« 今週の仙台ラジオ3! | トップページ | 風味堂@ラ・チッタ・デッラ 3/26 »

ゴールデンウィークはPHONESライブでスタート!??

年々タイヘンなことになってくる「花粉」に悩まされる今日この頃
ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は花粉症が日増しに
重症化していき、ついに本日医者に行ってきました。
「せきぜんそく」なんていう立派な病名までつけていただきまして、
恐縮至極にございます。普通に生活していて、何も悪いことして
いないにもかかわらず、
くしゃみ鼻水うんぬんかんぬんに悩まされ、
最後には本当に病気になってしまうなんて、現代の花粉、おそるべし、
です。これはもう、一種の大気汚染現象なのではないでしょうか。。。

確かに花粉が飛び散ること自体は純粋なる自然現象かもしれませんが、
その花粉が地面に吸収されずに一週間も二週間も飛んでは転がり、
転がっては飛び、を繰り返し、ホコリやチリにまみれ、最後には
人間の目やら鼻やら喉やら気管支やらを痛めつける、こんな理不尽な
現象が行政によって放置されている、こりゃぁ、一種の公害ですよ。

公園やら小中学校の校庭やらに、ヨーロッパの街並みみたく噴水つき
の小さな池を設置するだけでも、花粉の循環を相当断ち切れるような
気がしますし、道路なりビルなりのアスファルトやコンクリートの
表面を、なんかこう、ウマく加工すれば、花粉を(次に雨が降るまで)
捕まえてくれるような素材系の研究開発なんて、本気でやれば何か
ちゃんとした成果だって出そうなモンです。政府の皆さん、郵政民
営化なんて、本当にやってもやらなくても、どうだっていいので、

目の前にある花粉公害を何とかしてください。だんだん事態が悪化
しつつあること、本当は気づいてるんでしょ~~っっ?????


っっっと、ちょっと感情的になってしまいましたが、私は冷静です(?)。

今日、体調不良のせいで、川崎の風味堂ライブに行きそこない、家で
おとなしく音楽を聴きながらネットをしていたのです。はぁ。

で、風味堂の話題かと思いきや、PHONESの話をしてしまいます。
ひとりで風味堂を楽しんできたKYOからの情報(出どころは、もちろん
ラ・チッタ・デッラのチラシなので、転記は自由だと思います)なのですが、

4/29(金・祝)に、PHONES が、川崎ラ・チッタ・デッラで、フリー
ライブをやりまっす♪♪
時間は、いつもと同じく、13:30~、と 15:00~、の2ステージです。

ゴールデンウィークの計画を立てる際は、十分ご注意くださいませっ。
あるいは、関東圏外にお住まいの皆さん、ゴールデンウィークは
東京~横浜あたりを攻める、ってのはいかがでしょうか♪
ラ・チッタ・デッラのみならず、みなとみらいとか、カレーミュー
ジアムとか、中華街とか、浅草とか、銀座とか、お台場とかとか、
楽しめるスポットは数多くありますよっっっ♪♪

っつぅわけで、前置きがやたら長いワリに言いたいことはそんだけ
です。

以上!

by KJ

|

« 今週の仙台ラジオ3! | トップページ | 風味堂@ラ・チッタ・デッラ 3/26 »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます。
いや~、涙がでるほど(花粉症ではございません、こちらでは
私の花粉症もひっこんでおりますんで)嬉しい!
ちょうどその日、東京に行ってるのです。
これって運命?日頃のおこないの良さ?かしら、
ありがとう、ありがとう、ありがとう、、、、

投稿: ようこ | 2005.03.27 12:10

あ、そんなに沢山ありがとうを言っていただかなくても・・・
って、たぶん、いろいろなものに対してありがとうって言って
らっしゃるんですよ、ね?

いやぁ、やっぱ、スケジュール関連情報は、早ければ早いほど、
価値が高いですよねっ? 連休ともなれば、時間が経つにつれて、
いろいろ予定とか埋まっていきますからねっっ♪
これからも、早め早めの情報プッシュ、をモットーにあれこれ
ガムバリまっす♪

あ、ようこさん、もしカレーがお好きであれば、カレーミュージ
アムの「焼きカレー」、ぜひ一度ご賞味くださいませっっ♪

では!

投稿: KJ | 2005.03.27 22:55

そうだ~。世の中にはGWなるものがあったんだった~。
そしてその初日(?)にPHONESライブがあるのですね~。

…他にもライブがあれば久々に遠征したいかも~♪
KJさん、GWの存在に気づかせてくれて(笑)ありがとうですm(_ _)m

投稿: とこ | 2005.03.28 12:49

世の中にあるGWなるものは私とは「無関係」です~(泣)

ですが…お休みでたくさんの人が動く時に働いてるってところはPHONESの3人と同じ~(やや強引…)と自分に言い聞かせております。

想像してみてください…4月の終わりの良く晴れて雲ひとつない空。さわやかな風。その中で響く伸びやかで暖かな歌声。パワフルに正確にビートを刻むドラム。冷静にしかし、秘めた情熱で奏でるベース。ほら…そこのあなた…行きたくなってきたでしょ?

と書いてる私が行きたくなってしまった(汗)

>あっ…「焼きカレー」は絶品です!これも食べたい~っ。

>KJさん…GWの存在に気づかせてくれて本当にっ!ありがと~(苦笑)

投稿: kate | 2005.03.29 14:44

とこさん、kateさん、ども!

いやあ、そんなに誉めないでください。GWの存在についてなんて、そんな大したこと言ってないですよっっ(← ちょっと謙遜)。

・・・って、なんでやねんっっ!!!

皆さん、最近誉めるポイント、微妙にヘンでわないですか?

いや、誉められるの、キライではないですが。。。

では!

投稿: KJ | 2005.03.29 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3447709

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークはPHONESライブでスタート!??:

« 今週の仙台ラジオ3! | トップページ | 風味堂@ラ・チッタ・デッラ 3/26 »