁ、とか密かに
思っています。次がいつ出るかは分からないので、もしかすると
かなり長期戦かもしれませんけど(笑)、ま、バテない程度にがんばります!

以上、KYOでした!

ラジオ3のサイトはこちら。右上のMESSAGEからメールが送信できます。
もしくは 762@radio3.jp へ直接どうぞ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日のPHONESラ・チッタ・ライブ♪

え~、今日のライブ、2nd stage は、バッチリでした。
夜風も聴けたし。人も沢山集まってたし(2階もいたね)。

・・・で、1st stage なんですが、、、

音響が、ね。バラバラでした。音のバランスが。
PCから出るバックコーラスの声の方が、ケンボーの生声
より大きかったぞ。こんな調整アリか???その条件下
で歌われた「告白」は、う~ん、ちょっと・・・、みた
いな。

私は、実は、何を隠そう、PHONES以外も、ラ・チッタの
ライブ、何度も観にきてるんですが、青空ライブって、
箱ライブとは違って、相当ガリガリに音響を調整しない
と、うまくバランスとれない難しさがあるように思いま
す。どのアーティストも、1st stage 前の30分間は、
スタッフ交えて必死の調整です。マイクやスピーカーの
置き場所をアレコレ試したり、ボリューム調整を何通り
もやり直したり、時には、納得いかないときは、開始時
刻を遅らせてでも、っていうコダワリを見せる場合すら
あります(○○堂とか?)。

今回の音響調整、なんかそういうところが足りていなか
ったような気がしましたね(いつもは、もっといいのに?)。
ケンボーがめいっぱい声を出した状態で、どのくらい
スピーカーから出ていて、他の音と比べて小さすぎない
か、とか、そういうところはキッチリ押さえて欲しいな、
と思いました。

ま、音響なんて、今回1回こっきりの小さな問題かも知
れませんが。。。でもPHONESの場合、そこで失敗すると、
PCが悪者にされそうでちょっと心配!?


★★本日のセットリスト★★
● 1st stage
・Family
・Flavor of love
・Your smile
・告白
・Feel so lonely

● 2nd stage
・Black coffee
・夜風
・ひとりじゃない
・Bird
・Family

● アンコール
・Your smile

★★★★

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと次回のB-JAMにサラブレンド出演!!

やはりB-JAM、目の付け所が素晴らしい!6月23日に開催される
第2回SUPER DRY B-JAM にサラブレンドが出演です!!
B-JAM大好きだ~!

というワケで、早速応募してきました。当たりますように!!

ちなみに、その他のアーティストはこんな感じ。

<第一部>
MALCO / PEPIN / サルーキ=

<第二部>
dorlis / サラブレンド / TRIPLANE /植村花菜

ね、いい感じのラインナップ♪
応募はこちらから♪

<イベントの詳細>
2005年6月23日(木)  18:00開場 18:30開演
場所: Zepp Tokyo (東京都江東区青海1丁目パレットタウン)
募集期間: 2005年4月28日(木)~5月31日(火)
募集人数: 1,000組 2,000名様 応募者多数の場合は抽選

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ネタフラッシュ!!

ども!KJ@シュレネコです。

音楽三昧必至のG/Wを目前に控えて、微妙にネタ切れ気味・・・
いやいや、そんなことで、せっかく我が家に遊びにきてくれた
皆さんをガッカリさせるのは良くない。何か読みたいよね、
やっぱ。

ってなワケで、本日は、普段は書かないような小ネタをバラバラ
と列挙する、という不思議なスタイルでいってみたい、と思い
まっす(一部、辛口アリ)。


(1)G/Wですが、5/2(月)と5/6(金)、年休ゲットに成功♪
   な、な、な、なんと、10連休ですがなっっ!! 何しよう。
   一度、徹底的にヒマを持て余してみたかったのだ。満喫
   しよっと♪・・・といいつつ、ちょっぴり宿題あるんや
   けどね。G/W明けすぐに、社内講演会用のプレゼン資料を
   提出せなあかんことになった(まさに今日降って湧いた
   仕事であります~~講師せなあかん)。

(2)おととい、ウチの近くのレンタルCD屋で、フジファブ
   リックの「銀河」が中古で売られていたので、ゲット♪
   な、な、な、なんと、180円ナリ!! ヤッスイネ♪

(3)先週金曜日に ELLEGARDEN の 「RIOT ON THE GRILL」を
   買ったときに申し込んだ、5/1(日)の渋谷タワレコの
   ELLEインストアライブですが、ハガキ届きません。ハズ
   れた模様。初生エルレ大作戦、失敗か? しゃぁないので、
   サラブレンドのみなとみらい新星堂インストアライブに
   でも行くことにしましょう。

(4)PHONESのオフィシャルサイトでは、なぜ 5/3(火・祝)
   のカレッタ汐留ライブの予定がバサッと抜け落ちている
   のであろうか。もう一週間切ってるのにねぇ。しかも
   G/Wのど真ん中やし。普通、どんどん予定埋まっていく
   時期ですよ。せっかくライブやっても、ファンがそれを
   知らなくてあんまり人が集まらない、なんてことになっ
   たりして。1つ1つのライブが、新たなファンを増やす
   ための貴重なチャンスであり、それをモノにすることを
   地道に地道に積み重ねていく必要があるんとちゃいます
   のん?でも、いっそのこと、そういう失敗も、した方が
   良いのかな?今のパレットの何がマズいか、もしかした
   ら気づくキッカケになるかもしれないし・・・でも私は、
   「それでも気づかない」に一票!! 決まったスケジュー
   ルを早め早めに公開する作業って、そんなに大変な仕事
   なんやろか。悪いが、私には、とてもそうは思えません。

では!

by KJ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

J-WAVE M+ LIVE♪♪♪

J-WAVE M+ LIVE っていう、ライブがあるらしい。。。お台場は Zepp Tokyoにて。

気になる出演者は・・・

「レミオロメン」
「フジファブリック」
「風味堂」

・・・って、、、
興味ある人、手を挙げてください。(”はいっっっ”←私)

プレイガイド一般発売が5月7日、だそうな。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
J-WAVE M+ LIVE
日時 : 6月5日(日) OPEN 16:00 /START 17:00
場所 : Zepp Tokyo
料金 : 1F立見・2F指定席・立見 ¥3,600
出演 : レミオロメン、フジファブリック、風味堂 <全3組>
MC : DJ TARO(J-WAVEナビゲーター)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で、詳しくは、コチラ♪♪

では!

by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大正の女!

