« 勘違いでした!! | トップページ | スカパー!に加入しようかどうか迷っている方に朗報♪ »

KJのオススメsong 2005年2月、特別に第2弾いってしまいます♪

じゃじゃん♪♪

・河口恭吾 「夢の真ん中」
・中島美嘉 「桜色舞うころ」
・YUKI 「JOY」
・森大輔 「Rain」
・THC!! 「雪」
・melody. 「Next to you」
・岡村孝子 「春色のメロディー」

第1弾で、既に5曲いってしまっているので、合計12曲。
こんなにオススメしても、オススメされた方はきっと全曲
聴くことはできないに違いありません。が、イイものはイイ、
と敢えて言いたい。やっぱ、2005年2月は、「超豊作の月」
なのです♪♪


で、この中で、特に圧巻なのが、

・河口恭吾「夢の真ん中」

です。河口恭吾ファンであってもなくても、これには衝撃を
受けるハズ。なんといいますか、音が耳から入ってきて背筋
までジ~~~ンとシビれるような感覚っていうか、とにかく
尋常ではないパンチ力がありますね(「さくら」も名曲でした
が、ここまで強烈なパンチではなかった・・・)。
私の中では、「20年後に聴いてもきっとイイと思える曲たち」
リストに組み込まれました。安全地帯の「ワインレッドの心」
や米米クラブの「浪漫飛行」たちと同格ってコトです。
おめでとう!!(でも、賞品は、出ません)

|

« 勘違いでした!! | トップページ | スカパー!に加入しようかどうか迷っている方に朗報♪ »

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

KJさ~ん、おかえりなさい~♪

河口くん…「大PUSH!」ありがとうございます~。
「隠れ?河口好き」のkateです(笑)実は、私には河口くんがブレイクするず~~~~~~っと前からカレのFanでFC会員番号1ケタと言う友人がおります。彼女の勧めで私も聴く様になった訳ですが「いい曲」がたぁ~くさんあるのですよ~♪
今回の「夢の真ん中」は映画「MAKOTO」の主題歌ですがいち早く昨年のライヴツアーでお披露目されまして…聴いた私は「お~またいいのが出来たやぁ~ん」と感心したのでした。

他にもオススメはたくさんありますが是非!「あすなろ」を聴いてみてちょ!

投稿: kate | 2005.02.06 09:17

これはねぇ、キますよ~~~♪

河口君、とっくにブレイクしてますが、ついについにスーパーブレイクか、、??ってなカンジですねぇ。ぼちぼち、いろいろと河口ソングをつまみ食いしてみまっす♪

では!

投稿: KJ | 2005.02.07 21:45

あたいは「水曜日の朝」が好きです。

投稿: YUKI | 2005.02.10 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2816473

この記事へのトラックバック一覧です: KJのオススメsong 2005年2月、特別に第2弾いってしまいます♪:

» 気になる3曲 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
最近、気になっている曲。 --------------------------- [続きを読む]

受信: 2005.02.06 03:18

« 勘違いでした!! | トップページ | スカパー!に加入しようかどうか迷っている方に朗報♪ »