« Flavor of love の PV が初オンエアです。 | トップページ | 「優しい光」PV初オンエア♪ »

水を飲む vs 飲まない

ひと月ほど前のことになってしまいますが、去年のクリスマス、
辛島美登里のコンサートに行ってきました。

辛島さんのクリスマスコンサートにはここ数年毎年行っているのですが、
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏をバックに歌われるのが魅力です。
今回はオカリナ奏者の宋次郎さんもゲスト出演され、本物で、上質の音楽に
触れてきました。

コンサートホールから出てきて、はたと気づきました。
辛島さんが水を一回も飲まなかったということに。
そういえば、去年辛島さんのコンサートに一緒に行った妹が言っていたのです。
「辛島さん、全然水を飲まないね。さすがプロだね」と。

もちろん、水を飲まなければプロかと言えばもちろんそうではないのですが、
1曲歌うごとに後ろを向いて水を飲まれると、せっかく盛り上がったテンションが
そこで一度切れてしまうのも事実。

まあ、ライブハウスでアーティストが水を飲むというのは、あれはあれで一種の
スタイルなのかもしれませんが。こちらもスポーツ観戦の感覚で楽しんでるところ
がありますし。

乾燥する冬の夜更け、ふとそんなことを思ったKYOでした。

|

« Flavor of love の PV が初オンエアです。 | トップページ | 「優しい光」PV初オンエア♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2653188

この記事へのトラックバック一覧です: 水を飲む vs 飲まない:

« Flavor of love の PV が初オンエアです。 | トップページ | 「優しい光」PV初オンエア♪ »