またまた音楽とは関係ない話。

先日祖母が80歳になりまして、親戚一同でお祝いをしたのですが、
そのとき携帯をプレゼントしました。思っていた以上に喜んでくれ、
待ち合わせするときなど電話してみると、ちゃんと使いこなしています。

「メールはしないの?」と冗談半分で聞いてみたところ、「メールはまだ」
とのこと。まだってことは、使う気あるらしい♪

でもよくよく考えてみると、大正生まれのおばあちゃんたちは、私たちの
人生とは比較もできないほど激しい技術革新の嵐 を生き抜いてきてる
わけです。

「ウチワ→扇風機→エアコン」とか
「切符→オレンジカード→スイカ」とかね。

実際、この祖母はちゃんと自分でスイカにリチャージしながらJRに乗っています。

カラーテレビやビデオ、洗濯機などなど、次々と生活に取り入れながら
生きてきた世代なわけで、80になったからって、ケイタイだって使いたいし、
メールだってしてみたいに決まってるのです!
尊敬すべきおじいちゃん、おばあちゃんたちよ!

ちなみにその誕生日会で、一番ノリで祖母に電話したのは我が弟。初めての
通話にかしこまって「どちら様ですか?」と言った祖母に弟が返した言葉は

「あ、オレオレ」

ん?!オレオレ詐欺!?

おばあちゃん!孫の携帯番号は全て登録したので、知らない番号から
かかってきても出ちゃだめよ!オレオレ詐欺あらため振り込め詐欺には
くれぐれもご注意を~。

以上、KYOでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PHONESライブ最新情報♪

表参道FABで6月にもライブがある模様です。

「in the groove’05 #2」
公演日:2005年6月21日(火) 

開演:7:00PM 開場:6:30PM
会場: 表参道FAB
席種・料金: 自由 3000円
出演: 東野純直/PHONES/他
発売日: 2005年5月21日(土)  Pコード:200-389

ちなみに、 「in the groove’05 #1」にもPHONESが出演します。

公演日:2005年5月14日(土) 
開演:7:00PM 開場:6:30PM
会場: 表参道FAB
席種・料金: 自由 2500円
出演: PHONES/ASIA SunRise/CANCION/BardSyrup
発売日: 現在発売中  Pコード:198-922

詳しくは@ぴあへGO!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

PHONESの大阪城野外音楽堂ライブ、エントリー締め切り間近です♪

5/5(木・祝)に大阪城野外音楽堂で行われるFM大阪イベント
「大阪上町春めぐり~LIVE SPRING~」に、PHONESが出ます。

PHONES以外にも、
スターダストレビュー/Lyrico/アンダーグラフ/TiA/DEPAPEPE
が出演する、という超豪華イベントでございまっす。

で、そのイベント、無料招待制(1300組2600名様)なのですが、エントリー
締め切りが 4/25(月)まで、です。締め切り間近です。行こうか行くまいか迷って
いる関西近辺の皆さん、とりあえずエントリーだけは済ませておきましょ~~♪

エントリーは、コチラ

では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽と全然関係ない話・・・

音楽と全然関係ない話、してもいいでしょ~かっっ♪

ここ何日か、たまたま朝えっらい早く起きて仕事をすることが
あったのですが(出張後の報告取り纏めとか、その類ですがね)、
今朝フト小腹が減って、お茶漬けを1杯食ったんです。

そんときに、フトひらめいて、鰹節をドッサリと乗せて食ってみた
ら、めちゃめちゃウマかったとです。

鰹節がタダ同然(違う?)で食える日本という国に生まれて
良かった、と思った一瞬でした。

そんだけ。

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-JAMがM-ONで見れます!

3月24日にZEPP TOKYOで行われたB-JAMが
本日M-ONにてオンエア(再放送)されます。

3/24(日) 19:00- SUPER DRY B-JAM 0324 (再)

先日放送されたものを見ましたが、やっぱりスムルースはスゴイ!
特に後半にかけてボーカル徳田クンの盛り上げ方は素晴らしいです。
感動がよみがえりました。っていうか、さっきもビデオ見直してウルっと
きました~。ウワサの習字パフォーマンスもお見逃しなく!
(ちなみにスムルースはトリです♪)

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチです!いがり大志さ~ん!

仙台ラジオ3にて「Groovin' J」内のPHONESコーナー、4/20は
「別れの時間」だったそうです。早速内容をご紹介しましょう。


---------------------------------------------

さぁ~ここからは「PHONESコーナー」でございます。 
お待たせ致しました!
実は先週水曜日にPHONESの曲かけられなくて
木曜日にやったんですけど
そのせいか・・今週はメールが2通しか来てません。
コーナー存続の危機でございますので
ぜひぜひ皆様お送り頂けると嬉しいです。
そんな中で紹介しましょう。

(渋谷ワンマンライブの感想メールが2通読まれました)

行きたかったなぁ!PHONES・・ライブ・・
ぜひまたね~今度は仙台でもライブを観たいなと思いますので
このコーナーを続けて行きたいなと思います。

それではリクエストお送りしましょう。 3/9リリースになっています、
PHONESの「SOUL ON THE STREET」から 「別れの時間」

---------------------------------------------

毎度のことですが、すみみさん、情報ありがとうございます!
さてさて、来週もこのコーナーは存続するのか?
いや、させますよ。メールは一通でも届けばいいはず。。。
ちょっと弱気(笑)

仙台ラジオ3「Groovin' J」のDJはいがり大志さん。
水曜日と木曜日を担当されています。
メールで送りたい場合は 762@radio3.jp まで♪

以上、KYOでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2005年5月オススメsong 第2弾発表♪♪

はいは~い、サクサクッと、第2弾、発表してしまいまっす♪

(とめないでくれたまえ・・・)

和田昌哉 「Turn The Page」
鈴木みらい 「Happy ever after」
中ノ森BAND 「Whatever」
ELLEGARDEN 「Missing」
PHONES 「小窓Funk」

新勢力が、次から次から台頭していく J-POP/J-ROCK から、
目が離せませんっっっ!!! 魂をガツンと揺さぶる楽曲、
いっぱいありますなっっ♪

では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日も(また)衝動買い!???

またやっちまいましたよ。
しかも、今日の衝動買いは、無計画な衝動買いではなく、とっても
計画的な衝動買いです♪

会社を出て電車に乗る頃から、
「ELLEGARDEN の "RIOT ON THE GRILL"が欲しい欲しい欲しい欲しいっっ」
という衝動に突き動かされ、渋谷のタワレコに向かいたい衝動に突き
動かされ、あらためてもう1回試聴したい衝動を抑え切れず、その衝動
の勢いに乗ってレジに並び、2,520円を惜しげもなく払っちまう、
これは、やっぱ、衝動買いとして認定してもらわないと、困ります
(← なんでやねん)。

これって、衝動買いですよねっっ、皆さんっっ♪♪

ま、要は、簡単に言えば、会社帰りに "RIOT ON THE GRILL" を買った、
と、そういうことですわ。


で、ここでささやかなニュースをお一つ。
渋谷のタワレコで4/24(日)までに "RIOT ON THE GRILL"を買うと、
5/1(日)のタワレコインストアライブが当たる、かも、しれません。
もちろん、ELLEGARDEN のライブです。生エルレ、ご興味あります
でしょうか♪

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONES の ゴールデンウィークの予定は・・・

【要注目】 4/30(土)のつくばライブ、5/3(火・祝)の新橋ライブが追加されております!!


