« 神宮前アパート203号室 by M-ON | トップページ | レザボアで、、、PHONESのPV観れます! »

風味堂が「ナキムシのうた」をTVで生演奏!

tvkの「音楽のDNA」という番組に、風味堂が生出演しておりました。

「眠れぬ夜のひとりごと」と「ナキムシのうた」を生演奏です。
なんて贅沢な番組でしょう!

「眠れぬ~」のほうは、緊張していたのか、ライブで聴いたときのほうが
いいなぁ、なんて思って見ていたのですが、「ナキムシのうた」はスゴかった!
生放送でこれだけ自分達を表現できる風味堂。やはりタダモノではない!

司会の山本シュウさんが「これが話題なんです!」と、
「風味堂 史上最多!ラジオ33局集中オンエア」の新聞記事を見せながら

「ラジオ局ラジオ局、たいがいバラバラになるんですよ。それが33局いっせいに
別々のところで「オイラこれにしよ!」と決めたらみんな同じ曲やったってことですわ!」

という感じでテンション高く解説してました。思わず聞いてたこっちも一緒に
テンション上がってしまいました。

tvkの番組スタッフ、喜んだでしょうね、このニュースが出たとき。
このタイミングで風味堂の生出演が決まってたテレビ局はローカルとは言え
相当おいしいですもんね。

この番組、生演奏だけでなく、トークもたっぷり生でお届けしてくれるんですが、
新曲にちなんで「風味堂で一番のナキムシは?」という質問が出ていました。

答えは「かっちゃん」だそうな。クジラの尻尾が海から出てくるのを見て「でけーっ」と
思っただけでダーっと泣けてくるらしい。「曲がったことが大嫌いな」ドラマー
かっちゃんは大自然に弱いことが判明。

最近の話で言うと、トリくんはBEGINの新曲で泣き、渡くんはお尻に出来た
できものの痛みに耐えながらバラードを演奏した時泣いたそうな。
何もそこまで正直に話さなくてもいいのにね(苦笑)

途中、PVを撮った横須賀の中学校で感謝の気持ちをこめて行ったというライブの映像も
流れいてました。教室で黒板を背に歌ってました。かっちゃんの日記を昨日読んでたので
おー、ホントに初々しい生徒さんたちだわー、なんて思いながら見てしまいました!

5日のラチッタデッラ、やっぱり行っちゃおうかな♪

|

« 神宮前アパート203号室 by M-ON | トップページ | レザボアで、、、PHONESのPV観れます! »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっ。
さり気にチェックさせていただいております★
内容に地元のことが書いてあってとても驚きましたっ!!!
私も横須賀の中学校出身なので・・・。
今もスカっこです(笑)
風味堂さんとはこれから対バンが色々あるようで楽しみですw

投稿: めぐたん | 2005.02.02 22:56

めぐたんさん、ようこそ~。
実はいろんな方が読んでくださってるんですね、このブログ。
ちょっとびっくりしてます(笑)ぜひぜひ今後ともよろしくです。
気軽に書き込んで言ってくださいね!

風味堂の5日のフリーライブに行ってみようと思ってます。
20日はPHONESとサラブレンドと対バンなので
うちらとしてはハズす訳にいかないイベントです!

個人的には、風味堂ねらいで来たお客さんを
PHONES familyに取り込めたら!と企んでいます。
なるべく「うぇるかむ~」な雰囲気でライブを盛り上げます!
って私は何者なんでしょうね(笑)

投稿: KYO | 2005.02.02 23:19

あ、めぐたんさん、はじめましてじゃなかったですね!
サラブレンドファンのめぐたんさんですね!
大変失礼いたしました!

川崎ラチッタ噴水広場はフリーライブとしては
非常にレベルが高いですよね。あの場所から
風味堂、その後をサラブレ、続けてPHONESと
みんなどーんと有名になって欲しいですよね!

ラチッタが、インディーズバンドの登竜門になる日は近い!

投稿: KYO | 2005.02.03 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2761211

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂が「ナキムシのうた」をTVで生演奏!:

« 神宮前アパート203号室 by M-ON | トップページ | レザボアで、、、PHONESのPV観れます! »