« ゴールデンウィークはPHONESライブでスタート!?? | トップページ | いがり大志さん情報 »

風味堂@ラ・チッタ・デッラ 3/26

本日、「音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭」というイベントが
川崎駅周辺でありまして、ラ・チッタ・デッラの噴水広場では
色々なアーティストが順番にライブを行っておりました。

私の目当てはもちろん風味堂♪少し早く着いたので、久々にラチッタ内を
うろうろしてきました。コムサで服を買い、タワレコでスムルースの
アルバムを2枚購入。ついでに前回のPHONESのライブの時alookで購入した
メガネも受け取り、ようやく噴水広場へ。

ライブが始まる前は、お客さんの数が前回(「ナキムシのうた」発売直後)
より少ないかな?と心配しましたが、一曲目「ライブが始まる」が始まると、
ぐるりと広場を囲む人の輪が2重、3重へと増えていきました。
さすがです。この曲、次のシングルにも収録される模様です。
シングルはあまり買わない方ですが、これは買ってしまいそうです。

さて、本日のセットリストいってみましょう。

1.ライブが始まる
2.Swinging Road
3.車窓
4.ナキムシのうた
5.散歩道
6.涙をふいて

相変わらず渡くんは裸足でキーボードを演奏しておりました。
トリくん、ちょっと痩せたでしょうか?髪型が変わったせいかも?
かっちゃんはとっても元気そうでした。前回はインフルエンザで
相当つらそうでしたので、元気な姿を見てホッとしました。

今日のMCはほとんど渡くんのみでした。
3人は沖縄に行ってきたそうで、まだまだ寒い沖縄の海辺を歩いて
いたとき、好きな人のことを思い出した、なんてことを切ないメロディーを
キーボードで奏でながらしゃべっていました。そういう個人的な想いを
語るなんて珍しい!と思ったら次の曲「散歩道」の前振りでした(笑)

最後に、「一生音楽をやっていけたらと思っております。みんな、オレに
付いてきてくれ!」と渡くんが叫んだとき、ちょっとドキっとしました。
「オレ達じゃなくてオレ?なぜ?」と思った瞬間「涙をふいて」の演奏が
始まって、お客さんが渡くんに続いて「なみだをふいーてー」と歌い出す
のを聴いて、「付いていくってそういうことね!」と苦笑いしました。
こんなところでドキドキしてるの私だけでしょうか。
(しかもこの前振り、初めてじゃないはず。そろそろ学習しましょう、自分!)

さて、4月末に発売になるシングル「楽園をめざして」ですが、既に大きな
タイアップが付いたようですよ。なんと「2005 JAL CMソング」に決定だそうです。
TVで沢山流れてきっと大ヒットになるんでしょうね。
フリーライブもそろそろ無くなってしまうんでしょうか。ちょっと寂しい気も
しますが、風味堂にはもっともっと大きくなってほしいので、応援することに
しましょう。

以上、KYOでした!

|

« ゴールデンウィークはPHONESライブでスタート!?? | トップページ | いがり大志さん情報 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~風味堂~どんどんでっかくなってるね~♪素晴らしいっ!
セットリストも素晴らしい~私のスキなのばっかりです。

今度、風味堂のライヴは…いきなり「ホール」ですかい???なんたって「JALのCMソング」ですもんね~♪

さて…我らがPHONESの次の一手は???

投稿: kate | 2005.03.26 23:06

やっぱり気になりますね、PHONESの次の一手!
いつかPHONESもホールでワンマンやってほしいですよねぇ。

ちなみに私は横浜アリーナが家から近いので、あそこの
前を通る度に「PHONESの3人、いつかここに来いよ~!」
と念じてます(かなりあやしい(笑))

あ、風味堂ネタなのに、PHONESのことにコメントしちゃった~。

投稿: KYO | 2005.03.27 22:41

初カキコです!っとわ言っても風味堂関係の所をうろうろしてるのでもしかしたら知られてるかも…(汗)私も26日行きましたよ~♪ついでに27日も行きました♪♪「ライブがはじまる」はいつ聴いてもいいっすねぇ~(回想中)私まだJALのCM見れてないんですよ(泣)TBSによく提供してるから1日中TBSつけっぱなのになぁ~(遠い目)この先のの予定があんまり出てないからいつ会えるんだろぉ~!!ってずっと地団駄状態ですよ(笑)

投稿: ★なお★ | 2005.03.30 17:51

★なお★さん、こんにちは!ようこそー。
26日、司会の女性が強烈でしたよね。
「みなんさん奇跡です!ミラクルです!本日は
なんと握手会をご用意させて頂きました!!」
なんて言われたら、(毎回やってるじゃん)と
思っても思わず拍手喝采してしまいましたよね(笑)
いいキャラでした。なんか風味堂の3人が恐縮してる
姿がほほえましかったですね。

ちなみにJALのCMってもう出来てるんですか?
この前かっちゃんのコラムで沖縄でPVを撮ってきたと
読んだので、CMもそのとき撮ったもんだと勝手に解釈
してました。CM見かけたらぜひ感想教えてくださいね!

投稿: KYO | 2005.03.30 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3449040

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂@ラ・チッタ・デッラ 3/26:

« ゴールデンウィークはPHONESライブでスタート!?? | トップページ | いがり大志さん情報 »