あちこちに散在しているPHONESライブ情報を あらためて せっせとかき集めて
みました。
★基本的にオフィシャル情報ではないので、各自の責任でご利用ください。★


万一間違ってたら、ゴメンなさいってことで♪

4/23(土)
【関東】恵比寿ガーデンプレイス GLASS SQUARE LIVE(フリーライブ)
18:00~/19:30~

4/24(日)
【関東】立川 AREAREA (フリーライブ)
12:00~/13:00~/14:00~(計3ステージ!)

4/29(金・祝)
【関東】川崎 ラ・チッタ・デッラ噴水広場(フリーライブ)
13:30~/15:00~

4月30日(土)Creo Squere GW SPECIAL EVENT
【関東】つくば クレオスクエアQ't イベント広場(フリーライブ)
12:00~/14:00~

5/3(火・祝)
【関東】新橋 カレッタ汐留(フリーライブ)
13:30~/14:30~

5/5(木・祝)FM大阪イベント
【京阪神】大阪城野外音楽堂
14:00~
無料招待イベント・・・エントリーはコチラ!  ←締め切り間近、要注意♪
スターダストレビュー/Lyrico/アンダーグラフ
/TiA/DEPAPEPE/PHONES

5/7(土)
【関東】水道橋 ラクーアガーデンステージ(フリーライブ)
15:00~/17:30~

5/14(土)in the groove '05 #1
【関東】表参道FAB
19:00~
料金:2500円

5/22(日)MUSIC MY LIFE Vol.1
【京阪神】神戸(三ノ宮)CASH BOX
17:30~
\3500(前売り)
※ 全席指定120席

5/29(日)
【関東】川崎 ラ・チッタ・デッラ噴水広場(フリーライブ)
13:30~/15:00~

では!

by KJ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

我が家のiPOD shuffle♪

我が家にiPOD shuffleが来て10日が経ちました~。
私がどんなCDを入れて持ち歩いているのかご紹介します♪

RIP SLYME  「MASTERPIECE」
HOME MADE 家族  「ROCK THE WORLD」
スムルース  「しとやかイオン」
スムルース  「純愛サプリメント」
風味堂  「花とりどり」
風味堂  「sketchbook」
風味堂  「真夏のエクスタシー」
風味堂  「ナキムシのうた」
PHONES  「誓いの場所」
PHONES  「遠く空へ」
PHONES  「夜風・Family・Sister」
PHONES  「SOUL ON THE STREET」
サラブレンド  「夕暮電車」
サラブレンド  「スロウ」
サラブレンド  「羽根」
サラブレンド  「桜ヒラヒラ炎メラメラ」
「ブリジット・ジョーンズの日記 オリジナルサウンドトラック」

同じアーティストのものばっかり入れてるので、シャッフルしてても
続けてスムルースが流れてきたり、PHONESばっかり聴いてたりもします。
シャッフルの意味なし(笑)
この前はPHONESの「Destiny」の直後に「Sister」が流れてきて
ワンマンを一気におさらいした気分でした!

ちなみにブリジット・ジョーンズのサントラは、一応チネチッタ様に敬意を
表して入れた、、、ワケじゃありません!単に好きなんです、このサントラ。

以上、KYOでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和田昌哉の「Turn The Page」PV、オンエアです♪

さてさて、超超超超超期待の有力新人アーティスト”和田昌哉”の
メジャーデビュー曲 「Turn The Page」
のPVが、スカパー! 265ch の SSTV にて、明日(4/19)、オンエアです♪♪

HITS JAPAN
2005/04/19 10:00~12:00


後になってから言うとインチキくさいので、今のウチに言っておこう。
「彼は、河口恭吾を、超えます。」(たぶん)

ちなみに、試聴は、コチラ!

では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スムルースの「沈黙の花言葉」PV、オンエアです♪

さてさて、スムルースの新曲「沈黙の花言葉」のPVが、
スカパー! 265ch の SSTV にて、ついに明日(4/19)、
オンエアされます。

PUSH JAPAN
2005/04/19 09:00~10:00

さらにその翌日(4/20)、スカパー! 732ch の VMC にて、
もいっちょオンエアです。

V-R DAYTIME JAPAN
2005/04/20 13:00~14:00

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONESワンマンライブ「SOUL ON THE STREET 2005」@渋谷 セットリスト♪

1. Destiny
2. 昨日の夢
3. Flavor of love
4. Holiday
5. Feel so lonely
6. 告白
7. friends
8. 夜風
9. Feel like makin' love
10. Family
11. 五線紙の上に
12. Lovers in the city
13. Black Coffee
14. In your hands
15. 小窓Funk
16. Your smile
17. Givin' you my love

アンコール
1. 8mmフィルムに映る終わることのないドラマ
2. Sister


~~ PHONESファンの皆さんへ ~~
アンコール演奏が終わったあと、もう一回アンコールの手拍子しても
いいんですよ~~~~~っ(特にワンマンライブのときは)!!
例えもう1曲演奏してもらえなくても、もう一回挨拶だけでもしに
出てきてくれるまで手拍子を続ける、っていうのが最高のパフォー
マンスを見せたアーティストへの最高の敬意であり、最高の応援だっ
たりします。そして、それは、アーティスト自身を大きく成長させる
糧にもなるような気がします。いつの日か、「アンコールを2回」を
成功させましょう♪

では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シンガポールの土産話をお一つ♪

土産話っつっても、どこにいっただの、何を見ただの、何を
食っただの、そ~ゆ~話ではありません。ウチにいらっしゃって
いる読者(?)の皆さんは、たぶん音楽(特に邦楽)好きな皆さん、
つまり、ここでの話題は、ズバリ、
「HMVチェ~~ック!@シンガポール」
で行きたいと思います♪

シンガポールの中心街("Orchard"といいます)は、"Orchard Road"
っていう道路が東西に走る目抜き通りになっていて、東(正確には
東南東?)にず~っと突き進むと、海っぺりに出ます。そこにかの
有名な「マーライオン」の像があります。ま、像というか、海に
向かった横向きの噴水の噴射機をヘンテコなライオン的な形に加工
したシロモノです。一度見たら、ま、いいか、ってカンジです。
まぁ、シンガポールに行ったら一度は見てみてもいいでしょう。
札幌の時計台みたいなモンですわ(ある意味)!?

