« KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 発表♪♪ | トップページ | TSUTAYA online にて PHONES「SOUL ON THE STREET」が大プッシュ!! »

PHONES「Flavor of love」が SAPPORO HOT100で・・・

PHONESの 4th シングル「Flavor of love」が、北海道は札幌の
FM局 FM Northwave のランキング "SAPPORO HOT100"にて、ついに
ついに・・・”9位”にランクアップしました。おめでとうっっ♪♪

これで、PHONESがメジャーデビューしてからリリースしてきた
シングル4曲のうち 3曲が、Northwaveのランキングにてトップ10
入りした、ということになります。

で、私の個人的な希望としては、この実績をひっさげて、北海道
の夏フェスである「Rising Sun」に、エントリーしてはどうでしょ
うか、というトコロです。韓国映画「オオカミの誘惑」の主題歌
「告白」の話もありますし、話題性と(Northwaveでの)実績とを
セットに売り込めば、きっと何某かの手応えは得られるのでは
なかろうか、と思います。

デビューしてから丸二年が近づきつつある今日この頃、そろそろ、
夏フェスデビューを本気で考えるべき時期に差し掛かっている、
と思うワケです。まだファンではない(あるいはPHONESをそもそも
知らない)、でも音楽を本気で愛する客層にガツンとアピールする
チャンスであるとともに、大きな舞台で場数を踏む、という意味
もあるワケです。

地道な努力も、もちろん必要ですし、これまでどおり積み重ねて
いくべきでしょうが、チャンスを積極的に求める動き、大きな
チャンスをより大きく活かそうとする動き、チャレンジしてみて
はいかがでしょうか。

by KJ

|

« KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 発表♪♪ | トップページ | TSUTAYA online にて PHONES「SOUL ON THE STREET」が大プッシュ!! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい~!!!

しかし…何が素晴らしいかって「FM NORTH WAVE」ですよ。
前々から思ってましたがNORTHは新人をどんどん起用して
彼らが羽ばたける助けを進んでしてますよね?Skoopも昔は
NORTHに多大なる恩恵を頂いております。

北海道という土壌がそうさせるのか「懐が深い」というか「新しいもの」を進んで受け入れようとする姿勢は素晴らしいです。
そんなNORTHをアーティストが忘れるはずはなくどんなにBIGになっても夏のイベントなんかで進んで参加して行く…羨ましすぎます~。

そして…おめでと~PHONES!がんばれ~PHONES!

投稿: kate | 2005.03.20 22:17

昨日は娘の吹奏楽の演奏会で、家に戻ったのは4時過ぎ。
何位か?もうでっちゃたかなあ、と気になっていたら、
”9位”いや~嬉しかったですね~。ひとり、にこにこで聴いていました。
「Rising Sun」、北海道の音楽好きにとっては大きなイベントのようです。私は、参加したことないのですが、Phones出演となれば、体力つけて行っちゃおうかなあ。(家族の反対にあうかも?)
本当に、多くの人にPhonesの歌を聴いてほしい。きっと損をしている人 いっぱいいると思う。わたし自身、もっと早くに知りたかった。

ところで、アブリルのライブ 
ど真ん中の真ん前、みぞれ降る中 凍えて待った甲斐もあったって
もんです。
やはり親子ですね~同じノリをしてましたわ。
翌日、筋肉痛になるかと思いましたが、大丈夫でした。
スタンディングに自信つきましたよ~

4/5のワンマンライブ 同年令の友人を誘うことができました。

投稿: ようこ | 2005.03.21 07:14

kateさん、そうなんですよね!長い冬を待って
春を迎えるからでしょうか。北海道の方は懐が深い!
アルバムがCDショップによっては5位とのウワサも。
関東でもいつかそんな日が来ることを信じて応援します・・・。

ようこさん、私も詳しくは知らないのですが、
去年のRisin SunをTVで観た限りでは、キャンプ慣れした方が
沢山参加されるイベントのようですね。
ホント、お互い体力つけておきましょう!(←私も行く気?)

そしてお友達を誘って参加されるのですね、ワンマン!
お友達を誘うのって結構苦労しますよね。
私、今回のワンマンは結構苦労してます。
既にファンになった会社の友人以外はまだ考え中の
人ばっかり。まだ時間があるので粘り強くさりげなく
誘ってみようと思います。

投稿: KYO | 2005.03.21 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3369598

この記事へのトラックバック一覧です: PHONES「Flavor of love」が SAPPORO HOT100で・・・:

« KJ@シュレネコの2005年4月オススメsong 発表♪♪ | トップページ | TSUTAYA online にて PHONES「SOUL ON THE STREET」が大プッシュ!! »