« コーヒーネタ | トップページ | よっちゃん »

KJの選ぶお気に入りPV 2004!

TOP3を発表!

1.「Mickey」 Gorie with Jasmine & Joann
2.「バカサバイバー」 ウルフルズ
3.「BABY BLUE!」 HALCALI

こうやって並べてみて気付きました。
ストーリー性の強いものが好きなんですね、私は(←どこがやねん)。

洋楽のオリジナルの方の「Mickey」のPVを観た後に
Gorie バージョンを観ると、
「おぉぅ、オリジナル超えとるやないけ~~♪♪」
という感動を味わえます。なんせ、体のキレが数段違いまっす。
マツケンサンバIIの体のキレが、スローモーションに見えますねん。

やっぱ、カバー曲は、どんな形であれオリジナルを超えてナンボですな。
EXILE の「Choo Choo Train」もオリジナル超えとるし、そういうの
を観ると、あぁ、プロの仕事を見せてもろた、って感じでモトをとった
気分になれます(ぃゃ、金払ってるワケではないんですが)。

というワケで、これからカバー曲を出そうというアーティストの皆さん、
しっかり頑張ってください。

以上!

|

« コーヒーネタ | トップページ | よっちゃん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう、私がウルフルズにハマったのはPVからで・・・あれ?どっかでこんなコメント書いた気が。
まぁ、良いのです(無理矢理、笑)
これまた、もともと真心ブラザーズと仲の良いバンドとして気になっていたウルフルズ。「ガッツだぜ」にすっかりヤラれて一気にファンになりました。
しかも何故か(失礼)ジョンBのファンに。
FCに入ったら、ジョンBが抜けてしまって驚いたものです。
戻ってきてくれて良かった良かった。
いやぁ、PVって大事ですねぇ。

投稿: YUKI | 2005.01.15 00:39

いやぁ、PVって、大事ですよぉぉ。
オモロいと、その後CD買ってしまったりしますからな♪

「バカサバイバー」に関していえば、後ろの方で
両手をブンブン振り回している金髪の女性2名
の動きが気になって気になってしかたありません。

投稿: KJ | 2005.01.15 17:16

ウチでも、「何を隠そう」(YUKIさん調で)
「Mickey」 Gorie with Jasmine & Joann は
ツボでした~。ってのも、ウチの影の管理人
勤め先のクリスマス会の出し物で「ゴリエ」やらされましたから~(大汗)
アノPV観て、ボケッと見てる分には…ですがいざ踊るとなるといかに凄いか!!
(ちなみにかなりのアレンジが入って、高度なダンスは免れたようです)

ウルフルズ…は「ええねん」のPV大好きです。
(時々「悲しいときぃ~」なんてチャチ入れそうになりますが)

投稿: たんさん | 2005.01.16 14:36

たんさ~~ん、はじめまして♪♪(←なんでやねん)
きてくれはって、ホンマうれしいですわ。今後ともバンバン書き込んだってください。

で、なおっきゃんさんは、「ゴリエ」を実演されたんですね。実は私、会社の同期の結婚式2次会などで、よく踊るハメになります。
#モー娘。とか慎吾ママとか・・・。

こういうの、一度やってみると、プロの皆さんがいかにして涙ぐましいまでの練習を積み重ねて本番に臨んでいるか、をしっかりと理解できるってなもんです。

で、やったことがあるだけに、「Mickey」のレベルの高さ、凄さは、文字通り壮絶なんですよね。素人にはあの身のこなしは、到底ムリっす。相当アレンジしないと途中でどこか身体を壊してしまうかもしれません。

っつうことですので(?)、まだ「Mickey」をご覧になっていない皆さん、ぜひぜひご賞味くださいませ♪♪ 『ザ・プロ』ですね。

投稿: KJ | 2005.01.16 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2572301

この記事へのトラックバック一覧です: KJの選ぶお気に入りPV 2004!:

« コーヒーネタ | トップページ | よっちゃん »