で、Orchard から海に向かって15~20分ほど歩いていきますと、
バッタリ出会ったのがHMV。私のそのときのテーマは、実は
「マーライオンまで徒歩で歩き倒す」(← 2時間くらいかかるハズ)
だったのですが、ちょっと休憩したかったこともあり、涼みたかった
こともあり、音楽が私を呼んでいるような気がしたこともあり、
そんなこんなで急遽予定を変更してHMVの中を散歩することに
いたしました(どんな理由やねん)。

で、中を探してみると、結構邦楽があるんですよ。あ、でも、
PHONESとかサラブレンドとかは、ありませんでした。風味堂も
なかったですね。要は有名どころですよ。中島美嘉とか、aikoとか、
平井堅とか、RIP SLYME とか、CHEMISTRY とかとか。。。

レミオロメン、ありましたっっっ♪ おめでとう!(← 有名どころ
に認定 by シンガポール)

スムルース、、、無かったっス。なぜか、TiA はありました。
このヘンの匙加減が微妙なところですね。スムルース、もうすぐ
来まっせ♪(← と、心の中でつぶやいてみる)

そんなこんなで、「ある/ないチェック」みたいな怪しげなことを
しながら散歩していて気づいたことが一つ。
「CDによって、値段がえらい違うんです。」
一番ワカりやすい例を示してみましょう。

中島美嘉の「MUSIC」、$18.95 でした(ここでのドルは、US$では
なく、シンガポール・ドルなので、1$=70円弱程度とお考えください)。
日本円にして、1,300円ぐらいです(ヤ、ヤ、ヤ、ヤッスイネ♪)。
対する aiko の「夢の中のまっすぐな道」は、$71。これは、日本円
にすると、5,000円ぐらいです(アチョー!!)。

どうも、ランキング入り(20位以内ぐらい?)しているようなホット
なCDには、ディスカウントが利くシステムになっているようなカンジ
がしましたです。そうでない曲と比べて、めっちゃ安いんですわ。
もちろん新品でっせ。

で、散歩のつもりでHMVに入ってしばらくブラブラした私ですが、
店を出てくるときには、お財布が約$18.95分くらい軽くなっていた
事実にフト気づいた次第でございます。
さて問題です。なぜでしょう?

では!

by KJ


P.S.
なお、「マーライオンまで徒歩で歩き倒す」という当初の目的は、
その後ちゃんと達成しております。さらにその後大雨(というか
豪雨)に見舞われて、帰路は地下鉄を使いましたが(でも交通費
は70円程度だったりします・・・ヤッスイネ♪)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週のオンエアは「Your smile」!!

ワンマンライブの興奮がまだ冷めない方も多いと思いますが、
早速ラジオ3「Groovin' J」のいがり大志さんによる、PHONES
コーナー(4/13)のレポです!

--------------------------------------------
一部のファンに大好評(笑)
PHONESコーナーでございます。
ホントにね、全国的なコーナーになっておりまして
ホントに色んなトコからFAX・メール頂いております。

札幌:ようこさん
香川:kateさん
すみみさん

まだしばらくPHONESコーナー続きそうですね。
今日のエンディングに僕の曲を流しますので 興味のある方は
最後まで番組聴いていただきたいと思います。 3/9にリリースに
なっております PHONESの2ndアルバムSOUL ON THE STREET
から「Your Smile」

--- Your Smile OA ---

今の季節にピッタリの楽曲ですね。
今週末16日東京でのワンマンライブが行われると言うことで
是非感想をお待ちしております。

--------------------------------------------

ここでお名前は出しませんが、ほかにもメール送って下さった
方のお名前は読まれております。ご協力、ありがとうございます!
この番組からPHONESがブレイク!ってことになったら嬉しいですよね!
がんばるぞ♪

そしていつもラジオレポを提供して下さるすみみさん、本当に
ありがとうございます。いつかお会いしたいですね!

ラジオ3へメールする方は 762@radio3.jp へ。

以上、KYOでした!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

MD用「サラブレンドのオススメセットリスト」by KJ

いろいろあって(?)しばらくネタを溜め込んでいたKJです。ども!

さてさて、サラブレンド、4月頭にミニアルバム「桜ヒラヒラ炎メラメラ」
をリリースしまして、リスナーの立場からして、これまでと何が変わった
か、といいますと、
「市販されていて音源が入手可能な楽曲数が、出揃ってきた」
という一点に尽きます。

これまでは、インディーズ時代に出した「夕暮電車」と「スロウ」、
そしてメジャーデビュー曲である「優しい光」、これだけしか入手でき
なかった。楽曲数としては重複分を除いて9曲。しかも、ライブでしか
聴けない楽曲が結構あり、むしろそちらの方が勝負曲だったりして、
CDを引っ張り出して曲順をあれこれと考えて、マイ・ベストMDを編集
する楽しみが事実上なかったんですね♪(← 私、これ結構好きなんですよ)

そこに「桜ヒラヒラ炎メラメラ」です。ついについについに音源化された
必殺(?)の「低温火傷」をはじめ、昔リリースしたCDに収録されて
いるものの既に廃盤になってしまって入手できない楽曲「八月ブルー」、
「さくら」が、今ここに♪♪

ってなワケで、KJ@シュレネコのMD用オススメセットリスト
「サラブレンド/暁-ブレイクマチ(あれ?)」の発表です。
おっと、変なタイトルになってしまいました。ま、何でもいいでしょう、
この際。

じゃじゃん♪


1.夕暮電車
2.低温火傷
3.ピストル
4.小さな花
5.キミマチ
6.リコレクト
7.八月ブルー
8.優しい光
9.スロウ
10.詠ミ人知ラズ
11.桜ヒラヒラ炎メラメラ
12.さくら
13.帰り道


こんな感じで、いかがでしょ~~かっっ♪♪

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ的視点からのPHONESワンマンライブ♪

今回は、ライブレポでもなく、感想的コラムでもなく、いろいろ
思ったことを徒然なるままに書きなぐる、というスタイルでいき
たい、と思います。

(1)ファンについて
1年前と比べ、かな~り増えてましたね。最近ラ・チッタ・デッラ
噴水広場ライブなどで、微妙に満席には至らない状況が続いていた
ので、400人収容のクワトロがどんな感じに埋まるか、ある意味興味
を持っていたのですが、ほぼ満員御礼状態で、その意味でも大成功
だった、といえるでしょう。ファンの応援ぶりも、かなり板につい
てきました。見ず知らず同士の人も大勢いると思われる中、一体感
溢るる熱気がありました。昔からのファンの皆さん、そういう面で
のPHONESの成長ぶりに、うるっときた方、多いのではないでしょう
か(← 母心?)。

男性ファンも増えてきましたね。全体の1割弱ぐらいはいたでしょ
うか。これ、今後のPHONESにとって、非常に大事なポイントだと思
います。音楽性が男女問わず支持されること、メジャーアーティスト
として超えるべき一線ですよね♪

(2)セットリストについて
「夜風」復活、良かったんじゃないでしょうか。PHONESは、やっぱ、
「夜風」を武器に闘っていくべきだと思います。新曲が出ると、
どれかしら今までよく演奏してきた曲をセットから外さなければ
なりませんが、そこで「夜風」を外すのは、あまりにもったいない
です。テレビやラジオでふと「夜風」が流れると、ああ、PHONESの
夜風だね、と言ってもらえるぐらい、徹底的に「夜風」でいいんです。
たとえ一般受け狙いと言われようが、やっぱそういう時期も必要だ
と思います。

で、セットリストは、全般的に、ケンボーの歌唱力が際立つ選曲/
アレンジだったんじゃぁないでしょうか。Good!!

