« 「冬色ガール」 by スムルース | トップページ | 風味堂のスゴい記録について »

我が家の 2005年初ライブは「サラブレンド」♪♪

ども!KJです。

さてさて、本日は、記念すべき(???)2005年最初のライブ・デイでした。
誰のライブに行ったか、といいますと・・・
「サラブレンド」@川崎ラ・チッタ・デッラ噴水広場です。

アコースティック・ライブ形式で、ドラムの迫っちは Cajon です。
彼のCajon、なかなかウマい。かな~りウマい。七色の音を使い分けて
いますな。ドラムより Cajon の方がウマかったりして・・・(←これは
言いすぎ!?)。


本日のセットリスト

1st stage (13:30-)
・夕暮電車
・低温火傷
・さくら
・ピストル
・優しい光

2nd stage (15:00-)
・夕暮電車
・低温火傷
・優しい光
・ピストル
・さくら

1st と 2nd は、曲順入れ替えただけですな。デビュー直前でいろいろ
と制限かかる時期なので、いたしかたなし。

実は、「低温火傷」って曲、私の中でまだ曲名とマッチできてないのです。
フォル男さんのHPで質問したら、親切に即レスで教えていただけました
(教えてくださった方、ありがとうございました♪♪)。
どうやら音源になっていないまだ新しめの曲らしい。
この曲、去年の MINAMI WHEEL 2004 でも演ってましたな(自分の記録
をみて確認♪♪)。間違いなくサラブレの勝負曲だと思うし、絶対聴いた
ことあるんだけど(でもわからん)、という漠然とした記憶はありました。

で、デビュー曲の「優しい光」、本日がライブでの初披露だそうな。
いろいろ初モノづくしで、めでたい限りです♪♪

2nd stage 中の青葉トークの中で、2/20 のライブイベント
"PIAZZA COLLECTION 2"
の紹介が当然なされたワケですが、ぃゃぃゃ、青葉君、風味堂やPHONES
を相当意識している模様。この状況、個人的にはとてもウレしいですね。
ライバル意識をガッツリ持って、これから同じ土俵の上で切磋琢磨して
いっていただきたいものです。風味堂とPHONESとサラブレンドが、それ
ぞれ「真のメジャーアーティスト」の座に登りつめて J-POPの世界を
「タタキあげ系本格派バンド」で埋め尽くして欲しいものです。

ぃ・ゃ・ぁ、それにしても、寒かった。客席は床暖房でホットに、という
ことで、さすがにそこそこ暖かかったけど、上半身は自衛するしかありません。
ただでさえ寒かったところに、2nd stage は小雨降ってきたし。
アーティストの方は、かな~りツラい状況と思われます。噴水広場のまん中
には床暖房ありませんから(←あたりまえっ)。

ってなわけで、2005年の初ライブ、とても楽しめましたです。幸先良い
スタートってことで。

では!

|

« 「冬色ガール」 by スムルース | トップページ | 風味堂のスゴい記録について »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速、今日のレポ読ませていただきましたっ!
カホンの方が上手いと言われてる王子って(笑)
一時期、アコーステックでのイベントが多くて日記やレポなどを読んでいた時に「俺はカホン奏者ではない!ドラマーなんだよっ!!」と強調してほしいといわれたことがありました(笑)
まだまだ成長段階ですね。王子は^^
MINAMI WHEELいかれたんですねっ!
私もちゃんと職について安定したら遠征なんぞしてみたいと思っております。
そういえば、プロフィール見させていただきましたが、何か好きな音楽やアーティストが同じようですw
私、サクサカーで毎日ビデオ撮ってたりします(笑)もちろんカエラちゃんのCDも持ってたり、インディーズ版のCDも持ってたりします・・・。
んでもってフジファブリックも前PVをみていいなぁーと思ってました!!!
いやーなんと言うか驚きですっ。
これからよろしくお願いしまーすっ^^

投稿: めぐたん | 2005.01.23 19:58

めぐたんさ~~ん、いらっしゃ~い!!

MINAMI WHEEL、とてもいいイベントですよぉぉ♪♪ せっせとお金をためて、今年はぜひ行くべし!!
詳しくは、本家の方「シュレディンガーの大きな猫」で、全4部(おさらいコーナー含む)にわたってレポっておりますので、もしご興味あればご覧になってください(もちろん、サラブレンドも登場しまっす)。

あ、こちら(ブログ)は、分家の「シュレディンガーの大きな箱」でっす♪

で、王子って?迫っちは、王子なんですか?
どこかの王家のご子息でございましたか。もしかして、うどん王国?(←どんなんやっ)

でで、何やら音楽の趣味が近いとのこと。
これは、PHONESと風味堂を聴いていただくしかありませんなっっ♪♪(←かなり強引?)

試しに PHONES「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」と風味堂「車窓」あたりを、オススメしてみようかなっ♪

では、今後ともぜひぜひよろしゅうっ!!!

投稿: KJ | 2005.01.24 22:30

さささ、バシバシコメントつけまくってます。
今回はCajonに反応(笑)
Cajonと言えばSOSです!
KO-HEY氏のCajonさばきは何とも美しいですよ!
ClubSOSというヴァージョンでCD化されているものもあるので、機会があれば是非♪

投稿: YUKI | 2005.01.26 14:55

YUKIちゃん、SOS情報ありがとう!
今度チェックしてみます♪

で、Cajonと言えば岳さんでしょう!
2月6日は念願の岳さんCajonが見れるかしら。
楽しみだわー。

投稿: KYO | 2005.01.26 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2670306

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の 2005年初ライブは「サラブレンド」♪♪:

« 「冬色ガール」 by スムルース | トップページ | 風味堂のスゴい記録について »