« 「優しい光」PV初オンエア♪ | トップページ | 「冬色ガール」 by スムルース »

ドライブのお供には・・・

本日、久しぶりにドライブに行ってみました。
家の中ではなかなか大きな音では聴けないので、車でボリューム上げて
聴いてみると、慣れ親しんだCDでも新しい発見があったりします。

今日改めて良い!と思った3曲をご紹介。

1.千綿ヒデノリ「逢えない夜を越えて」
この人の声、好きです。ライブで聴いたときは、声量にも圧倒されました。
カップリングの「祈り」も良い歌です。考えさせられる一曲です。

2.PHONESの「小窓Funk」
アルバム「漂流SOUL」を初めて聴いたときの驚きは1年たっても忘れられませんね。
PHONESの引き出しの多さに感服。このアルバム、もっと売れてしかるべき!

3.Skoop On Somebodyの「線香花火」
もちろん曲も好きですが、タイトルが好きです。線香花火という言葉の響きだけで
既に切ない。ちなみに持っていったのは「Singles2002~1997」でした。
Skoop初心者の私にピッタリの1枚!


あ、男性ボーカルばっかりですね。
我が家にあるCDって実は男性アーティストが多いのかも。
なんてことも発見したKYOでした。

|

« 「優しい光」PV初オンエア♪ | トップページ | 「冬色ガール」 by スムルース »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ハヂメテおぢゃましました。(ブログにね)
私もドライヴ大好きですが、実はドライヴが好きなんぢゃなくて
車の中で音楽を聴くことが好きなのかも…と思い始めてる今日この頃です。
この時期に聴く「線香花火」もいいですよねー。
私は先日「sha la la」を熱唱しながら運転していたところ、
赤信号を見落としそうになり急ブレーキを踏んでしまいました。ヒヤヒヤ。
KYOさんも熱唱にはご注意あれ~。安全第一!

投稿: ゆっきん | 2005.01.23 00:34

ゆっきんさん!ようこそ~。

そうそう、sha la laももちろん好きです!
車乗ってると思わず熱唱しちゃいますよね。
でも大丈夫。私は助手席専門なので(笑)

ドライブにぴったりのオススメCDがあったら
また教えてくださいね~。

投稿: KYO | 2005.01.23 00:41

お邪魔しま~す。
こちらには初めましてなのに、しかもこちらでは
PHONES繋がりのはずなのに、
そしてSKOOPさんもこよなく愛しているというのに
本日は千綿君に反応してしまいました(笑)
千綿君も上記の二組とは違う世界やけど
良いですよね~☆
お勧めはアルバム「この声が聞こえますか」の中の
「モウヒトリノボクヲサガセ」です。
でも、このアルバム1枚聞き応えがあります。

ドライブにぴったりのCD…
うぅ~ん、今は右見ても左見ても
PHONES一色で御座います~
では、これからもよろしくお願い致します♪
長々と失礼しました~

投稿: 葉月 | 2005.01.23 02:17

あらー、葉月さんですね!こんにちは!
千綿さんのアルバムはまだ持ってないので
今度チェックしてみますね。

PHONESを我が家の車の中で聴くと、
啓介さんのベース音がよく聴こえます。
渋いです、啓介さん。
っていうか、車のスピーカーの方が自宅のものより
性能が良いってどんなんでしょう。
これだけ音楽聴くようになったんだから、
いいスピーカー買えって話ですよね(苦笑)

投稿: KYO | 2005.01.23 11:47

おおおっと!
SOSに反応して書き込みです。
良いですよね~、うふふ。
昔はLIVEももっと良かったんですよ~、なんて(爆)

投稿: YUKI | 2005.01.26 14:44

おっと、出ました辛口YUKIちゃん!(笑)
我が家に遊びに来る際は是非その辛口キャラのまま
コメント頂けると嬉しいです。
と、KJも申しております。

いつかSOSのライブ行きたいと思ってはいるのですよ。
いつになるかなぁ。
最近もっぱら今後売れるであろうアーティストの
ライブにばかり行ってるので。
はぁ~、売れないかな、PH○N○S。(←バレバレ)

投稿: KYO | 2005.01.26 22:29

ん~。
最近のSOSのLIVEは当たり外れがありますからねぇ(笑)
頑張れ兄さん、ってな感じで。
○HON○Sのケ○ボー以上に歌詞忘れますから・・・
でも好きです、SOS。
ちなみに風味堂は全然浮き足だってませんね、ブレイクが近いと言うのにす素晴らしい☆
○HON○Sはちょっと心配です(笑)

さ、2005年も辛口で行かせて頂きます!(何故かここで宣言、笑)

投稿: YUKI | 2005.01.27 08:51

え?
S○Sって(←伏せてるつもり)、○ンボ○以上に歌詞忘れるんですかっっ??

そりゃ~、相当ヒドいね。
カラオケ行って猛練習した方がいいですなっ。

でも、たまたま(?)曲が置いてなかったりしたら、ちょっとブルーやね。
なんつって。

投稿: K○ | 2005.01.27 22:38

ケ○ボーより誤魔化すのはお上手ですけどね(笑)
頑張れPH○NES・・・あれ??S○S!!

投稿: ○UKI | 2005.01.28 20:41

なるほど、○○○は、歌ってる途中に
○○○○○○の○○○○みたいに
「あ、間違えた」
と言ったりはしない、と、そうゆうことですかな。

つぅことは、やっぱ、○○○○は、まだまだ
修行が足りない、と。

ちなみに、○○堂の○○○君は、トチッたところを、今のところ見たことがありません。もしかして、気づいていないだけ!??

投稿: ○○@○o○○○ | 2005.01.29 14:19

確かにとちったの観た事無い!!
って、LIVE2回しか観た事無いんでした(笑)
いやぁ、トリくん可愛いですね~(こら)
トリ’S TVはご覧になりました??
もうもうもう、雪の中藻岩△に行くあほ・・・じゃなくて(笑)パワーがステキです。

投稿: YUKI | 2005.01.30 20:15

YUKIちゃん、私もトリくん好きです、顔が(笑)
トリ’s TV、初めて存在を知ったのでさっき
見てこようと思ったら何故か私のPCではうまく
見れませんでしたー。

いつも使ってるノートはKJが出張に持っていってしまってるのです。
それだけが彼の出張中困ることです。
それ以外は快適~。結婚後3年もたつとこんなモンです♪

投稿: KYO | 2005.01.30 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2663438

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブのお供には・・・:

« 「優しい光」PV初オンエア♪ | トップページ | 「冬色ガール」 by スムルース »