(3)コーラスについて
PHONESの楽曲って、バックボーカル(女性)があるとグッと引き
締まって良いですよね?しかも、MARUちゃん、PHONESの楽曲の
良さを知り尽くした間柄で、息もピッタリです。そこで提案!
MARUちゃんを、PHONESのレギュラーメンバーとして引き抜いて
しまいましょう(← 勝手にいいのか?)。最近 3ピースバンド
が急激に増えてきて、それだけでは目立てなくなってきたので、
2ボーカル+ベース+ドラム、という変則4ピースバンドで話題性
を、、、なんちゃって♪♪

(4)キーボードについて
小野塚さんと浦さんのダブル・キーボードシステムが文句なし!
やっぱPHONESって、その音楽性が Jazzy であることからも、
キーボードの生演奏によるサポートが絶対に必要なんです。生音
のキーボードって、PCの打ち込みとは違う深みや奥行きがある
ので、Jazzyな曲調には必須です。
B'zやポルノグラフィティがライブをやるときには必ずサポメン
有りなのと同じで、PHONESもレギュラーメンバーが3人だとし
ても、サポメン(特にキーボード)をもっともっともっと積極的
に活用していって欲しいものです。金がかかる話ではありますが、
必要なところには金かけて欲しいなぁ、と。

(5)会場の選定について
東京は渋谷に関していえば、今回の会場の選定(クワトロ)は、
大正解だった、といえましょう。ちょうどいいカンジに埋まり
ました。2004年が「O-West」、2005年が「クワトロ」、ってこと
は、2006年は、「O-East」か、「クラブチッタ」あたりを狙って
いきましょうか。それとも、一気に大ブレイクを図って、
「ZEPP TOKYO」あたりかな?いやいや、夢はデッカく、
「武道館」あたりに設定しておきましょう(← 勝手にいいのか?)。


とまぁ、こんなカンジです。

では!

by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

KJ@シュレネコの2005年5月オススメsong♪♪

さてさて皆さん、まだ4月も半ばをちょっと過ぎた頃合ですが、ですが、
5月のオススメsong、発表してしまってもよろしいでしょうか?

ダメですか。じゃぁやめます。。。


なんつって。誰がなんと言おうと、発表したいので発表します。

じゃじゃん♪

laica breeze 「C.C.A(carnival comes around)」
伊沢麻未 「ミルクティー」
信近エリ 「Voice」
アンダーグラフ 「君の声」
サラブレンド 「夕暮電車」



全然違う話もちょっとしてしまいますが、昨日、渋谷のHMVで、
ELLEGARDEN のフルアルバム「RIOT ON THE GRILL」の先行試聴
コーナーが開設されていたので、さっそく試聴してきました。
試聴できたのは、「Red Hot」、「Missing」、「BBQ Riot Song」
の3曲(うち、「Red Hot」は、KJ@シュレネコの 2005年4月
オススメsong のひとつです♪)。
で、感想ですが、「彼らは、間違いなく、J-ROCK界を変えます!!」
まぎれもなく天才です。音楽性も英語も、そしてパフォーマンス
に込められた魂も、全てがホンモノ。もはや洋楽と邦楽という
ジャンルの境目すら、彼らが出現した、出現してしまった今と
なっては、何の意味も為さなくなってしまったのかもしれません。
J-POP も好きだけど、実はROCK も好きなんです、という方で、
まだ ELLEGARDEN をチェキってない方、ぜひどうぞ♪♪

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

PHONESワンマン、最高でした!!

PHONES、去年よりパワーアップしてる!これが素直な感想です。
去年のワンマンより、構成がしっかりと練られていて文句なしに楽しめました。

まずDestinyで始まったことに感動。実はこの曲、2ndアルバムの中で、
私が一番好きな曲なのです。ドラマチックな曲なので、一発目から
どかーんと盛り上がりましたよね。大成功です。

でもその後が「昨日の夢」。意表をついていて、嬉しい驚き。アレンジも
ワンマンならでは、といった感じで、今まで聴いた「昨日の夢」の中で一番
好きでした。

さて、私の記憶は既にこのあたりからあやしくなります。早すぎ!(笑)
多分そのあとがFlavor of love、Holidayと続いた、、、かな?みたいな。
ともかく興奮しすぎて覚えてません。こんなに立て続けてPHONESの
曲聴いたら、ライブ終わってしまうじゃない!というヘンな焦りを感じな
がらのライブスタートでした。これ、対バン症候群ですね(笑)

という訳で、セットリストはあやふやなので、印象に残ったもの
のみコメントしていきます。

「Black Coffee」
啓介さんのウッドベース、嬉しかった!ワンマンでしか見れませんからね!
それにしても、この曲にあわせてのメンバー紹介だなんて、粋です!
メンバーと言えば、MARUさん。やっぱり歌うまい!今日のMARUさんは
髪型もストレートで、今までと雰囲気が全然違ってましたね。マイクを片手に
持って踊りながら歌うMARUさん、とてもエネルギッシュ&セクシーでステキ
でした。

「小窓Funk」
まさか漂流SOULからこの曲がセレクトされているとは!
これは嬉しい驚きでした。テンションあがりすぎて、ヘンな踊りしてたかも、私。

「Family」
やっぱりライブには欠かせません!両手を上げてのピース、心の底から楽しか
った!ワンマンだと思う存分ピースできて楽しいですね。いつもは、初めての
人も手を上げてるかな?とかいうヘンな心配をしてるので。って、これも対バン
症候群ですね(笑)

「Your smile」
思わず手を振って歩きたくなるこの曲。笑顔といえば、岳さんですね!なんとも
言えず嬉しそうな笑顔でドラムを演奏していましたね。何故かウルっとしてしまい
ました。

「Sister」
最後にアンコールで久々にこの曲が聴けたのは素直に嬉しかった。
やっぱりアンコールはSisterじゃなきゃね!!と思いました。
最近私のまわりは出産ラッシュでした、赤ちゃんを抱っこさせてもらう
機会が何度かありました。赤ちゃんて、抱っこするともうそれだけで
幸せな気持ちになりますよね。そんなことを思いながら聴いたSisterは
本当に美しい曲でした。全員で歌う「ビューティフォー」にも感動。

以上が、私の印象に残った曲たちです。
あっという間の2時間でしたが、踊りまくってたせいで、終わったら
股関節が少々痛くなっておりました。次のワンマンまでに、もっと
体力と筋力つけます!!

最後にケンボーのことを少々。
今日のケンボーは、今まで見たことないくらい堂々としてました。私は
思わず、「あなたにどこまでも付いて行きます!」と心に誓ってしまいま
した。PHONESはもっと大きくなれる!

