« SUPER DRY B-JAM の招待チケットをゲット♪ | トップページ | PHONESがFM横浜で!! »

今日もまた衝動買い!!

え~、某アーティスト(PH○NES)のインストアライブを観に、みなと
みらいの新星堂に行ってきたついでに、またまた、欲しかった「かの」
CDを、その場で衝動買いしてしまいました。

本日の獲物:
GOING UNDER GROUND 「h.o.p.s.」


もう、この一週間、ちょっと買い過ぎです。1週間にアルバムCD×4枚
(PHONES, レミオロメン, HOME MADE 家族, GOING...)っちゅうハイ
ペースでこのまま突き進んでしまうと、いずれは破産してしまいかね
ません。なので、例え aiko を見ても、中島美嘉 を見ても、ここは
ググッと我慢が必要です。

だいたい、最近、質の高い邦楽CDが、次から次へと、リリースされ過ぎ
なんですよ。私の学生時代なんかは、だいたいどんなアルバムCDでも、
「シングル」x 2~3曲 + 「まぁマシな曲」x 2曲 + 「捨て曲」x 5~6曲
なんていう構成になっていて、レンタルショップをフル活用して
アルバムCDを 3つぐらいマージしないと「マイ・ベスト」を作れなかった
ものです。それが今は、曲順をちょちょいとイジれば、そのまま
「マイ・ベスト」になってしまうんだからねぇ・・。

なんとかしてもらわないと、それこそ本当に経済問題に発展しかねない
情勢ですよ。。。悩みは深いです。

なんつって。

by KJ

|

« SUPER DRY B-JAM の招待チケットをゲット♪ | トップページ | PHONESがFM横浜で!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も悩んでます。。。
「aiko」と「HOME MADE 家族」
ほんと経済問題に発展しかねません!
半年もたたないのにHMVのポイントカードが
100ポイントたまってしまいました・・・
これはうれしいんですけどね♪
あと、これにLIVEも加わると・・・汗。

あっ、HOME MADE 家族よかったんですよね?!
どっちにしよう・・・ねぇ、KJさん???

投稿: miki☆ | 2005.03.14 12:57

ども!こんばんは、KJです。

え~、miki☆さんのリクエストにお応えして、いったい「aiko」と「HOME MADE 家族」のどちらが良いのか、について私の見解を述べさせていただきます。

まず、「aiko」の「三国駅」と、「HOME MADE 家族」の「サンキュー!!」を比べて、どちらがよりグッときますでしょうか♪♪

正解は、「どっちも、Good!」ですね。(←なんでやねん!)

ってことは、これは、もしや、「え~い、両方買ってまえっ」という天の声(?魔の声?)かもしれません。

経済問題に発展しないように気をつけながら、慎重に衝動買いを積み重ねていけば、きっと明るい未来が開けるでしょう♪

こんなんで、ご参考になりますでしょうか??


聞いた相手が間違っている、という説もあったり、なかったり。。。

では!

投稿: KJ | 2005.03.15 00:14

KJさん、いつも楽しく読ませていただいております。
ほんとに邦楽、次から次へといいのがでてきますね~。そして、みな、歌がうっまい!私の若い頃は、周りの友人達も皆、洋楽を聴いてる方が多かったような、、、

HOME MADE 家族 アルバム買おうか?
と、娘と思案中。おそらく、買うと思いますが、

今度、ライブあったら、絶対行こうね、と娘と言ってます。

明日、この娘(中2)と、アブリル ライブ行ってきます。
では、また

投稿: ようこ | 2005.03.17 12:56

ようこさん、娘さんとアブリルライブに行かれるなんて、めちゃめちゃカッコええですねぇ。。。

最近の邦楽って、「J-POP」とか「J-ROCK」というジャンル自体が、ものすごい勢いで進化していっているような気がします。思えば「宇多田ヒカル」とか「ポルノグラフィティ」が出だした頃が、進化の始まりの時期だったのでしょうか。

もともと洋楽より邦楽が好きな私が言っても説得力なさげですが、やっぱり最近洋楽よりも邦楽の方が、「おっっ♪」となることがはるかに多いですし。

風味堂も、サラブレンドも、スムルースも、そしてPHONESも、この流れの中にズズイと突き進んでいって欲しいものです。「まだまだ、もっとイケるやろっ」と常々思いつつ。。。

では!

投稿: KJ | 2005.03.18 00:51

ご報告~☆
結局「HOME MADE 家族」に軍配が上がりました!
っていうか、「斉藤和義」の武道館LIVEアルバム
も買ってしまいました・・・
だって、FM802の番組で特集やってて、
すんごい聞きたくなったんですよ~(ToT)
まんまと引っかかってしまいました・・・
↑何に???

やっぱり経済問題に発展しかねないですわ。
子供には無駄遣いするな!といつも言ってる
私なのですが、偉そうなことは言えません・・・反省

投稿: miki☆ | 2005.03.18 22:40

miki☆さん、ご報告ありがとうございまっす!
ちなみに、最近KJが買ったアルバムたちの中で、
私が一番気に入ってよく聴いてるのがHOME MADE家族だったりします!

(あ、もちろんPHONESの「SOUL ON THE STREET」以外で、って意味です(笑))

好きな曲は、「HOME SWEET HOME」と「HOME PARTY」かな。
Pump it up!とか一緒に歌ってまーす。

投稿: KYO | 2005.03.20 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3284019

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた衝動買い!!:

« SUPER DRY B-JAM の招待チケットをゲット♪ | トップページ | PHONESがFM横浜で!! »