« ブレイク警報発令!! | トップページ | KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 第2弾発表♪♪ »

「オオカミの誘惑」日本語主題歌の謎・・・

せっかく「オオカミの誘惑」を観に行ったのに、PHONESヴァージョンの
「告白」が流れなかった、という話を聞き、疑問に思ったので映画館に
電話で問い合わせてみました。

「そちらの映画館で「オオカミの誘惑」を上映していると思うのですが、
日本語吹き替え版は何時に上映されますか?」と質問したところ
「こちらの映画は、日本語吹き替え版はございませんが...」とのこと。

試しに別の映画館にも問い合わせましたが、答えは同じく「吹き替え版は
ございません」とのこと。うっそ~、そんなことってあり得る??信じられない!

あまりに信じられないので、さきほど思い切ってシネカノンにも問い合わせて
みました
。そこでも返ってきた言葉は「映画の中では日本語主題歌は流れません」
というものでした。じゃぁ、PHONESがカバーした日本語主題歌ってのは一体いつ
流れるのだ??LaLaTVでよく流れるCMも韓国語バージョンだよね???
質問を続けようと思いましたが勇気が出ず、お礼を言って電話を切りました。
(こんな一般人に快く対応してくださったスタッフの方、本当にありがとうございました)

うーん。それにしても。一体なんなんだ。まじでサッカーどころじゃないって。
PHONESのファンになってからいろんなことでビックリしてきましたけど、
まさか映画の主題歌という大きなタイアップにこんなオチがつくとは。。。。
人生、思いもしない展開が待ってて楽しいですね!なんて。

さーさ、こんなことに負けず、ワンマンを楽しみにがんばるぞー。
もうこうなったら自分との戦いだわ、こりゃ(笑)

以上、KYOでした!

|

« ブレイク警報発令!! | トップページ | KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 第2弾発表♪♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。こういうこと(本編に流れない日本語主題歌を作ること)は良くあることかも・・・と思ったりしてたんですが、それでも、昨日の読売新聞夕刊(関東版)にはPHONESの(いつもの)写真とコメント付きで「オオカミの誘惑」PR記事載ってましたよ。
何気に読んでていきなり目に飛び込んできたので結構びっくりしましたー(笑)。
まあ、映画がヒットしてDVDで日本語吹替え版がリリースされたらその時入るかもしれないし、まだまだこれからかも?と楽観的に見てます(笑)。

投稿: しゅぴる | 2005.03.30 21:46

う~ん、謎だぁ~。そもそも「日本語吹き替え版」は存在しない?のだろうか???それとも?劇場では「韓国語版」でDVDの発売時には「日本語吹き替え版」が登場するとか?

その昔(最近のお気に入りフレーズ)FOHが「I Believe」と言う「猟奇的な彼女」の日本語主題歌を歌っていたにもかかわらずあまり注目されなかった(Fanの方ごめんなさい)のに似ている…。

と…私もなんだか「腑に落ちない」けど、それよりも「ワンマン」よぉ~!あと9日だぁ~♪

KYOさん、がんばって予習しましょうね!

投稿: kate | 2005.03.30 22:37

がーーん!マジですか……(泣)
CMで一度、PHONESバージョンが流れているのを見たので
これは絶対、映画でも聴けるはず!と思っていたんですけど。
なんかだか少し、脱力してしまいます…。残念ですね。
私も気持ちをワンマンに切り替えないと!

投稿: oreo | 2005.03.31 16:59

>しゅぴるさん
新聞ですか!ちょっと嬉しいですね~。見てみたい!
で、本編で主題歌が流れないって、よくあることなのですね。
なるほど。DVDに期待しましょうか。
サントラにはPHONESの「告白」が入っているから
DVDも大丈夫でしょう!

>kateさん
さすがにDVDには字幕版と吹替え版と両方入ると思うの
ですが。ちょっと自信ないけですけど(笑)
もし入らない場合はPVがボーナス映像で入ったりとか?
あ、「告白」ってPVないじゃん・・・(苦笑)

>oreoさん
CMでPHONESバージョンが流れたことあるんですか!
そうそう、映画関連の雑誌を読んでたら「オオカミ~」
の広告に出会いました。そこにもちゃんと関連グッズと
してPHONESのシングルが紹介してありました。
広告によってはアルバムが紹介してあるものもあった
と思います。結構、「オオカミ~」ファンの目には
止まってるはず。じわじわ浸透するかも!

投稿: KYO | 2005.04.02 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3498891

この記事へのトラックバック一覧です: 「オオカミの誘惑」日本語主題歌の謎・・・:

« ブレイク警報発令!! | トップページ | KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 第2弾発表♪♪ »