以上、感動覚めやらぬKYOによるワンマンライブの感想でした!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

森山未來@パルコ劇場

おととい、お芝居好きの友人にチケットを手渡してきました。
5/21に一緒に「最悪な人生のためのガイドブック」を観にいく予定なのです。
彼女もBOYS TIMEで森山未來のファンになった口。

初めて森山未來と出会ったパルコ劇場で、もう一度彼のダンスが見れるかと
思うと今からとても楽しみ。このミュージカルは今回書き下ろしということなので、
きっと川平慈英と森山未來のタップダンスシーンがあるに違いない!
この二人が共演するミュージカルなら買いでしょ!チケットを取りましたが、
なんと9000円もします。でも私の気合がe+に伝わったのか、なんと
最前列のチケットが取れてしまいました。

お芝居って、あまり前過ぎると見にくいのですが、ま、間近で見れる機会も
そうそう無いので楽しみにしておきましょう!

ちなみに、その友人にiPOD shuffleが当たった話をしたら、彼女は発売当初
に買ったにもかかわらず、封も切ってないことが判明。
CDをあまり持ってない彼女はCDをレンタルするのがそもそも面倒だったらしい。
という訳で、今度私が代わりに入れてあげることにしました。
もちろん、PHONESもバッチリ入れてあげる予定です。
あ、CCCDが多いから、全部はムリか!?

以上、KYOでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風味堂が7月にワンマンツアー!

風味堂のワンマンライブ情報です!

風味堂全国ワンマンライブツアー「楽園をめざして」
7月7日(木) OPEN 18:30/START 19:00 札幌KRAPS HALL
7月13日(水) OPEN 18:30/START 19:00 名古屋CLUB QUATTRO
7月15日(金) OPEN 18:00/START 19:00 心斎橋CLUB QUATTRO
7月17日(日) OPEN 17:00/START 17:30 福岡IMSホール
7月19日(火) OPEN 18:30/START 19:00 広島CLUB QUATTRO
7月21日(木) OPEN 18:00/START 19:00 渋谷CLUB QUATTRO

とりあえず、既にローソンチケット先行受付が始まってます。
4月14日(木)19:00~4月20日(水)23:00
詳しくはオフィシャルHPでどうぞ。

やはり地元重視ってことで、週末にあたってるのは福岡ですね。
渋谷は平日なんですねぇ。微妙だー。

以上、KYOでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005のオープニングアクトは?

先日行ってきたB-JAM(3/24)で、実はお客さんによる投票を行っていました。
その日の出演アーティストから1組だけ選んで投票し、上位2アーティストに
選ばれたアーティストがMTVのイベントのオープニングアクトに出演できるというもの。

その結果が本日発表となりました!結果は「スムルース」と「エイジアエンジニア」!!

スムルースは予想通りですが、エイジアエンジニアはちょっと意外でした。
と言うのも、木村カエラの方が人気あるかと思ったので。
でも、確かにライブの楽しさから言うとエイジアの勝ちでしたから、そのあたり
B-JAMのお客さんはシビアだったのでしょう。

ちなみにこのMTV THE SUPER DRY LIVE 2005に行きたい方、
応募締め切りは年5月15日(日)24:00となってますので、まだまだ間に合います。
出演アーティストがかなり豪華なので競争率は高いとは思いますが。

ライブ開催日:2005年5月28日(土)
場所:国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)
出演アーティスト:Ashanti、DREAMS COME TRUE、SOUL'd OUT、Hoobastank、Jamiroquai

個人的には、SOUL'd OUTとJamiroquaiに興味アリ!

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず元気です。

ども!シンガポールから、KJです。

とりあえず、元気にやってます。っていうか、日本にいるより
数段元気です。こっちには、花粉がないので、ひょろっと外出し
ても体調悪くならないし。ちょっと暑めではあるけど、総じて
快適。

いやぁ、今の私にとっては、花粉がない国に一時的にせよ
脱出できたことが、本当に天の恵みですよ。出張バンザ~イ!!
花粉症もアトピーも、薬が徐々に効いてきて、ちょっぴり快方に
向かっている模様。日本で全然薬が効いた気がしなかったのは、
薬で治る以上のスピードで、ニュー花粉を吸い込んで悪化して
いたのだな、という事実が、あっけなく証明されました。
よかったよかった(?)。

ってなワケで、壮絶なる花粉の嵐にくじけて国外脱出を真剣に
検討されている皆さん、少なくともシンガポールは、花粉、大丈夫
です。時差も1時間しかないし。いかがでしょ~かっ♪♪

そんなこんなで、某アーティストPH○NESのワンマンライブが
あります今週の土曜日の早朝に帰国いたします♪♪
花粉よ、また会おう。本当は二度と会いたくないけど。

では!

by KJ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オオカミの誘惑、まだ観てませんが

そろそろ公開されて4週間になりますね、「オオカミの誘惑」。
まだ観てないのですが、評判はどうなんでしょう?

疑問に思ったら調べよう!という訳で MovieWalkerで調べてみました。
見てよかった!TOP10(4/5~4/11集計)でなんと3位!
作品アクセスTOP10では5位ですから、興味を持ってる人も沢山いる、
実際見に行っても満足、という結果ですね。すばらしい。

先日サントラもチェックしてきましたが、PHONESの「告白」も
収録されていますから、PHONESに興味を持つ人いるはず。
まずはこれを足がかりにがんばるのだ、PHONES!!

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、ラ・チッタ・デッラ!!

本日、ピンポーンという玄関のチャイムの音と共に我が家に突然
幸せが舞い込んで参りました。幸せとはそう、iPOD shuffle!!

贈り主は、(株)チッタエンタテイメント運営部 ラチッタデッラ。

iPOD shuffleと共に大きな箱に入っていたのはブリジッド・ジョーンズの
真っ赤な日記帳とフェイクファーのベスト(映画の中でブリジットが着てい
るものと同じデザイン)でした~。

そう、あれは3/26風味堂の噴水広場ライブに1人で参加したときのこと。
チネチッタが2003年に引続き2年連続で年間動員数&興収
日本一達成
ということで、ありがとうキャンペーンをしていたのでした。

ラチッタデッラ内のお店(2店舗)で買い物をすると応募できるというキャン
ペーンだったのですが、私はその日珍しく1人だったので、CDやら洋服やら
買い物したので、ライブ前にあっという間に2スタンプをゲット。ダメモトで
ブリジット・ジョーンズグッズとiPOD shuffleのコースに応募してみたのでした。

でもまさか当選するとは!!

ありがとうラチッタデッラ!ありがとう風味堂!ありがとうPHONES!

そう、偶然桜木町の駅前広場で「PHONES」に出会い、
その後「風味堂」の存在を教えてくれたラ・チッタ・デッラ。
無料で上質なライブが楽しめるステキな空間、私は大好きです!!
この1年半、何度足を運んだことでしょう!
これからも通いますよ、ラ・チッタ・デッラ!


さて、そのiPOD shuffle。ソフトをインストールしようとして気づきました。
私のPC、Windows98じゃん。古っ。。
普段使ってるPCはダンナ(KJ)が出張に持っていってしまったので、
一週間おあずけ状態。は~、長いなこの一週間は!

