« タワレコチェ~~ック♪♪ | トップページ | サラブレンド「桜ヒラヒラ炎メラメラ」のPVが初オンエア♪ »

20050324 SUPER DRY B-JAM に行ってきました。

さてさて、本日(っつぅか、日付変わったので昨日)は、
お台場は Zepp Tokyo にて開催されました
「SUPER DRY B-JAM」に、行ってまいりました。

さらりと一言で感想を述べますと、
「スムルースは、本当にスゴかった・・・♪」
となります。

各アーティストについて細かくレポれるほど研究できて
いない実情もありまして、ごくごく簡単な流れだけを
おさらいしてみますと・・・(ただし、第二部のみ)

「エイジアエンジニア」・・・彼らは、エンターテイナー系
  で、第二部のスターターという重要な仕事を、キッチリ
  こなしてくれました。あの広い Zepp Tokyo の空間を、
  ガツンと温めてくれました。正直、いい仕事してくれた
  と思います。
「detroit7」・・・今日のアーティストの中では、唯一の
  爆音系ロックンローラー。POP系ROCK好きが多いと思わ
  れる会場の客層とマッチせず、むしろ盛り上がり度を
  急速に下げてしまった感あり。楽器の音量もあまりに
  度を超して大きすぎ、両耳がつらい状況が最初から最後
  まで続きました。好きな人には良いのかもしれませんが。
「木村カエラ」・・・徹底的にマイペース。いったん冷えて
  しまった盛り上がり度を、ほんのちょっぴり挽回してく
  れたかな?さらさらさらりと歌って、さらりと消えてい
  きました(「ちゃお」って言葉を残して・・)。
  全体的に、ちょっと高音部分に苦労していたかも。まだ
  持ち歌が少ないせいか、1曲目に勝負曲を持ってこれな
  いのは、今回のような大ライブ会場ではちょっとハンデ
  かもしれない(個人的には、「happiness!!」で立ち上
  がって欲しい・・)。あと、バックバンドの楽器の音量、
  こちらも大きすぎです。せっかくのボーカルをたま~に
  かき消してしまうほどのボリュームは、バランス的に
  ちょっと。。。
「スムルース」・・・ここまで、全体的に盛り上がり度に
  難アリ、の展開でしたが、心配ご無用でした。彼らが
  ガッツリと、会場全体をスムルワールドに連れていって
  くれました。最高です♪ いきなり超勝負曲の「冬色ガール」
  でスタートし、もうすぐ発売の新曲も含めて、これまで
  のシングル曲を総ナメしてくれました。無料招待イベント
  なのに、超おトクやね。演奏だけではなく、トークも
  素晴らしい(独自の世界観があり、とにかくオモロい)。
  最後には、かねてよりウワサに聞いていた習字パフォー
  マンスも拝見できました。「ビージャム」っていう文字が、
  な、な、な、なんと、「自分探し」っていう文字に化け
  ました。。。感動(普通無理やで、これは)。こりゃぁ、
  間違いなく、芸術です♪

、、、とまぁ、こ~んなカンジでございました。最後の
スムルがあまりに素晴らしかったので、全体的な評価は
「Gooooood!!」です。おトク感のあるライブでした。
今度は、スムルースのワンマンライブにまた行ってみま
しょうかね。間違いなく、絶対に楽しめる、という確信が、
本日の収穫です。

では!

by KJ


追伸
##################
スムルース's セットリスト
・冬色ガール
・沈黙の花言葉
・帰り道ジェット
・スーパーカラフル
・非常にイェイね with 習字パフォーマンス
##################

|

« タワレコチェ~~ック♪♪ | トップページ | サラブレンド「桜ヒラヒラ炎メラメラ」のPVが初オンエア♪ »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

スムルース、きてますね!
PHONESを、何故か関東では聴けず、神戸で聴いてきた私です。
帰ってきて、偶然、SHIBUYA-AXでスムルースを聴く機会に恵まれました。このイキオイを、ちょっとばかり、PHONESにも、と思うのは、余分な心配でしょうか。神戸も、良かったですけど。

投稿: ひろみ@おんがくばなし | 2005.03.25 04:44

お、お、お、おんがくばなしのひろみさん、ではないですかっっ!
はじめまして。・・・といいつつ、かくいう私も、たま~に、おんがくばなしに遊びにいかせていただいておりまっす。

私の見立てでは、スムルースのイキオイは、9割以上、「自家発電」ですね。何もないところからでも、スムルワールドを生み出すパワーを秘めています。結構ヘンな兄ちゃんではありますが。

ってことで、PHONESも、ガムバリましょう♪(← どんな結論や!)

投稿: KJ | 2005.03.26 00:57

はじめまして。トラックバックありがとうございました!

スムルースいいバンドですよね!
1年前にライブ見てから虜です☆

HP拝見させていただきます♪

投稿: サオリ | 2005.04.09 15:41

サオリさん、いらっしゃいませ~♪

スムルース、ぐいぐいと前進してきておりますね。
ライブパフォーマンス(演奏だけでなく)が素晴らしいので、
大きなステージをやればやるだけ、ファンがどんどん増えて
いっているのではないでしょうか。素晴らしい♪

あ、なお、本家の「シュレディンガーの大きな猫」の方は、
スムルースのネタ、少ないかもしれません。こちらのブログ
の方がたぶんいろいろ充実してますんで、もしお時間がある
ようでしたら、あちこち読み漁って(?)みてください。

では、今後ともぜひよろしゅう♪

投稿: KJ | 2005.04.09 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/3426885

この記事へのトラックバック一覧です: 20050324 SUPER DRY B-JAM に行ってきました。:

» B−JAM [平々凡々]
スムルがでるので行ってきました♪ 第二次から参加。 すいてるかなと思いきや、人いっぱいだった! 木村カエラかわいかったな☆ 曲もよかったし! 他の人はあんまり印象ないかも… エイジアエンジニアは結構人気あったみたい。 楽屋ではスムルと意気投合して写真... [続きを読む]

受信: 2005.04.09 15:37

« タワレコチェ~~ック♪♪ | トップページ | サラブレンド「桜ヒラヒラ炎メラメラ」のPVが初オンエア♪ »