« PHONESのFM Northwaveでのランキング! | トップページ | PHONES ネットラジオ »

PHONESライブ@GLASS SQUARE (恵比寿ガーデンプレイス)

北海道や大阪のライブで噂となっていた「tattoo」という曲を初めて聴いてきました。

私達夫婦にとって今年初のPHONESライブは、恵比寿ガーデンプレイス内の
グラススクエアとなりました。B1なのですが、吹き抜けになっており、
とても開放感のある場所でした。近くにはカウンターバーやカフェなどがあり、
アコースティックライブにうってつけ。

残念だったのは少し人通りが少ない場所であるということ。
でもそこはストリートライブで鍛えてきただけあります。
3rdステージには立ち止まる人の数も増え、拍手の音も大きくなっていました。

セットリストはKJの方がレポってますので、私は感想を少々。

PHONESのライブに通い始めてから1年以上経ちますが、なんと初めてPHONES
の歌で泣いてしまいました~(恥ずかしい。。。)

「tatoo」という曲が始まった途端感動してしまい、歌詞を聴いているうちに
益々胸が熱くなってしまい、連れて行った友人の前で泣くのはマズイ!と
ずっとこらえていたのですが、歌が終わった瞬間「はらり」と泣いてしまったのです。

ちょっとした混乱状態になってしまい、一体何に感動したのか分析不可能なくらい
感動していました。初めて最前列でライブを見たということもあるのかもしれません。
何度となく聴いているケンボーの歌声が、ドクドクと私の心臓に入ってくる感じでした。

はぁ~、それにしてもびっくりしました。音楽の力ってスゴイんですね。

この曲、アルバムには収録されないということなので、もうこれは絶対に絶対に
シングルとして発表してほしい!

昨日は「風味堂」のパワーにやられて帰ってきましたが、今日あらためて
「やっぱり私が心から好きなのはPHONEだ!」と確認して帰ってきました。
ケンボーはまだまだ大きな可能性を秘めている!

|

« PHONESのFM Northwaveでのランキング! | トップページ | PHONES ネットラジオ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。PHONESいいですよね。
なんというか、あのあたたかく、やさしい、
それでいて、力強く、せつなく、
艶やかな歌声には、もうまいっちゃうな、
って感じです。こんなおばでも、、、

friends、歌ってくれたのですね。
いや~聴きたかったぁ
ここのところ、この曲を聴きながら
ねむりについてるもんで、

今日、娘帰省するので、ライブの様子
聞こうと思います。

投稿: ようこ | 2005.02.07 01:27

親子でPHONESファンって素敵ですね!

そうそう、ネットラジオで公開されていた
アルバム収録曲、これまた素晴らしい出来でしたね!

今後のPHONESの活躍、一緒に見守りましょう!

投稿: KYO | 2005.02.07 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2828594

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESライブ@GLASS SQUARE (恵比寿ガーデンプレイス):

« PHONESのFM Northwaveでのランキング! | トップページ | PHONES ネットラジオ »