以上、古いパソコンを駆使してKYOがお届けしました~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今週のラジオ3情報~♪

毎週恒例となってきております仙台のFM局「ラジオ3」情報です!
いがり大志さんが担当されている水曜日の番組「GROOVIN J」の
内容(4/6)を早速ご紹介です。

----------------------------------
さぁここからは日替わりコーナーなんですけど
水曜日は、大好評(笑)PHONESコーナーでございます!!!
 パチパチパチ(拍手)
FMいずみを聴いていらっしゃる方は 何のことやらよく解らないかもしれませんけど
PHONESと言う3人組のR&Bグループがいるんですけどもね、
3/9 2ndアルバム「SOUL ON THE STREET」と言うアルバムをリリースしてます。

(どうやら、今週からお隣の泉区にある「FMいずみ」と言うシティFMでも
「Groovin’J」が聴けるようになったようです)

実は僕、このPHONES大好きでございまして
この番組にもボーカルの竹本君が遊びに来てくれたんですけど
ホントに!才能溢れる素晴らしいグループでございます。

で、僕が勝手に応援しようと言うことで、PHONESコーナー。
で、ファンの方も熱心な方が多くて メールが続く限りこのコーナー続けるよ
と言ったら 今日は、7枚も来てます!素晴らしい!
ご紹介して行きましょう!

(ここで、すみみさんを始め、オフィやうちのサイトでお馴染みの
お名前が沢山読まれたようです。皆さん、ご協力ありがとうございます!)

ということでPHONESコーナー、 メールが続く限り続けていこうと思っており
ますので 今日はすみみさんのリクエストにお答えしたいと思います。
この曲本当にカッコいいですよ。
R&Bシンガーのブライアンマックライト(?)とか
エリックべネイ(?)のような雰囲気の楽曲になってます。
PHONESで「Ice Cream」
----------------------------------

という感じだったようです。
(ラジオレポを送って下さったすみみさん、いつも有難うございます!!)

ということで今週も張り切ってメール送ってみます。気持ちと時間に余裕
のある方、メール送ってみてくださいね。

ちなみにアドレスは変わったそうです。
新しいメールアドレスは 762@radio3.jp  だそうです。

以上、KYOでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PHONESのライブを計画的に楽しみたい方へ♪

【要注目】 4/24(日)の立川ライブ、5/29(日)の川崎ライブが追加されております!!


あちこちに散在しているPHONESライブ情報をせっせとかき集めてみました。
基本的にオフィシャル情報ではないので、各自の責任でご利用ください。

万一間違ってたら、ゴメンなさいってことで♪


4/23(土)
【関東】恵比寿ガーデンプレイス GLASS SQUARE LIVE(フリーライブ)
18:00~/19:30~

#####New!!
4/24(日)
【関東】立川AREAREA (フリーライブ)
開催時刻未定(?)

4/29(金・祝)
【関東】川崎ラ・チッタ・デッラ噴水広場(フリーライブ)
13:30~/15:00~

5/5(木・祝)FM大阪イベント
【京阪神】大阪城野外音楽堂
14:00~
無料招待イベント・・・エントリーはコチラ!
スターダストレビュー/Lyrico/アンダーグラフ
/TiA/DEPAPEPE/PHONES

5/7(土)
【関東】水道橋ラクーアガーデンステージ(フリーライブ)
15:00~/17:30~

5/14(土)in the groove '05 #1
【関東】表参道FAB
19:00~
料金:2500円

5/22(日)MUSIC MY LIFE Vol.1
【京阪神】神戸(三ノ宮)CASH BOX
17:30~
\3500(前売り)
※ 全席指定120席

#####New!!
5/29(日)
【関東】川崎ラ・チッタ・デッラ噴水広場(フリーライブ)
13:30~/15:00~

では!

by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 第3弾発表♪♪

さてさて、なんか、今月は、歯止めが利かなくなって参りましたっっっ♪
#たぶん、花粉症のせいでしょう。。。

な、なんと、今月に入って3度目のオススメsong の発表でっす!

・スムルース「沈黙の花言葉」
・風味堂 「楽園をめざして」
・サラブレンド「桜ヒラヒラ炎メラメラ」
・PHONES 「夜風」

で、この中に、実は新曲でないのが1曲ひそかに混ざりこんでいるような
気がした方、、、あまり難しいことは気にしないでください。
いいモノは、いいのですっっっ!?

では!

by KJ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

風味堂新曲PV流れますよ~~♪♪

さてさて、緊急ニュースが入りました。

風味堂の新曲「楽園をめざして」のPVが、本日(2005/4/7)、23:00~23:30の間に
スカパー!265ch SSTV にて、オンエアされる模様です。

・・・て、あとたった30分ほどしかありませんっっっ!!!

だから緊急ニュースなんです。皆さん、ビデオの用意はよろしいでしょうかっっ♪

では!

by KJ

| | コメント (7) | トラックバック (4)

サラブレンドの新曲がプライムカッツ!!

サラブレンドのメジャーデビュー後、初のミニアルバム
が明日4月6日に発売になります!おめでとう!!
タイトルは「桜ヒラヒラ炎メラメラ」。

さて、このアルバムのタイトル曲「桜ヒラヒラ炎メラメラ」ですが、
FM横浜の4月のプライムカッツ(いわゆるパワープッシュ)に選ばれています。
地元のFM局で、好きなアーティストがプッシュされるって嬉しいものですねぇ。

この曲、とても勢いがあって、彼らの魅力が十二分に
引き出されています。PVも見ましたが、これがまた素晴らしい!
前回のシングルのPVは青葉クンが前面に出てましたが
今回はメンバー全員がちゃんと映ってますし、曲の勢いが
しっかり映像にも反映されています。個人的にかなり好きでした。
この曲でサラブレンドの知名度は確実にぐーんとアップすること間違いなし。

どんどん大きくなってくれサラブレンド!!

以上、KYOでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバHO!にPHONESが・・・

モバHO!の「Someone Produce」(ch.301)という2時間番組に
PHONESが(またまた密かに?)出演していたことが判明です。
何度かリピートされてるようなので、厳密にはあともう一回チャンスあり。
ただし、受信機端末の購入と加入料、視聴料などの問題があるので
視聴するのはなかなか難しいのが現実でしょうか。

ちなみにこの番組は「ミュージシャンをはじめ、タレント、アイドル、芸人、
文化人など、毎日4組、毎週28組の話題の有名人の【someone】がセルフ
プロデュースする2時間番組。話題の【someone】の個性により、様々な選曲
とトークが楽しめます」というものらしい。

PHONESの回は「3/13 18:00~、3/19 14:00~、3/25 16:00~、3/31 18:00~、
4/6 14:00~ほか」だった模様。

一瞬、もしかして去年の情報か?と思いましたが、PHONESの紹介覧にちゃんと
2ndアルバムのことが書いてありましたので、今年の3月、4月です。

個人的にはこれを機にモバHO!に加入する可能性は低かったとは思いますが、
それでもやっぱりもうちょっと早く知りたかった~!2時間のセルフプロデュースで
トークありでしょ!聴いてみたかったなぁ、この番組。でもこれ以上何も言うまい!
明日からワンマンスタートですからね!盛り上がって行きましょう!!

