« MTV ハヤダシに、「Flavor of love」エントリー♪ | トップページ | KJの勝手に「2005年にブレイクしそうなアーティスト」発表♪♪ »

ブレイクしてんのか、してないのか、の話

CDTVで、2005年にブレイクしそうなアーティスト
っていうのをやってたそうな。

1位:サスケ
2位:スキマスイッチ
3位:レミオロメン
4位:雅―miyavi―
5位:木村カエラ
6位:D-51
7位:ELLEGARDEN
8位:岸本早未
9位:アンダーグラフ
10位:BENNIE K

だって。

こうゆうの見ると、いったい何がブレイクなのか、ワケがわからなくなりますな。ほほぅ、サスケはまだなのか、とか。スキマもまだなのね、とか。

レミオロメンなんて、武道館ライブ決まってるし。それでも足りんのか。「武道館」やで。
そんじょそこらのアーティストには手の届かない世界に、既にいってしまってますがな。


ついでにいうと、なんで風味堂入ってへんねん。CDTVが風味堂知らん、とは言わせへんで♪

やっぱ、こうゆう企画するにあたっては、「どこまでイケばブレイクとみなすか」について、何某か客観的基準っていうのを示して欲しいですな。

例えば・・・、
横浜アリーナ/武道館/東京ドーム(?)級のライブを3回以上、とか、
CDTVで初登場10位以内を3回以上、とか、
渋谷にタムロっている若者の中から無作為抽出で100人にお尋ねして30名以上が名前を知っていたらOKとか(どこが客観的やねん?)、
まぁ、何でもいいんですが。

自分的には、どう考えてもブレイクしているとしか思えないアーティストの名前がズラりと並んでいたりすると、なんか、自分の見方を否定されているみたいで、釈然としないワケであります。

by KJ

|

« MTV ハヤダシに、「Flavor of love」エントリー♪ | トップページ | KJの勝手に「2005年にブレイクしそうなアーティスト」発表♪♪ »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぶっ★って、失礼ながらもフキ出してしまったので
コメントしちゃいます…汗。

って!!去年ブレイクした…の間違いではないのかぁぁぁ~(怒)

いやいや、KJさんの見方の方が 先端いってるって
誰もが認定しますよ!!

風味堂…キますね、って・キてますね!!

投稿: たんさん | 2005.01.30 01:34

たんさん、あまりKJをおだてないで下さいね~。
最近調子乗ってます(笑)。で、調子乗りついでに
「2005年にブレイクしそうなアーティスト」KJヴァージョン
をアップしてみたらしいのでどうぞ~。

投稿: KYO | 2005.01.30 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2736590

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクしてんのか、してないのか、の話:

« MTV ハヤダシに、「Flavor of love」エントリー♪ | トップページ | KJの勝手に「2005年にブレイクしそうなアーティスト」発表♪♪ »