« 「Baby Cop feat. Mummy-D」by Crystal Kay | トップページ | なんと、ゴールデンウィークを締めくくるのもPHONES!? »

韓国映画「オオカミの誘惑」日本語主題歌の位置づけについて

さてさて、PHONESオフィシャルサイトのBBSがにわかに活気づいて
きたきた~~、と思いきや、「PHONESの告白、流れませんでした」
発言が連発、という状況が発生している模様。ちなみに、私は、
まだその映画を観ていません。。。

事前の情報では、「日本語吹き替え版」を観れば、PHONESの主題歌
が聴ける、ハズ、というモノでありました。BBSにカキコされた方々
の全員が、その事前情報を知らなかったワケではないと思われます
し、もしそれ以外の方で「日本語吹き替え版」を観て、PHONESの
主題歌をちゃんと聴けた、って人がいれば、そういうカキコが必ず
ある、、、はず。

な~んていう状況分析の元、私(KJ)が出した結論というか疑惑(?)
というか、、、は、以下のようなモノとなります。

「韓国映画『オオカミの誘惑』の日本語主題歌『告白』(by PHONES)
は、当該映画の日本語吹き替え版の中でも、一度たりとも流され
なかった、の、で、は、ないでしょ~~~~かっっっっ???」

↑ この疑惑、主題歌採用をキッカケにPHONESの大ブレイク(?)を
期待しているPHONESファンにとっては、かなりキッツいモノではあり
ますが、実際のところ、ど~なんでしょうか。。。

普通、日本語主題歌って言えば、少なくとも日本語吹き替え版の中
では、どこかしら(っつうか、映画の一番最後とか)で流される
ものであろう、という一般的イメージがありそうなもんですが、
もしそうではないとすると、じゃぁ、いったい、日本語主題歌って
なんなのよっっ?? という話になっていくワケでありまっす。

「パンフレットの中で一応は紹介しておくので、ご興味ある方は一度
聴いてみてねっっ!ちゃお!」ってこと?


ま、ま、ま、勝手な推測に基づいて勝手に話をどんどん広げていって
も限界がありますので、とりあえず、映画を既に観られた方の情報を
求ム!!!
っていうことにしたいと思います。情報お持ちの方、ぜひ
カキコをお願いいたします(カキコに抵抗がある方、メールでもいい
ですよっ♪)。

では!

by KJ

|

« 「Baby Cop feat. Mummy-D」by Crystal Kay | トップページ | なんと、ゴールデンウィークを締めくくるのもPHONES!? »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ん~~と・・。
そもそもこの映画、日本語吹き替え版が観られる館はあるのでしょうか???
コチラには無いような?

投稿: YUKI | 2005.03.29 23:48

確認の結果、オオカミの誘惑に関しては、「日本語吹き替え版」というモノは、存在しないことが判明いたしました。。。。。。。。。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

惜しいっっっ♪♪日本語主題歌はあるのに、日本語吹き替え版
がないっっっ♪♪

投稿: KJ | 2005.03.30 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3464312

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「オオカミの誘惑」日本語主題歌の位置づけについて:

» オオカミの誘惑 [エンタメ!ブレイク?]
韓流ハードボイルド風味の 少女コミックワールドがめくるめく… 夢の三角関係に、女 [続きを読む]

受信: 2005.03.28 21:49

« 「Baby Cop feat. Mummy-D」by Crystal Kay | トップページ | なんと、ゴールデンウィークを締めくくるのもPHONES!? »