以上、KYOでした。

------------

<追記>
オフィシャルに情報載っていました。
MEDIAのRADIO欄に掲載がありました。
大変失礼致しました。お詫びいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONESライブ情報(あいまい)?

5/14(土)の夕刻に、表参道FABで、PHONESのライブ(有料)、あるらしい
です。

いよいよ直前にせまったワンマンライブの準備で忙しいのか、PHONES
オフィシャルサイトがライブスケジュールやらメディア出演情報の更新を
しなくなってしまって久しいですが、ご興味ある方、調べてみてください
(ひととおり全部確定してから、一発更新しようとしてるんだろうね。その
方がラクだから。たぶん結局「ギリ」のタイミングになりますよ・・・)。


K-MIX(静岡) に周知なしで出演してた、とか聞くし。。。

##
この調子だと、夏フェスのエントリーなんて、とても手が回ってないんだ
ろうねぇ・・・(今年も)。秋の MINAMI WHEEL 2005 に期待、か?

では!

by KJ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Flavor of loveランキングチェック!

何気に神戸ではスゴいことになってるんですね、PHONES。

Kiss-FM KOBEのヒットチャートをネットで調べていたところ、
なんと4/1付けのチャートFlavor of loveが23位でした!

この曲が初めてランクインしたのは2/11。
ということは、2ヶ月近くランクインし続けてるワケです。
しかも、40位、30位あたりをウロウロした後の、23位です。
これって結構スゴくないですか?

それにしても、このランキングってどのアーティストも乱高下してるなぁ。
ま、どんな計算方法にしろ、発売後2ヶ月経って23位は素晴らしい!

以上、KYOでしたー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風味堂のJAL-CM、解禁(?)でっす♪

CMを「解禁」っていうのは、ヘンな話ですが、ですが、ですが、風味堂のCMを
心待ちにしていた皆さん、ついに、ついに、ついに、JAL-CM、出ました。

なんと、今をときめく宮里藍が出演するCMのBGMで、画面右下に一瞬
「風味堂/楽園をめざして」
と表示されます。軽快なBGMに軽快なナイスショット、そして飛び立つ
飛行機・・・

こ・れ・で、風味堂がブレイクしないワケがない、、、、

すごいですねぇぇぇ。もう決まりです。風味堂ブレイク。祝杯でも
あげますかっっっ♪ 川崎ラ・チッタ・デッラゆかりのアーティストから、
ブレイク第一号ですよ。他のアーティストの皆さん、風味堂に続きましょう!

で、まだそのCMを見たことのない方、JALサイトに行くと、見れるんですっっ。
ご興味ある方は、こちらをクリック!

では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

今週のラジオ3でオンエアされたのは

いがり大志さんが担当されているラジオ3のGROOVINですが
PHONESコーナーで3/30に流れた曲は「夜風」だったそうです~。

「PHONESコーナー継続させるぞ!」と、沢山のメールが届いたと
おっしゃってたようです。そう、メールが来なくなったらこのコーナー終わって
しまうとのことなので、今週もがんばってメールしてみようと思ってます!
メール1本でコーナー続けてくれるなら、打ちますよ、今週も!

いつも援護射撃して下さってる方々、本当に感謝しております。
ほとんどの方がこの番組聴けないというのに。
メール送ってくださってる方のお名前は全員読み上げて下さってるようですよ。

それでは今回も番組の様子をちらっとご紹介しておきます。
(すみみさん、いつも情報ありがとうございます)

---------------
それではリクエストにお答えしましょう。
3/9リリースになりましたPHONESの
2ndアルバム「SOUL ON THE STREET」から
僕の大好きなナンバーですね 「夜風」

夜風OA

え~4/5から札幌・大阪・名古屋・東京 4ヶ所での
全国ツアーが行われます。
ゼヒね、このコンサート観たと言う方、
リポートをお届けいただけると
またPHONESコーナー盛り上がりますので
宜しくお願い致します!

--------------

ということで、来週ワンマンに行かれる方は是非ちょろっと
レポを送って差し上げて下さいませ。

メッセージはこちらから♪(ラジオ3のサイト右上のmessageからどうぞ)
もしくは radio3@pressart.co.jp へ。

以上、KYOでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「UNDER EDGE」に PHONES が!!!

さてさて、PHONES最新メディア情報でございます~♪♪

スカパー!269ch "Music Japan TV"の「UNDER EDGE」ですが、
2005年4月いっぱい、PHONES が出ております!

スカパー!には加入しているけれど、音楽パックじゃないのよ
ね~、という方、よ~くお聞きください。明日 4/3(日)は、
スカパー!の無料開放Dayです。
放送時間帯は 21:00~21:30
ですが、お忙しければ後半の15分をチェキれば(あるいは録画
すれば)十分でしょう。

UNDER EDGE の放送時間帯をざっと1週間分だけ以下に。


4/3(日) 21:00~21:30
4/5(火) 22:00~22:30
4/6(水) 26:00~26:30
4/8(金) 23:00~23:30
4/9(土) 20:00~20:30
4/10(日) 21:00~21:30

ってなワケで、ご興味ある方、ぜひどうぞ♪

では!

by KJ


P.S.
無料開放の件なんですが、ちょっと調べてみたんですが、どうも、1日まるまる、ではなくなっているような気がします。
なので、もしかしたら、上記の時間帯、無料開放されていない、かもしれません。・・・
どうにも中途半端な情報ではありますが、最近スカパー!の無料開放ルールが変わったみたいで、なんかよくわからないところがあるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 第2弾発表♪♪

さてさて、まだ4月に入って間もないタイミングではありますが、
オススメ第2弾、発表でっす♪

・キャプテンストライダム 「流星オールナイト」
・伊沢麻未 「Visualize」
・ELLEGARDEN 「Red Hot」
・スガシカオ 「June」
・THC!! 「communication」
・Crystal Kay 「Baby Cop feat. Mummy-D」


今回は、シングル曲は「流星オールナイト」だけ、ですかね。
アルバムやらミニアルバムやらに収録されている曲ではあるものの、
最近スカパー!などでPVが流れているものの中から、ピックアップ
いたしましたっっ。なので、「なんで4月?」っていう曲も、かまわ
ず入ってしまっておりまっす(いい加減?)。

なお、ELLEGARDEN の「Red Hot」は、4/20発売のフルアルバム
「RIOT ON THE GRILL」のトップ曲になる模様。人気をじわりじわり
と順調に拡大してきつつある ELLE、そろそろガツンと来そうな予感、
しませんか?

・・・で、まだ噂の(?)風味堂が入ってきていないのは、私が
まだ試聴できていないから、でありまっす。聴いたことのない曲を
「たぶんいいだろう」、という趣旨でオススメすることだけは、
決してしない、というポリシーを貫きたい、と思います。

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »