« VMC と SSTV のリクエスト限定施策(?)が解除されました♪ | トップページ | KJ@シュレネコの2005年3月オススメsong第2弾、発表♪♪ »

本日は、2005年F1開幕戦オーストラリアGP公式予選の日♪

さてさて、このサイトに遊びにいらっしゃっている方が果たして
F1にどれほどご興味があるか、はナゾですが、私が個人的にとても
楽しみにしていた F1の季節が、ついに到来でございまっす。

今年も、佐藤琢磨を応援しますよ~~♪(← これまで、どこにも
書いてきてませんでしたが)

2004年は、なんつぅか、フェラーリチームのあまりに理不尽なまで
の強さに、正直レース展開を楽しむことが難しい状態のままシーズン
が終わってしまいましたが。。。フェラーリの車が2台ともレース
スタート直後のちょっとしたアクシデントで最後尾付近まで順位を
落としたにもかかわらず、最後はワン・ツー・フィニッシュ、なんて
いうドラマもありました。他のチームとここまで実力差があると、
これはどないやねん、と正直思いましたが。

2005年は、大幅なルール変更/レギュレーション変更があったうえに、
フェラーリチーム以外も相当に研究開発を積み上げてキャッチアップ
してきているでしょうから、去年よりはもっと楽しめる1年間になる
ことを期待しておりまっす。

で、テレビ放送ですが、本日 10:50-12:30 のお昼ちょい前の時間帯
で、スカパー!721ch の「フジテレビ721」で、ライブ中継です。
番組の中で、今年のルール変更の詳細なども、きっと解説される
ことでしょう(いろんなウンチクも、ついでに聞かされることで
しょう???)。


やっぱ、オーストラリアは、時差がなくていいですね。眠い思いを
しなくてすみます。

では!

by KJ

|

« VMC と SSTV のリクエスト限定施策(?)が解除されました♪ | トップページ | KJ@シュレネコの2005年3月オススメsong第2弾、発表♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イッパイアップされてたので、どれにコメントしようか迷いましたが、今回はあえて音楽の話題以外にコメント(なんでやねん)。

ウチも去年、途中からではありますがフ○テレビで中継されてた深夜のF1ずーっと見てました。
でも途中でいつも寝てしまって…前回佐藤琢磨選手が惜しいところまでいったのを見届けて(?)朝起きてみたら「表彰台は逃した」とのこと。
あの時はちょっとガックリしてる自分がいました、そんなにF1ファンでもないのに。
「鈴鹿でレースがあったら見に行きたい」とまで一時期は考えてしまいました(^^ゞ
ハマりやすい性格なのか、スピードあるスポーツが好きなのか(ちなみに競艇のボートも80k/hでます)…

今年もなんだか見てしまいそうです。
ガンバレ、佐藤琢磨選手~☆

投稿: とこ | 2005.03.06 02:35

え~、本日の本戦の方は、残念ながら、佐藤琢磨の活躍シーンは見られませんでしたな(ほとんどテレビにも映らず)。ホンダチーム、今年のルールへの適応に関しては、相当苦労しそうな予感です。

でも、純粋にレース展開を楽しみたい立場から見れば、昨年のような「フェラーリ1強」時代ではなくなった感があり、有力対抗馬の座にのしあがった「ルノー」の存在に、要注目です。やっぱ、レース展開次第では王者フェラーリだって負ける、という紛れの要素がないとね♪♪

予選を踏まえた本戦のスターティング・グリッドの決定方法も、予選2回のタイムの合計値ベースってことで、「本来速いハズのチームの車が遅い(?)ハズのチームよりも後ろからスタート」っていう紛れが起きやすい形になっているので、これまでよりも「コース上での追い越しシーン」が多発するようになっていて、見る側の楽しみは倍増しましたね。速いチームからすると、理不尽さを感じるルールかもしれませんが、やっぱりプロスポーツである以上ショーとしての面白さも、同時に求められるワケであります。

ってなワケで、私にとっては、今後が楽しみな第1戦でありました♪

投稿: KJ | 2005.03.06 15:45

うんうん、去年は「またぁ?どれだけ勝ったら気が済むねん!!」ってぐらいにフェラーリさんが表彰台の一番上をかっさらってましたからねぇ。
今年は面白みが増えそうだわ♪

投稿: とこ | 2005.03.06 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3176855

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、2005年F1開幕戦オーストラリアGP公式予選の日♪:

« VMC と SSTV のリクエスト限定施策(?)が解除されました♪ | トップページ | KJ@シュレネコの2005年3月オススメsong第2弾、発表♪♪ »