« KJのオススメsong 2005年2月は、コチラ♪♪ | トップページ | ココナツと常夏 »

三谷幸喜を24時間楽しむ!

スカパー!などで「日本映画専門チャンネル」が見れる方、
ぜひ明日の三谷作品特集をお忘れなく!24時間、
三谷作品だけでなく、三谷さんの好きな映画も放送されますよ~。

私のおすすめ、三谷幸喜脚本・監督「ラジオの時間」!
もうこれは何度も見てますが、毎回泣くほど笑ってしまいます。
ああいう閉じた空間でのドタバタを描かせたら日本一ですね、三谷さんは。
井上順さんのドイツ人と、藤村俊二さんが体を使って効果音を出すシーンが好きです。

三谷さんオススメの洋画「情婦」も、とてもおすすめ。
実は私は、この映画が有名な作品と知らずに偶然TVで見たのですが、
最初のほうを見逃してるにもかかわらず、食い入るように見てしまいました。
見終わってから、この作品がアガサ・クリスティの「検察側の証人」を
ビリー・ワイルダーが映画化したと知り、妙に納得しました。
良い映画は5分見ればその良さが分かります!
で、今回ちゃんとビデオに撮って最初から見ようと思ってます。
そんなんでオススメするなって(笑)
いや、でもホントおすすめなんですってば。

とりあえず詳しくは日本映画専門チャンネル
24時間まるごと三谷幸喜~“三谷ならどうする?” 三谷幸喜の映画講座~
三谷幸喜脚本・監督作を4作品と、三谷幸喜が好きな映画4作品を24時間にわたって放送。

|

« KJのオススメsong 2005年2月は、コチラ♪♪ | トップページ | ココナツと常夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/2716454

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷幸喜を24時間楽しむ!:

« KJのオススメsong 2005年2月は、コチラ♪♪ | トップページ | ココナツと常夏 »