« PHONESの「Family」がスカイメロディに♪ | トップページ | don't let your hands play »

岩盤浴

今日、会社の人から「岩盤浴」の話を聞きまして、かなり興味が湧いたので
早速会社帰りにちょっと足を伸ばして行ってきました。

サウナとはちょっと違うのですが、部屋は相当な湿度。
蒸し暑くて、最初は「うぅ。空気が足りない」と思ったのですが、
慣れてくれば大丈夫。静かに呼吸をしながら平らで温かい岩の上に寝そべって
いると、じわじわと体があたたまってゆくのが分かります。

最初の5分はおなかを下に。次の10分は仰向けに。一旦休憩室に戻り、
ミネラルウォーターを飲んだらまたうつ伏せに。これを1時間繰り返すと気分爽快!
噂には聞いてましたが、まさかあんなに私の体から汗が出るとは!

途中うとうとしましたが、滴り落ちる自分の汗の量が半端じゃないので、
ぐっすり眠るという感じじゃありませんでした。

用意されていた作務衣が最後には洗濯したみたいにぐしゃぐしゃになりましたが、
説明で聞いていた通り、普段かく汗とは違い、タオルでふき取った後の肌は、
するする、すべすべ。これはアトピーにも良さそう。

ちなみに私が行ったお店は80分で2500円。女性にはハーブティのサービスが
ありました。横浜近辺にお住まいの方、↓おすすめです♪

岩盤浴スパサロン バトゥバトゥ

以上、1人暮らし満喫中のKYOでした!

|

« PHONESの「Family」がスカイメロディに♪ | トップページ | don't let your hands play »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらのカキコは、はじめまして!
PHONESネタではなく私の大好きな岩盤浴に食らいついてしまいました(笑)
普段は全然汗かけない私でも驚くほど汗でますよ!しかも本当にしっとり、さらっさら~なのっ!!
札幌の某サロンの会員になり地味に通っています。冷え性にもばっちり効いてますよ~体質改善に一役買ってます。興味ある方は是非体験してほし~!!

札幌と横浜では地価の違いなのか結構料金などに開きがあってびっくりです。ちなみに、私のところでは通常120分・2,000円でした。

投稿: saori | 2005.02.02 14:04

あら!!!
何を隠そう(またこの始まり、笑)私の今のバイト先は、岩盤浴もやってます。
コチラは120分¥1000!
行った事無かったんですけど(こら)かなり興味が出てきました。

投稿: YUKI | 2005.02.02 22:32

やっぱり流行っているのですね、岩盤浴。

しかも120分1000円とはお得!!
YUKIちゃんも、せっかくだから是非行ってみて!
体が中からキレイになるって感じで気持ちよいです。

昨日は会社でこっそりとネット検索したので
ちょっと高めのところだったのかも。
駅から1分という立地条件も値段を高くしてるかも
しれないです。

saoriさん、情報ありがとうございました!
もっと安くて良いお店、探してみま~す♪

投稿: KYO | 2005.02.02 23:04

盤浴、私も大好きです。

いつもお店探しのときに見ているサイトです。

ゲルマニウム温浴・岩盤浴スポットガイド
http://geruma.pinoko.jp

たくさんお店が紹介されています。よかったらご覧下さい。

投稿: みか | 2006.02.14 13:31

みかさん、情報ページありがとうございます!
エリア別になってて便利ですね。
実は最近あまり行ってないんです。
来週あたり行こうかな。

去年この記事書いたときはまだまだ知名度
低かったのに、最近は雑誌でもよく特集されてますよね。
もっと安くなれば気軽に行けるんですけどねぇ。

投稿: KYO | 2006.02.16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2774926

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« PHONESの「Family」がスカイメロディに♪ | トップページ | don't let your hands play »