« 風味堂のスゴい記録について | トップページ | PHONESの新曲「Flavor of love」が、SSTVで初オンエア☆ »

おすすめです、サラブレンド!

まず、サラブレンドにまだ馴染みの無い方へ軽くご説明しますと、
彼らは、現在フジテレビ系の昼ドラ「冬の輪舞」の主題歌「優しい光」で
待望のメジャーデビューを果たす5人組のバンドです。

もともとは、桜木町の駅前ストリートライブで彼らの存在を知りました。
集客力は抜群。心に染み入る歌声で、女性にも聴きやすいロックではないでしょうか。

本日のラ・チッタ・デッラのフリーライブで初めてカホーンという楽器を
見ましたが、なるほど、ホントに木の箱なんですね。
もっとポコポコ叩くものかと思いきや、ドラムの迫クンが演奏するカホーンは
情熱的で激しく、アコースティックというよりハードな印象を受けました。

この迫くんが、1stステージでMCをしようとしたところマイクの調子が
おかしかったらしく、「お風呂場からの中継」のような音しか出てませんでしたね。
途中で諦めてしまってましたが、別のマイク用意してでも話して欲しかった!
一度声を聞いてみたかったので。

まだ数回しかライブに行ったことがないので、青葉クン以外のメンバーの
声を聞いたことがほとんどないのです。

個人的には、ギターの石井 幸輔クンがお気に入りです。
彼のトークも是非聞いてみたいものです。
「優しい光」のPVではあまり顔がよく見えないのが残念。
というか、青葉クンばっかり映ってますね、このPV。
ジャケットも青葉クンが全面(前面でもある)に出ている感じで、
あとの4人は後ろに固まって映ってますね。なんかさみし~。

今日のMCで、結成して7年と言ってましたね。
プロフィールを見直してみたら、青葉クンて何気に28歳なんですね。
もっと若いと思ってました。頑張ってほしいですね。

今日のライブで演奏していた「さくら」、かなりオススメです。
が、これまた我が家にあるCDには収録されてないんですよね。
恐らく現在売っているCDのいずれにも収録されていないので、この歌を
聴きたければライブに行くしかない!
サラブレンドが得意とする切ない系の1曲です。情景が浮かぶ歌詞がよいです。
もし春に新曲/アルバムを出すなら是非収録して欲しい!

長々と書きましたが、ともかく頑張ってほしいアーティストです!
2/20のPiazza Collection 2 が今から楽しみです。
あ、風味堂がいよいよ注目され始めましたからSOLD OUTするかな?
いやぁ、楽しみです!

以上KYOでした。

|

« 風味堂のスゴい記録について | トップページ | PHONESの新曲「Flavor of love」が、SSTVで初オンエア☆ »

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2672535

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめです、サラブレンド!:

« 風味堂のスゴい記録について | トップページ | PHONESの新曲「Flavor of love」が、SSTVで初オンエア☆ »