« よっちゃん | トップページ | 「奏」 by スキマスイッチ »

PHONES がランキング4位に!?

有線キャンシステムの、2004年12月の
「曲目お問い合わせランキング」で、
PHONESの「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」
が、な、なんと4位にランク・インしていました。

ほほぅ♪♪

当該ページには、
「大ヒットする曲は当然問合せが多い!現在、どんな曲
が興味をもたれているのか?」
という記載がありますが、ランキング1~5位の内訳を
見ると、

1. 「この人」 東京プリン/橘 佳奈
2. 「SUNDAY」 ザ・ベイビースターズ
3. 「花」 セクシーパンサー
4. 「8mmフィルムに映る終わることにないドラマ」 PHONES
5. 「美しき日々」 SALA

う~~ん、微妙ですな。1位が東京プリンか。。。いや、
別にいいんですけど。敢えて深読みするのであれば、
東京プリンが大ヒットして、ザ・ベイビースターズが大ヒット
して、さらにセクシーパンサーが大ヒットしたら、次は
ぃょぃょPHONESの出番か??みたいな。

#ついでに言うと、曲名微妙に惜しいし。。。

で、もう一つ気になったのが、
「システムエラーのため、12月分は5位までの集計となって
おります。」
・・・ベスト10は集計できないけど、ベスト5は集計可能
なシステムエラーって、どんなんやろか。私は実は技術屋な
んですが、ちょっと思いつきません。なんか、裏ですごく
ええ加減な(・・・人間くさい)アナログ処理がなされて
いるような気がしてなりません。
・・・ぃゃぃゃ、気にしすぎでしょう。

ま、何はともあれ、PHONES 4位入賞(?)おめでとう!!!

by KJ

|

« よっちゃん | トップページ | 「奏」 by スキマスイッチ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お二方の書きものを黙々と読みふける午前一時…
…この記事にきて大爆笑してしまいました。

>#ついでに言うと、曲名微妙に惜しいし。。。
(ん?微妙に惜しい?いつもの間違いと違ってちゃんと文字数足りてるし『8mmフィルムに映る終わることのないドラマ』ってなって…)

あぁっ!!

『~映ること「に」ないドラマ』になってるんですね!!
これはヒジョーに惜しいっ!!これまでのどれよりも惜しいっ!!

…と同時にそのビミョーさに大爆笑してしまったのでした(爆)
書かれた方はきっと「に」がお好きなんでしょうね…☆

投稿: とこ | 2005.01.17 01:03

ね、ビミョーでしょー、この間違い。
で、このシングルは結局、500円だということが
ほとんど世間に知れ渡らないまま次のシングルに突入
しそうですね。残念だわ。

で、とこさん、記事全部読んでくれてるのね。
ありがとー。っていうか、大変でしょう。
自分でも読み返すの大変だもの(笑)

ちょっと調子に乗ってハイペースで書きすぎたので
本日は記事ひとつだけにしてみました。
ちょっと息切れしてます(告白!)

投稿: KYO@シュレネコ | 2005.01.17 23:23

ほほほ。お疲れ様です。
でも楽しいのですよ、お二方の書きもの(*^_^*)
ガツガツ読んで、面白さのあまりあっという間に終わってしまいます。
そしてカレーのお話は見事、恒久コンテンツに昇格されたようで\(^o^)/☆

ただ…どれも面白くて、どれにコメントしていいものか選ぶのに迷ってしまいます…(^_^;)

投稿: とこ | 2005.01.17 23:47

お、とこさん、お気づきでしたか!

今後はこちらのブログから気に入ったものを
恒久コンテンツに昇格していこうかなと思ってます。

「大きな猫」と「大きな箱」、今後ともよろしくお願いします!

投稿: KYO@シュレネコ | 2005.01.18 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2580169

この記事へのトラックバック一覧です: PHONES がランキング4位に!?:

» 東京プリン・伊藤洋介さんのブログ情報 [有名人ブログ情報]
ブログを紹介する前に、簡単ではありますが伊藤洋介さんのプロフィールです。 慶応大学卒業後、某証券会社に就職。 在籍中、シャインズとして芸能活動を始める。 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.18 03:33

« よっちゃん | トップページ | 「奏」 by スキマスイッチ »