« スカパー!に加入しようかどうか迷っている方に朗報♪ | トップページ | 「SOUL ON THE STREET」・・・ »

風味堂@ラチッタデッラ 2005/2/5

今年2度目のラチッタデッラ噴水ライブに行ってきました。今回は風味堂!

本日私に出張中のKJから課せられていた課題はただひとつ。

「渡クンは冬のラチッタでも裸足でキーボードを弾いているのか確認せよ!」

答えはなんと「YES!」

リハーサル中は靴下を履いていたので、「なーんだ、やっぱりこの寒さには
さすがの風味堂も負けるのね!」なんて思っていたのですが、本番には
裸足で登場。それも風邪をひいているにも関わらず!さすがです。

さて、気になるのはお客さんの人数なのですが。。。

一昨年の秋から今まで何度と無く通ったラチッタデッラですが、
あの場所にあんなに人が集まっているのを見たのは初めてでした。

噴水広場ではトップクラスの集客力を誇るPHONESでも、あそこまでお客さんを
集めたことは残念ながらありません。

この冬から階段に床暖房が入っているのですが、一番脇の通路部分にも人がぎっしり。
そして広場の周りを囲むようにぐるりと人が集まっていました。
更には2階のテラスのような場所からも覗きこんでいる人も。

あの寒い中、屋外のフリーライブであれだけ人を集めることができるのは
もう実力としか言いようがありません。
渡クンのあの独特の歌声が、ラチッタ中のお客さんを魅了していました。

ライブ後のCD販売も飛ぶように売れ(私も購入者の一人です(笑))
更に驚いたのが、あの噴水広場をぐるりと一周(!)囲むようにサインを待つ人の列!
1st stage後に購入した人もサインは2nd stage後だったこともあり、正に長蛇の列!
ブレイクするってこういうことを言うのですね!

PHONESファンとしてはハッキリ言って悔しい! ああ~っ♪♪

風味堂が好きで、彼らの才能あふれる音楽に魅了されているからこそ
余計に悔しい。PHONESもあと一歩で風味堂のようになれるはずなのに!
まだ何かが足りない。

風味堂とPHONESは対バンも多いせいか、どうしても比較したくなってしまいます。
ジャンルは違うにせよ、どちらもギターレス3ピースバンドですし。

明日は本命PHONESのフリーライブ。ケンボー、岳さん、啓介さん、私を
そして恵比寿ガーデンプレイス中の人を魅了しちゃってください!
お願いします(懇願)

|

« スカパー!に加入しようかどうか迷っている方に朗報♪ | トップページ | 「SOUL ON THE STREET」・・・ »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、(こちらには、 ですね)
風味堂、すごいんですね。
ラジオでもほんとたくさんかかるし、
売れてるとは思っていましたが、、、

確か、来週札幌に来るのでは?(間違ってるかも?)

ナキムシのうた イントロ始まると
カーペンターズのCLOSE TO YOU
を思ってしまう私です。

我が家(私と末娘)では、ここのところ
HOME MADE 家族の
サンキュにはまってしまっています。
12日雪まつり会場に来るんで行きたいけれど
仕事かなぁ、、、

本日の恵比寿でのライブ
充分魅了されてきちゃってください。

投稿: ようこ | 2005.02.06 07:24

お!ようこさん、いらっしゃいませ!
そう、風味堂の魅力はイントロにある、と
思っていたところです。
カーペンターズ、なんか分かるかも!

彼らは現在フリーライブツアー中みたいですよ、
”元気が出たなら歌いまSHOW”ですって。
札幌には2/13、2/14と行くようです!
札幌ファクトリーとJR札幌PASEO水の広場
だそうです。ぜひぜひ生で聴いてみてください!

投稿: KYO | 2005.02.06 10:49

2/13はファクトリーで2ステージ。
2/14はPASEO水の広場で1ステージありますぞ。
是非是非。
おそらくカウントダウンLIVEでファンも増えたでしょうし、楽しめると思います!!

投稿: YUKI | 2005.02.07 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2817644

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂@ラチッタデッラ 2005/2/5:

« スカパー!に加入しようかどうか迷っている方に朗報♪ | トップページ | 「SOUL ON THE STREET」・・・ »