« 「Last Forever」 by Sowelu | トップページ | 新選組! »

PHONES新曲のPV・・・

PHONESの新曲「Flavor of love」のPV、まだ VMCに届いてませんな・・・
ちょっと遅ないかな。そろそろ観たいで。

そういえば、「夜風」のときに一緒に「Sister」のPVも作成されていたけど、
あれ、VMCにもどこにもリリースされていませんな。せっかく高い金をかけて
作成したんだから、もったいつけずにじゃんじゃんオンエアしてもらえば
よろしいのに・・・。

それにしても、「夜風」のときといい、「Flavor of love」といい、PHONESは
ダブルA面とかトリプルA面とかで出すのが好きですな。
個人的な考えでいけば、胸をはってシングルA面といえる曲が2~3曲
手元にあるなら、ちょいと間隔をつめて2~3枚のシングルをリリースして
しまった方がよっぽどいいハズ。そのほうがテレビやラジオでのオンエア
数が圧倒的に増えるし、新曲リリースを口実(?)にラジオ出演(←テレビ
ならなお良し)させてもらうような売り込みのチャンスも2~3倍に膨らむ
ワケですよ。シングルをじゃんじゃん出していれば主要音楽雑誌にだって
注目されるはず。PV作る回数が増えて事務所の仕事もどかんと増えま
すが、そんなのはウレしい悲鳴。カップリング曲なんて、既に出したアル
バムの中から将来シングルカットされそうにないもので良さげなヤツを
見繕っておけば良いのです。そんなの誰でもやってることです。アーティ
スト稼業といってもビジネスなんだからちゃっかりガッツりいっとかな、
あきまへんで。

ダブルA面とかトリプルA面なんてのは、既にブレイク済みで「出せば売れ
る」ようなアーティストが、ちょっとした話題作りを目当てにやるもんです。

ふぅ、すっきりした。

|

« 「Last Forever」 by Sowelu | トップページ | 新選組! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2542798

この記事へのトラックバック一覧です: PHONES新曲のPV・・・:

« 「Last Forever」 by Sowelu | トップページ | 新選組! »