« シアワセナラテヲタタコウ (カンフーハッスル Ver.) | トップページ | M-ON! に、PHONESのPVが!!! »

PHONESが贅沢にもラジオで生演奏!

今日、なんとPHONESがFM横浜にゲスト出演していました。
オフィシャルHPをたまたま21時ごろチェックして気づいて慌ててラジオつけました。
横浜近郊にお住まいのファミリーのみなさん、聴けてるんでしょうか。
ちょっと心配。情報が入ってきたのがギリギリだったので。

出演したのは「MUSIC KINGDOM FRIDAY」という番組で、
「曲の魅力だけで人を魅了できるアーティストをゲストに呼び
オン・ザ・ビーチというシチュエーションで生演奏してもらう」というのがテーマ。

ケンボーがキーボード、啓介さんがベース、岳さんがカホーンです。
それぞれ楽器をちょろちょろっと演奏しながらの自己紹介でした。
カホーンをパコパコしながらの「こ~んにっちわ!」という言い方が
岳さんワールド炸裂でしたね。

まずは「告白」をアコースティック・バージョンで生演奏。
バックにさざ波の音がかすかに聞こえました。

あー、横浜のファンの何人が聴けたんでしょうか!
そして、何人の新しいファンをPHONESはこの演奏で獲得したんでしょうか!
素晴らしい演奏でした。けんぼーの声ってあったかいですね。
ほろりとしてしまいました。

ちゃんと映画「オオカミの誘惑」とのタイアップの話もしてくれ、
なんて好意的なDJさん、と思ったら、そして、どうやらこのDJさん、
あのマエストロTさんの結婚式であの(!)名曲にタイトルをつけてくださった
aja(あや)さんでした。ということで、いきなり「a drop of love」も
アコースティックで生演奏!

これは先週の恵比寿グラススクエアでも聴いていたのですが、
まさかラジオでも聴けるとは!
最初の一言聴いただけで、うるうるしてしまいました。
もう、最近のPHONESには泣かされっぱなしです。

でもしっかり笑いも提供してくれるPHONES。
このDJのaja(あや)さんが去年の夏は「夜風」で泣いたという話を披露し、
ちょっと歌ってよ、と言われたケンボーが歌ったのは

「忘れたいのーに、お!」

何故か最後に「お!」が付いてました(笑)
でもそこは啓介さんが即つっこみ入れてました。さすが啓介さん!!
個人的にはせめて「夜風がそーっと」までは歌って欲しかった!(笑)

最後にオフィシャルHPのURLを歌でどうぞ!と言われたケンボーは
「小窓FUNK」の前奏をバックに「HPのアドレスはちょっと長いので
今日は検索でどうぞ!僕たちはP! H! O! NES!」
と歌ってました(笑)なんかこれからの対バンライブで使えそうですね!

クラブチッタやワンマンの告知もした内容の濃いラジオ出演でした!
この放送が沢山の人の耳に届いていますように!!

以上、KYOのラジオレポでした!

|

« シアワセナラテヲタタコウ (カンフーハッスル Ver.) | トップページ | M-ON! に、PHONESのPVが!!! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お知らせ受けて走って参りました!
「曲の魅力だけで人を魅了できるアーティスト」
そして
「オン・ザ・ビーチ」うひゃひゃ~♪
いきなり「告白」ですか? これは…お二人の
キャンペーンが功を奏したに違いない!
そして「a drop of love」もですかぁぁぁ。涙。
きっと、ライブの定番にしてくださるだろうと
期待中でっす。

1月に関西で、どこかの局で…って期待してたんですが。
こういう方法でも また聴くひとの心を
ガッチリつかんで欲しいですね。

KYOさん・KJさん、ありがとう!!

投稿: たんさん | 2005.02.12 23:12

ラジオレポありがとうございました!
なんだか贅沢盛りだくさんなラジオでしたね!
一人でも多くの人が聞けてればいいですね。

今回切実に感じたのは、こんなに素敵なラジオ出演を直前になるまで情報が公表されないなんて・・・もったいない!!
事前に情報あればそこの地域在住のお友達や知り合いに「是非聞いてみて~おすすめなの♪」って広報活動できるのにぃ!残念ですよね。

投稿: saori | 2005.02.13 01:15

きっとこのラジオをたまたま聴いた人は
かなりの確率でPHONESチェックしよ!と思ったはず。
スタジオであれだけの質の高い演奏&歌声を
披露できるのはさすがPHONES!って感じでした。
私も事前に知っていれば友達にメールしまくったのになぁ。

そうそう、マエストロTさんの結婚式にPHONESが
「平井堅さんとSkoop on somebodyと一緒に
招待された」って話が披露されたのも嬉しかったです。
なんか大物って感じがするじゃないですか(笑)

投稿: KYO | 2005.02.13 09:33

KYOさんレポありがとうございます!!
私も事前に知ってたらお友達に知らせたかったわ・・・
でも、とってもよかったみたいで
多くのリスナ-の心をがっちりつかんでいることを期待しますわ~!!

マエストロTさんのネタの時
PHONESがS.O.Sと同じステージに立てたこと
けん坊も熱く語ってたよね~
私自身もすんごいうれしかったなぁ~

投稿: miki☆ | 2005.02.13 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2889587

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESが贅沢にもラジオで生演奏!:

« シアワセナラテヲタタコウ (カンフーハッスル Ver.) | トップページ | M-ON! に、PHONESのPVが!!! »